アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
顔が特別整っているわけでもなく、

ものすごくスタイルがいいわけでもないのに


何となく美しい人キラキラって

世の中にはいますよね。。。(*>∀<*)




とびきりの美人にはなれなくても

そんな雰囲気キラキラ美人に近づけたら

と思ったりします。。。




でも、

「雰囲気美人に近づく」には

具体的に何をしたらいいのでしょうか。。



ということで


本職として女を商売道具にしている方々に

「大人の美女になるための仕草、表情、美人になるコツ」

を取材したものがのせられていました。。



教えておられるのは、

この道10年以上の現役のクラブホステス、

沙織さんです。


沙織さんは先輩から教えてもらったり、

他のホステスさんを観察したり、

歌舞伎の女形から学んだりして、


日々

「女性としてどう過ごせば美しくいられるのか」

を考えているそうなのです…  えらいなぁ!!



そんな沙織さんが教えておられる内容を、

ご紹介させていただけたら…と思います。。。(/∀\*)キャ)









■体の中心を横切るように手を動かす


左の耳を触るなら右手で、

右前にあるものを触るなら左手で、

と必ず体の中心を横切るように

手を使うようにすると、

女っぽく見えると沙織さんは言います。

スマホを扱うときなど、

両手で行なわなくてはいけないときは、

体の真ん中で行なわず、

右脇か左脇にずらして行なうように

すると美しく見えるそうです。

ちょっとひねりが加わるだけで、

体つきが華奢に見えて

美しく見えるかも。






■脇をしめて行動する

脇の下に紙を入れて

落とさないように生活してみてください。

脇をしめて生活すると、

あまり大きな動きができないので、

女性らしく見えます」

と沙織さんは言います。

脇をしめて生活すると、

高い位置にあるものをとろうとするときなどは、

誰かに頼むか、

台を使わなくてはならなくなります。

でも、無理して手を伸ばして取ると

失敗して色んなものを

なぎ倒してしまったりもします。

そそっかしいのも

若いうちならかわいいですが、

やはり雰囲気美人とは

言いがたいものです。

脇をしめてできることを考えると、

雰囲気美人へ近づけるのかもしれません。。







■円を描くように行動する


これは、

沙織さんが歌舞伎の女形から学んだテク

なのだそうで、

何事も円を書くように動く

女らしく見えるというのです。

目の前にいる人に何か物を渡す時、

自分から相手まで

最短距離で渡すのではなく、

少し下の位置から物を上に

ふわっと持ち上げてから渡すなど、

今まで最短距離で行なっていたことを、

少し遊びを持たせるだけで、

女っぽく見えるのだそうです。







■指先を常にそろえる


これも、

歌舞伎の女形から学んだテクとのことです。。

歌舞伎では、

若い女の人を演じる時、

指先がピシッとそろっているものなのだそう。

「指先がそろっていると上品な感じに見えるようです」

と、沙織さんは言います。

美女は指先まで

意識がしっかり届いているのですね。







■そっと動く


「ガシガシ動いてしまうと、

やはり雰囲気美人からは

離れていってしまうものです」

と沙織さんは言います。

ゆっくりそっと動くのが性に合わない人は

どうしたらいいのでしょうか。。

 そんな疑問にたいして、

「デートの最後の1時間とか、

お風呂の後から夜寝る前までなど、

まずは短い時間だけでいいので

試してみてください。

ご自分の気持ちも

ずいぶん変わると思いますよ」

と沙織さんは教えておられます。








■手を冷たくして男性と会う


こちらも歌舞伎の女形から。

歌舞伎の女形は、

ここぞというシーンのときは

舞台に出る前に

氷水などで

