アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
人気記事ランキング
  1. 1. 見た目重視!体重計の数値を気にしない!
  2. 2. 最近言われた自分の見た目
  3. 3. サイズチェックしてみた(^^)
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

posted by fanblog

2016年02月29日

タンパク質のおやつ


外にいるときはそんなでもないのですが
自宅にいる時、フッと思うと「おやつ食べたいな〜」なんて
思っていつもチョイスするのが
チョコ菓子=炭水化物的(糖質)なおやつを口にすることが多いわたし。




スポンサーリンク








前回、肉割れを消すには・・・にも書いたのですが


コラーゲンを意識した食事を摂っても
口から入れたコラーゲンは
胃腸でアミノ酸に分解され その時点ではコラーゲンではなくなります。
そのアミノ酸は体内で必要に応じて新しい皮膚筋肉などにつくり替えられるが
再びコラーゲンの形に戻って肌に定着するとは限らないのです。

だからコラーゲンになるかもしれないコラーゲンにならないかもしれない
のです!!!

肉割れ
表皮と皮下組織の間の真皮(コラーゲンという線維状のタンパク質)が
裂けて亀裂が入った状態なので
たんぱく質をしっかり摂ることが肉割れを消す近道!!!

で・・・思いついたのが・・・


たんぱく質のおやつなんて考えたこともなかったのですが
「たんぱく質のおやつにしてみようかな〜」と思って(笑)
たんぱく質のおやつを探してみました。



decfbb9721f13e95deb28bff8fdf16a9_s.jpg


うずらの卵
コンビニに売っている味付けたまご♡

アーモンドフィッシュ
味付けした小魚とローストされたアーモンドがおいしい♡

スモークささみ
会社でスモークささみをひとりで食べるのはちょっと勇気いるけれど(#^^#)
自宅でならいいかもしれない♡

あたりめ
お酒のおつまみ!!!おつまみ以外で食べるようなことがなかったのですが
挑戦したいな〜と思います。

枝豆
コンビニの枝豆!これ結構〜便利でおいしい!
おつまみ的ではありますが
自宅でのおやつには最高です。

その他にもいろいろあるのですが
脚やせをするのにやはり塩分だったり脂肪分だったり・・・で
今のところこんな感じです。( ´∀` )

わたしの中ではうずらの煮たまごがいいかな・・・なんて思っています。
コンビニでも手軽に手に入るし
自分で味付けしてタッパに入れてもOK!だし。
一口サイズでパクッと食べれるのがいいな〜と思いました。


肉割れの記事を書いてから
普段の食事でもしらすをプラスしたり
貝類→あさりの酒蒸しにしたり
色々なたんぱく質を意識するようになりました。

多く摂ればいいわけではありませんが・・・。


お肌のシワ・たるみ などにも欠かせないたんぱく質♡

これからも意識して摂っていきたいと思います。

では・・・。


posted by ゆう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4790164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ゆうさんの画像
ゆう
10代のころから下半身デブです。 少しでも脚が細くなりたいのですが 食べることが大好き。 特にスナック菓子大好きです。 そんなわたしですが 下半身やせについていろいろ書いていきます(*^^*)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。