アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
若さを保つにはスキンケアも大切だけと

やっぱり体の中からキラキラよね〜

と的を得たハート矢お考えの方も多いと思います。




おっしゃる通り、

質の良い食事料理を摂ることが

やはり美肌キラキラには一番大事なようです。



サーモン大好きハート


今アメリカで最も注目されている

ドクターズコスメブランドのひとつ、「ペリコンMD」。

この研究開発者でもあるニコラス・ペリコン医師は

アメリカ版ヴォーグでも

トップドクター冠の1人に選ばれたこともある

人気の皮膚科医なんだそうです。


この彼のスキンケアラインは

「しみ」、「しわ」、「たるみ」などに

効果絶大なようです。   (◎皿◎)ナンデスト!!


本も何冊か出版しているペリコン医師なんですが

昨年後半には新たなアンチエイジング本を出版し、

また最近ではプレアンチエイジングとして

若年層向けのプレ–アンチエイジングラインを発表し、

注目されているそうです。  ほっほう〜♪ 若いうちから…ね






そんな彼がオススメするアンチエイジング食材とは?  
              あら?今日、引き延ばし過ぎ?(;^ω^A


家庭菜園もできるそう…



ペリコン医師は、

なんといっても食生活が大切だと言っています。

最新本は美肌というよりは

体全体のアンチエイジングの方法クローバー

について書かれているそうですが


この本の中で紹介されている

アンチエイジングに効果のある食材のなかで

特に日本でも手に入りやすい食材はこちらです。




■クレソン


医師がダントツでおすすめするのが

クレソンなんだそうです。

クレソンは特にガン予防に効果が高く

デトックス効果のある酵素を体内でつくり出してくれる、

抗酸化作用の高い優れた野菜だそうです。


「ステーキの横についている、あのお飾りみたいなのでしょ?」

とあなどってはいけませんne(*´ω`)


クレソンはサラダにはもちろん、

ソテーや、お鍋にも、

ピリっとした苦みが結構くせになりそうな

案外使いやすい野菜です。


きれいな水が

栽培に必要と言われているようですが、

ベランダ菜園などでも育ちやすいそうなんですよノ´▽`)ノ


またクレソンだけでなくアブラナ科の野菜

ブロッコリ、大根、カラシナなど)

も同じような効果があるので

クレソンが手に入りにくい場合は

アブラナ科の野菜でも代用がOKOKなんだそうです。 やった〜!




■鮭


アスタキサンチン」が豊富に含まれる鮭も

積極的に取りたい食材なようです。

このアスタキサンチン

高い抗酸化作用があり、

それはビタミンEの1000倍

とも言われています。  わ〜い!(≧▽≦)


養殖ものの鮭(特にノルウェー、スコットランド産)は

化学物質に汚染されていることがわかっているので

できれば天然ものを食べるほうがよいようです。



オス&メス…



他にも抗酸化作用が驚くほど高い

エピガロカテキンを含む緑茶や、

その原料と特殊な製法が特長の

グリーンマグマという日本ブランドの青汁

の摂取も薦めておられるそうですyo!   そうなんだ、日本のね…電球



ワビサビ…



日本人が好んで頂く野菜の多くが

実はアブラナ科だったり

は日本人の朝定食の定番だったり


私たち日本人の食生活は

アンチエイジングに効果のあるものが

案外基本になっているのかもしれませんne♪




朝はコーヒー!という方も

たまには緑茶で一日をはじめてみるのも

若さを保つキラキラにはいいかもしれないです…yo(*>∀<*)



【永徳 鮭乃蔵】塩引鮭・イクラの通販サイト





今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます…(*´Н`*)満腹♪
身近な食材で手軽に若々しさを保つことができますようにクローバー
With loveハート矢
1930年代、

女性たち女の子は、

男性男の子を立てて、つつましやかであることを

美徳としていたようです。


現在では、

女性たちは

当時よりはるかに活発に、

より強く力こぶなってきましたne。


むしろ

つつましやかになったのは

男性のほうのような気がします。



そんな今だからこそ、

全女性がおしとやかだったであろう1930年代から、

私たちが学べることはたくさんあるようですyo(*゜▽゜*)





今日は

海外サイト『dailydawdle.com』に掲載されている

『1930年代版・デートのときやってはいけない4カ条』

が興味深かったので

ご紹介したいと思います。


taboo taboo taboo taboo taboo taboo taboo taboo...