手を冷たくしていくのだそうです。

すると、

相手方の役者はその手に触れた時に

グッと来てしまうのだそうですyo。


普段から冷え症などで手が冷たい方は

事前に手袋を脱いでから

デートの待ち合わせ場所に向かえば、

OKだと思われます。

これは実行できそうですね♪



冷え性がこんなことに役立つなんて。。。(笑






■客観的なメイクをする


実際の見た目の改善方法について、

人間の脳というものは

都合良くできていて

鏡を見てメイクをしていても、

脳内で自分の顔のずれや歪みを

補正してみてしまう
ものなのだそうです。。

幸せなことなのでしょうが

それではいつまでたっても

美人に近づけないそうです。。

そこで沙織さんは、

「化粧をしながら、

スマホなどで写真を撮りましょう」

というアドバイスをしています。

写真を撮る時に、

キメ顔をしたり、

ポーズを撮ったりしてしまうと

思い込みが助長されるので、

必ず自分の姿が確認できない状態のまま

撮る
のがコツなのだそうです
。。。

勝手に脳内補正…怖いですね。。。(笑






■「うれしい」、「楽しい」という表情は大げさに作る


「少しの表情の変化を

過敏に見抜いてくれる男性も

ときにはいますが、

多くの男性は、

表情を読むのが得意ではないかもしれません」

と沙織さんは言います。

そのため、

特に

「うれしい」、「楽しい」という表情は、

大げさくらいにすると良い

と教えています。

にっこり笑うのも、

これ以上にっこりできない

というくらいの笑顔にすると

良いとのことです
(≧▽≦)





■「ありがとう」を多用する


男性に対してだけではなく、

すべての人、

物に対して

「ありがとう」をなるべく多く使うのが、

本物の美人のコツだと

沙織さんは言います。

「最初はぎこちないかもしれません。

『ありがとう』という対象が

見つからないかもしれません。

でも、

とにかく口先だけでも良いから

『ありがとう』って言ってみてください。

言っているうちに、

どんどん『ありがとう』をいう事柄が

見つかってきますから。

今まで伝えたものが1つもできなくても、

これだけは実践してみてほしいです」

と沙織さんは教えてくださっています。。







いかがでしたか。。(。・∀・)y─



わりと実行に移しやすいものが

多いように私は感じました。。。(´・ω・`)/~~A




最後の項目

「ありがとう」ハート

という言葉は

やっぱり言われてうれしくない人は

いないのでしょうね。。。


「ありがとう」

と言えるチャンスにいつも目ざとくあることが

美人の近道なのかもしれませんね





私も今度のデートでは

ちょっとこれらのことを意識して

雰囲気美人を目指そうかな…と思いましたyo。。。(ノ∀`*)


会う前に手袋をはずしておくのは必須ですね…(笑











今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます(/∀\*)
女性らしい雰囲気美人でいることができる一日でありますように…女の子
With loveハート矢



日本でも男の子女の子平等といわれるようになって

久しいですね
。。。




男女…平等?




今では男性と同じくらいバリバリ働く女性や

裁量権を持った女性も多くおられますね。。




最近の女性たちは自立して強くなっていますが

でも…

自分勝手な言動で

男性を押さえつけるなどして



男性の男らしさを

うっかり奪ってしまうようなことをすると



男性は自信を失い

無気力になってしまいかねないそうなのです。。。(・ω・`lll) あら…






海外サイト『MADAMENOIRE』では

男性の自信を

これでもかというくらい

失わせてしまう


「してはいけない行動が7つ」


が紹介されていたそうです。。。(ノω・、)





