アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
人気記事ランキング
  1. 1. 見た目重視!体重計の数値を気にしない!
  2. 2. 最近言われた自分の見た目
  3. 3. サイズチェックしてみた(^^)
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

posted by fanblog

2016年02月26日

サーキットトレーニングの効果って?


今、やっているサーキットトレーニング!

脂肪燃焼の効果のある有酸素運動と
無酸素運動の筋トレが同時にできるエクササイズ!




スポンサーリンク









少し前からはじめた

モムチャンダイエット プレミアムの付属のDVDのエクササイズです。



このサーキットトレーニングなんですが

一通り覚えたんですが まだまだポーズする格好がちゃんと
とれていないのかもしれませんが
終った後、脚全体がヘロヘロ状態が続いています。(笑)
まだ脚がガクガクしちゃう・・・(笑)

そしてモムチャンダイエット プレミアムの中身の内容に・・・



■無酸素運動をすれば 終わったあと48時間も脂肪の燃焼がつづくって!!!


無酸素運動をすると体脂肪を燃料に48時間燃焼が可能!となる。



28fd50ba85b4bb60bfad015e6a2b0760_s.jpg



単純に考えて1日おきでもいいってことなので
毎日していたけど最近のわたしは生理前ということもあって
1日おきでサーキットトレーニングをしています。


サーキットトレーニングをいろいろ調べてみると
むしろ1日おきでトレーニングをするほうがいいらしい。
反対に毎日してもそれ以上の効果は期待できないようです。


うーーん・・・どうなんでしょう・・・。

筋肉が作られていくサイクルとして考えると
1日おき(1回休める)回復後は筋肉が少しパワーアップしている状態になるそうです。

*傷ついた筋肉を休めることで以前よりも筋肉が進化していくということで
1日くらいの休息をあたえることがベストなようです。

トレーニングと休息を上手く組み合わせる!ことが理想のペースなようです。


そう考えると気持ち的にも楽!

ズボラな私にピッタリ♡な感じもありますが・・・(;'∀')



■サーキットトレーニングは
体脂肪を燃焼しながら基礎代謝を上げられる!



サーキットトレーニングは基礎代謝の向上なので
寝ていても消費してくれるという
やせやすい体質にしてくれるということなんですよね。


はじめたばかりのサーキットトレーニングなので
効果といえることはまだありませんが
今の私にはあっているようです。


筋トレだけのトレーニングよりすごく やりやすい!(#^^#)
やっぱり自分に合ったものをはじめるのが一番いいような気がします。

ちなみにモムチャンダイエット プレミアムのエクササイズの中に
スクワット系のエクササイズがあるんですが

運動したことない私には 未だに辛い!!!(笑)
でもこの下半身の筋肉を刺激している感じが すごく気持ちが良く←終わってしばらくすると!
またやりたくなってしまう(笑)こんな感じです。
とてもやりやすい!



■脂肪燃焼の効果のある有酸素運動だけをやるよりも

有酸素運動と無酸素運動を交互に連続して行うことで
全身の筋肉をバランスよく鍛えられるうえ
脂肪燃焼が高いということです。


モムチャンダイエット プレミアムの付属DVDは15分なので
忙しい方にもできると思います。


サーキットトレーニングは基礎代謝を上げて太りにくい体にするダイエットの近道!!!

サーキットトレーニングを続けていたらどうなるのか
すごく楽しみです。


では・・・。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4779555
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ゆうさんの画像
ゆう
10代のころから下半身デブです。 少しでも脚が細くなりたいのですが 食べることが大好き。 特にスナック菓子大好きです。 そんなわたしですが 下半身やせについていろいろ書いていきます(*^^*)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。