1 ドライブ中のお化粧直しの際に、車のミラーを使ってはいけない

「男性はミラーを運転のために使いたいのです。

邪魔をしてはいけません」



男性が運転中にここまでする女性が

実際にいるのかは微妙ですが
…(・ω・`lll)





2 人前で感情的に振る舞ってはいけない

「男性は公共の場では特に、女性の涙を嫌います。

また、感情的になって攻め立てるような女性にもうんざりするでしょう」


これは納得ですね。公共の場でなくても、きっと男性は嫌でしょうね。。。





3 恋人といるときは、ウェイターと親しげに話してはいけない

「男性は自分だけを見てほしいし、自分の話だけを聞いてほしいもの。

そして彼らは、それを当然のことと思っています。

男性が気分を害してしまわないよう気をつけましょう」


なるほど。そりゃ親しげにされたら気分を害するだろうなぁ…。 

男性の目つきが〜ww





4 自分の洋服の話ばかりしてはいけない

「男性はこの話題のほかに、もっと話したいことがあるはず。

自分の話よりもまず、彼の話を優先して聞いてあげてください」


自分のことしか見えてないのは女性でなくてもマナー違反ですね。  

男性も困ってます…。






いかがでしたか・・・(;^ω^A




4カ条が発表されたのは

今から80年も昔のことですが、

今でも十分参考になるような気がします。



このタブーの裏に隠されているのは、

「男性を不快にさせない」

という当時の女性たちの強い思い

なのかもしれません。


現代は女性優位の傾向が強く、

「女性の気持ちありき」

で恋愛が進行しているパターンが

多いようですne…。


そのため男性は

「これをしなければモテない」

という観点で動かれるし、

また女性もその思いに乗るかたちで

「少しくらいワガママでも大丈夫でしょ?」

と、心のどこかで思っている部分が

あるかもしれません…    ギク〜!Σ(°Д°;



そんな女性を好む男性も

なかにはいらっしゃるかもしれませんが( *^▽^)



この4カ条は

男女の関係以前に

「相手に不快な思いをさせない」

という人づきあいにおいて

最も根本的で大切なことを

教えてくれているようでもあります。



男性が女性の我がままにつきあってくださるのは

女性にとっては

気分がいいかもしれませんが


この4カ条を読むと

人づきあいという観点から

パートナーを見直すことができるかも

しれません…ne(≧▽≦)   思いやりが大切…ドキドキ大







今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。。。
いくら親しくても…マナーを守れる一日でありますようにリボン
With loveハート矢


 
チーズ料理、今ではた〜くさんありますね。


特にこれからの寒い時期は

チーズが食卓に上る機会も

多くなってくると思います。



ドライフルーツとも相性抜群♪




実は…

私はチーズがとっても好きハートなので

この話題はどうしても

お伝えしたくなりましたyo♪     自己満!



成城心理文化学院が

全国の20〜40代の男女約600人(既婚含む)を

対象に調査を行ったところ、

「恋愛」と「チーズ」の意外な関係が判明しました。



調査結果によると、

チーズ好きの人はそうでない人に比べて、

交際相手を大事にする傾向強い

そうなんです!