女性がこうした行動をなさるのは

注意注意された方が

いいのかもしれません。。。


以下に抜粋してみますね





1、男性の仕事を軽視する


どんな職業に就いているにせよ、

生計を立てて家族を支えるために

男性は頑張っています。

もし彼の仕事を尊敬できないなら、

別れた方が良いくらいです。

彼の仕事を密かにバカにしながら一緒にいても、

その感覚は彼に伝わって

彼を傷付けることになります。







2、男性の給料に口出しする


現在の給料に満足していなくても、

誰でもどれくらいの給料をもらいたいか、

目標を持っているものです。

彼と同じ銀行口座にしていて、

給料を確認できるからといって、

とやかく言うのは良くありません。

「あなたもっと稼げないの?」

などと言われて嬉しい男性はいません。







3、男性に助けを求めても、

  最終的には自分の方法でやる


男性はあなたのパートナーです。

プロジェクトを上手く進めるために、

お互いがそれぞれ責任を持って

対等に行動する必要があるのは、

ビジネス上の関係のみ。

プライベートにそのルールを

持ち込む必要はありません。

家庭では男性に頼ってあげないと、

男らしさが失われてしまうことに。





助けを求める…




4、公共の場で叫んだり暴れたりして、

  男性を困らせる


外で子どもが叫んだり暴れたりするよりも、

タチの悪い行動です。

誰が見ても

「あぁ、一緒にいる男性に問題があるんだな」

と思ってしまいます。

彼があなたを沈めるため、

何をやったとしても間抜けに見えてしまいます。






5、男性の行動のすべてを管理する


そもそも男性は性質的に

管理されたくはない生き物。

たとえ危険な方向へ行ってしまおうと、

自分の選択を信じて行動したいのです。

彼の自由な意思決定を取り上げ、

別のことを強制するのはかなり良くないことです。

残酷だとしか言い様がありません。







6、彼ではない別の男性にお願いする


屋根の修理を例に挙げると、

自分の家なので彼の領域だといえますよね。

男性は自分の領域にあるものは、

たとえ苦手でも自分で取り組みたいのです。

あなたが屋根の修理が得意な

別の男性にお願いするのは、

決して気分の良いものではありません。

逆に彼があなたに頼めば良いものを、

彼の母にお願いしていた場合、

どういう気持ちがするでしょうか。

逆の立場になって考えてみることは大事です。








7、男性の感情を無視した振舞いをする


男性は女性と同じくらい

敏感だということを忘れてはいけません。

時に彼に対して、

知らない人や同僚などには

まず言わないような、

痛烈な批判をぶつけていませんか。

言葉による虐待は

本当に相手を傷付けるのです。

男性は冷静に受け止めているように

見えるかも知れませんが、

実は憤りをおぼえていると共に、

かなり精神的にへこんでいるのです。






いかがでしたか。。。ノ´▽`)ノ





男性を尊重する…



女性が想像している以上に

男性は繊細でいらっしゃるみたいですね。。



男性の男らしさを失わせる言動には

細心の注意が必要ですね。。。



男性の聖域

とされる


お仕事や自由な時間


といったものを

きちんと尊重することが

大切なのかなぁ

と思いましたyo。。。



あとは

相手の立場に自分を

置き換えて考える

というのも

必要だな…と思いました。。。





男性の自信をアップさせてあげられる女性こそ

真に求められている女性

なのかもしれませんね(*>∀<*)


いつかはそのような女性になりたいです…yo。。。









今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます(*゜▽゜*)
誰の自信をも奪うことのない一日でありますようにハート
With loveハート矢
大切な試験があるのに

なかなか単語や地名、年号が覚えられない…。゜(p´ロ`q)゜。


という女性女の子の方に

GOOD NEWSキラキラ ですよ〜♪




これからは

なにか暗記をなさる時には

男性男の子の低い声を使ってみると

いいかもしれませんyo (*>∀<*)




低い声がいいかも…ハート




なぜなら女性は、

男性の低い声により

記憶力がアップ電球する

からなのだそうです。。。ノ´▽`)ノ






これを発表したのは

アバディーン大学の研究者たちで、

彼らは91名の女性を対象に

次のような2つの実験を行ったそうです。




 
(実験1)

1.45名の女性にある画像を見せる。

その際に録音された、

低い男性の声、

高い男性の声、

男性の声に似せて作られた女性の声で、

その画像に写っているものの名前を読み上げる。


2.そして

その画像とそれに似た画像の2枚を見せ、

どちらが先ほど見たものなのかを当ててもらう。


3.また、

どの声が一番魅力的だったかも評価してもらう。





(実験2)

1. 今度は実際の男性の声、

女性の声を使って、

実験1に似たテストを

他の46名の女性に受けてもらう。








 
その結果


実験1と2の両方で

女性は低い男性の声を好み


そしてさらに低い声で聞いた時の方が

テストの正解率が高かったのだそうです。





記憶力もアップ…





この衝撃の結果について、

研究者のデイヴィッド・スミスさんは

次のように話しておられます。


「この結果は

魅力的ではない高い男性の声と比べて、

低い男性の声の方が

女性の記憶力を上げることを

意味しています。

つまり今回の2つの実験は、

パートナーを選ぶ上で

重要な異性からの信号が、

女性たちの記憶力にも

影響していることを示した

初めてのものなのです」







この男性の低い声は、

豊富なテストステロン(男性ホルモンの一種)

によってもたらされると

一般的に考えられており、


女性が

いい遺伝子を持ったパートナーを選ぶ上で

ひとつの大切な特徴となっているのだそうす。




そしてこれが、

どう女性たちの記憶力アップに

つながっているのかについて、


ケビン・アラン博士は

次のように語っています。


「これは女性が進化の過程で、

理想的な男性の情報を

記憶しておくために獲得した

能力だと思います。

理想的な男性との出会いに関する

いい記憶力を持っていると、

長期間の専心的な関係や

短期間の軽い関係などの

様々な関係のなかで、

相手の男性がどう振舞うのかを予想でき、

相手を事前に評価できるようになります。

これは、

女性が適切なパートナーを選ぶのを助けます。

そして被害の大きい

間違ったパートナー選びを避ける

という意味でも、

これは非常に重要な能力なのです」







男性からなさると

「なんだそれ?」o(`ω´*)o

と思われるかもしれませんね。。。 ごめんなさい…






でも

女性に幸せな気持ちだけでなく、

記憶力アップまでもたらしてくれる

男性の低い声… (/∀\*)キャ)




