アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
なんと・・・ホラー映画がダイエットにいいらしいですyo!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


私自身は

自分から好んで

スリラーサイコサスペンスのジャンルは

観ないんですが(´;ω;`)  すんまそん…



背後から…  キャー汗



でも、「ホラー映画を観るとダイエットに役立つ」

なんてニュースを聞くと、

俄然興味がわいてきます!!  単純…





詳細が載っている海外サイト「Mashable

によりますと〜


イギリスのウェストミンスター大学の学者たちが

研究したところによると、

1本のホラー映画を観ると

30分ウォーキング走るしたのと

同等のカロリーを消費する

ことがわかったそうです。   うっそ?


同大学のリチャード・マッケンジー博士は

この発見について

科学的にこのように説明されています


「激しいストレスや恐れによって、

脈が速くなったり

血液が速く送り出されるようになります。

すると

即効的にアドレナリンが放出され、

基礎代謝率が上がる。

そのため、

高いレベルでカロリーを燃焼させる

ことができるのです」




naruhodo…  そうなんですね〜!



90分のホラー映画を観ることで

燃焼できるカロリーは

なんと

113キロカロリーになるそうです。   結構なカロリーだなぁ…(・ω・`lll)



cinema



でも、

ホラー映画だからといって何でもよいわけではないんだそうですyo!  
これ大事kamo…(笑
                             


そこで電球

カロリー消費の激しいホラー映画ベスト10

のご紹介をさせていただきますyo~♪(*>∀<*)  


冠1位 シャイニング(184キロカロリー)

2位 ジョーズ(161キロカロリー)

3位 エクソシスト(158キロカロリー)

4位 エイリアン(152キロカロリー)

5位 ソウ(133キロカロリー)

6位 エルム街の悪夢(118キロカロリー)

7位 パラノーマルアクティビティ(111キロカロリー)

8位 ブレアウィッチプロジェクト(105キロカロリー)

9位 悪魔のいけにえ(105キロカロリー)

10位 レック(101キロカロリー)




・・・いかがなんでしょうか?


分かる〜!

とおっしゃる方も

そうかなぁ〜?

とおっしゃる方も

おられるかもしれませんne。。。



…ちなみに

わたくしは

これらの映画全部は存じ上げておりません…。。。

知らないのもあります…。  けっこうたくさん(・ω・`lll)



でも、こんな寒い中、ウォーキングはちょっとなぁ…

おうち家ぬくぬくしていた〜い

という方には

同じDVDを観られるなら

ダイエット効果のある映画を

選ばれるのも

たまにはいいかもしれませんne!



映画鑑賞の定番メニュー…



私がいつも訪問させていただいているサイト様には

映画についてとっても詳しく

特徴やあらすじ、時代背景などを

丁寧に書いておられる方がいらっしゃいますハート

今日は、そちらのサイト様で

さっそくチェックさせていただこうと

思っております…yo(≧▽≦)    楽しみだなぁ♪



なんせダイエットになりますから!!

でも、心臓が持つかなぁドキドキ大    一抹の不安が…(´;ェ;`)



TSUTAYA online



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます(*>∀<*)
素敵なDVDでゆったり夜長をお楽しみくださいね月
With loveハート矢
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。