 これは…相手を選ぶときの重要な手がかりに

なるかもしれませんよ〜!(*>∀<*)  はい、チェック〜♪


どれから頂こっかな〜ハート
 


同学院は、

恋愛ホルモン」と呼ばれる

フェニルエチルアミン(PEA)

分泌する成分を多く含む、

チーズまたはチーズ料理を

よく食べることが、

恋する気持ちとの間に

関連性があるかどうかを確かめるために、

意識調査を行なったそうです。


2012年9月21日から3日間

延べ624人の男女を対象に、

インターネット調査を行ったところ、

意外な事実が判明したそうなんです。









調査の結果、

よく食べると答えた人は

相手を大切にしたいと思っている割合が

67.6パーセントで、

食べないという人(59.9パーセント

を上回りました。


同様に、

平日に相手と過ごす時間は、

食べる人が一日5.8時間であったのに対して、

食べない人は一日5.1時間だったのです。


さらに

カマンベールチーズを好む人は、

この傾向がより強く、

人生において恋愛に重きをおき

恋愛そのものをポジティブに捉えていることが

判明しました。


これは、

先に挙げた

フェニルエチルアミンの影響によるもので、

過去に海外の科学者も研究により、

その効果を主張しているそうです。



ロマンティックな夜に…



・・・・・・・そうなんですね!!(≧▽≦)


わ〜い!  わ〜い!  わ〜い!

いいんです、自己満でもいいんです。

何度も申しあげますが、

わたくしチーズが大好きなんですよ〜〜〜ドキドキ大




ということで   コホ…

今日は自分にとって

すっごくうれしい研究結果をお伝えできました


jikomann jikomann jikomann jiomann jikomann...


クリスマス木までに良い出会いを求める方は

「チーズ好き」

を要チェック項目になさってくださいね♪    ぜひ(o≧д≦)ノ




ちなみに
私は好きですyo !   …チェックしていただけましたか?(笑










今日も最後まで読んでくださってありがとうございます(/∀\*)キャ)
チーズを食べて恋愛体質になれますように…ドキドキ小
With loveハート矢






なんと・・・ホラー映画がダイエットにいいらしいですyo!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


私自身は

自分から好んで

スリラーサイコサスペンスのジャンルは

観ないんですが(´;ω;`)  すんまそん…



背後から…  キャー汗



でも、「ホラー映画を観るとダイエットに役立つ」

なんてニュースを聞くと、

俄然興味がわいてきます!!  単純…





詳細が載っている海外サイト「Mashable

によりますと〜


イギリスのウェストミンスター大学の学者たちが

研究したところによると、

1本のホラー映画を観ると

30分ウォーキング走るしたのと

同等のカロリーを消費する

ことがわかったそうです。   うっそ?


同大学のリチャード・マッケンジー博士は

この発見について

科学的にこのように説明されています


「激しいストレスや恐れによって、

脈が速くなったり

血液が速く送り出されるようになります。

すると

即効的にアドレナリンが放出され、

基礎代謝率が上がる。

そのため、

高いレベルでカロリーを燃焼させる

ことができるのです」




naruhodo…  そうなんですね〜!



90分のホラー映画を観ることで

燃焼できるカロリーは

なんと

113キロカロリーになるそうです。   結構なカロリーだなぁ…(・ω・`lll)



cinema



でも、

ホラー映画だからといって何でもよいわけではないんだそうですyo!  
これ大事kamo…(笑
                             


そこで電球

カロリー消費の激しいホラー映画ベスト10

のご紹介をさせていただきますyo~♪(*>∀<*)  


冠1位 シャイニング(184キロカロリー)

2位 ジョーズ(161キロカロリー)

3位 エクソシスト(158キロカロリー)

4位 エイリアン(152キロカロリー)

5位 ソウ(133キロカロリー)

6位 エルム街の悪夢(118キロカロリー)

7位 パラノーマルアクティビティ(111キロカロリー)

8位 ブレアウィッチプロジェクト(105キロカロリー)

9位 悪魔のいけにえ(105キロカロリー)

10位 レック(101キロカロリー)




・・・いかがなんでしょうか?


分かる〜!

とおっしゃる方も

そうかなぁ〜?

とおっしゃる方も

おられるかもしれませんne。。。



…ちなみに

わたくしは

これらの映画全部は存じ上げておりません…。。。

知らないのもあります…。  けっこうたくさん(・ω・`lll)



でも、こんな寒い中、ウォーキングはちょっとなぁ…

おうち家ぬくぬくしていた〜い

という方には

同じDVDを観られるなら

ダイエット効果のある映画を

選ばれるのも

たまにはいいかもしれませんne!



映画鑑賞の定番メニュー…



私がいつも訪問させていただいているサイト様には

映画についてとっても詳しく

特徴やあらすじ、時代背景などを

丁寧に書いておられる方がいらっしゃいますハート

今日は、そちらのサイト様で

さっそくチェックさせていただこうと

思っております…yo(≧▽≦)    楽しみだなぁ♪



なんせダイエットになりますから!!

でも、心臓が持つかなぁドキドキ大    一抹の不安が…(´;ェ;`)



TSUTAYA online



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます(*>∀<*)
素敵なDVDでゆったり夜長をお楽しみくださいね月
With loveハート矢
お酒好きの方ジョッキ〜 いらっしゃいませんかぁ?


きっと、いらっしゃいますよね!(*゜▽゜*)  きょうはおkーだぉ…まる



夜のカフェ…



私も今は飲まないんですが、

基本、お酒グラスは好きなんですyo♪  雰囲気とか…ハート



そんなお酒好きな方に朗報なんですよ〜! 


なんと最大週5回までの定期的な飲酒は、

様々な病気をもたらすとされる

脂肪肝にかかるリスクを減らすらしいのです。


ただし注意

ビールなら1回に約1リットル

ワインなら2杯までという条件付きなのですが…(;^ω^A



白も大好き…(*>∀<*)



これを発表したのは日本人の科学者たちで、

日本人男性9885人を対象に

普段の飲酒量・飲酒頻度について調査したそうです。



すると、

適度な量のお酒を頻繁に飲んでいる人は、

全くお酒を飲まない人より

はるかに脂肪肝にかかりにくい

とのことだったのです!


そして

少しのお酒を時々しか飲まない人より

脂肪肝にかかるリスクが低いことが分かったそうです。  そうなんだ〜!


この適度な量、かつ高頻度の飲酒

最大で60パーセント

脂肪肝にかかるリスクを下げるそうなんですyo!


今回の結果としては

脂肪肝にかかるリスクが最も低かった人たちは

21日間3回から4回

お酒を飲んでいる人たちということでした。


この調査からすると

週1回ほどの飲酒ということになりますが

適量さえ守ればこれを週5まで増やしても

健康効果は得られるということらしいんですyon!



この結果を受けて、

今回の調査書には次のように記されています。


「私たちの調査は、

アルコール消費は男性において

脂肪肝のリスクを減らすこと、

そしてきちんとした量・頻度のアルコール消費が

この好ましい効果をもたらしてくれることを

示しています。

過度なアルコール消費は、

肝硬変や他の深刻な肝臓病をもたらすのです」




他の調査でも、

適度な飲酒は体にいいことが示されていて

中には

過度な量の飲酒は肝細胞を炎症させるが、

適度な量の飲酒は肝細胞の炎症を和らげる

と主張するものもあるそうです。 へ〜、驚き!


しかしやはり

お酒の飲みすぎは、肥満をもたらしますし

この肥満が、脂肪肝にかかるリスクを高めるので、

お酒を飲む量は、注意が必要なようですね(ノ・ω・)ノ




アルコールには益がありますが

一度に多量飲むのではなく

適量ずつ何日かにわたって飲むと

効果があるということですね。  なっとくぅ〜(*>∀<*)



もうすぐボジョレー…




お酒好きのかたには

ホッとできる結果でしたねハート   やった〜♪


ちなみに

何度も申しあげて恐縮なんですが…

ビールなら1回に約1リットル、ワインなら2杯までに抑えてこそ、

アルコールの健康効果が得られるということですので

そのあたりは、くれぐれもご注意くださいますよう…(笑  


また運転前、妊娠中の飲酒はお避け下さいne!! 絶対(・ε´・*)








今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます
適度なお酒でハッピーなひと時をお過ごしください乾杯
With loveハート
<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。