確かに心地よいバリトンボイスを

耳元でささやかれると

いつまでも記憶に残りそうですよね。。。♪




こうなったら是非とも

低くて甘い声を持つ声優・俳優さんたちに

英単語を読み上げてもらったCDを

発売してほしいものです…ne! (*゜▽゜*)









今日の最後まで読んでくださって本当にありがとうございます(*>∀<*)
魅力的な低い声で記憶力をアップできる一日でありますようにハート
With loveハート矢
気温の低下とともに

恋人との関係も最近低下気味…(ノω・、)

というような不満を持っておられる方も

いらっしゃるかもしれませんね。。。



もし

そのような悩みを抱えておられるなら


「ホットワインをふたりでハート作らない?」


と提案してみられるのはいかがでしょうか。。。



寒〜い夜には…♪



赤ワインには

リラックス効果や

その気にさせる働きもあるので




少し冷めてしまった愛を再び温める効果だって

きっと期待できるはずなのですyo (ノ∀`*)





今回は恋に効くハートレシピとして、

欧米に古くから伝わるという

ホットワインのレシピを

アメリカの「easy-homemade-recipec.com

のレシピを参考にご紹介していましたので

抜粋してみます。。。





■材料


赤いキャンドル  2コ

キャンドルホルダー 2コ

浅めのボウルまたはカップ 2コ

赤ワイン 適量

シナモンパウダー 少々





■作り方 パートナーと一緒に作業をしてくださいね
                        これ必須!(笑

1.キャンドルに火をともします。

ボウルまたはカップにワインを注ぎましょう。

ワインを注いだボウルを

キャンドルホルダーの上にのせて、

ワインをゆっくり温めます。


2.ワインが温まったら、

それぞれのボウルに

シナモンをひとつまみ入れましょう。

スプーンまたはシナモンスティック(分量外)で

ゆっくりと混ぜます。


3.ボウルに顔を近づけ、

香りを楽しみましょう。

「今日も1日ありがとう」

「君がいてくれて、本当に幸せだよ」

といった相手を思いやる言葉を交わしながら、

ゆっくりとワインを味わって。





雰囲気をゆっくりと味わいましょう…






ということだそうですよ。。。

素敵ですね〜♪(*゜▽゜*)


ぁ、またちょっと大人な話題になってしまいましたne…(笑




ゆっくりと香り立つホットワインと、

二人で行うロマンティックな雰囲気が

心地よい陶酔感をもたらしてくれるはずですね。。。



リラックスしたムードの中で

日頃抱えている不安や悩みを打ち明けたあとは、

二人の関係もこの上なくホットになものに

なるに違いありません…ne (/∀\*)キャ)








今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます(*゜▽゜*)
優しく関係を温めあえる夜となりますようにハート
With loveハート矢
寒さが日増しに強まってくると

人恋しさも募ってきますよね…┌|≧∇≦|┘゙   あら、私だけ?(笑







今、恋愛中ハートの方にも

全く興味のない汗方にも




今日は

ツイッター『愛の名言集』から

心に響く名言…(≧▽≦)


を紹介させていただけたらなぁ…

と思います。。。







世界の偉人や映画、漫画の台詞、

ドキッとする名言や

心に刻みたくなる名言、

考えさせられる名言etc...





よろしければ、

ちょっと息抜きクローバー


軽〜い気持ちでよんでいただけると

うれしく存じますyo(*>∀<*)








まずは、世界の偉人の名言から


■人のために尽くす人生こそ、価値ある人生だ。

      (アインシュタイン)



■愛することとはほとんど信じることである。

      (ユゴー)


シンプルですが、物事の基本を得てますね。。。







続いて、惜しまれつつ亡くなったスーパースターの名言


■愛されていると感じながらこの世に生を受け

 同じように感じながらこの世を去るならば、

 間に起きることは乗り越えていけるものである。


      (マイケルジャクソン)


彼もずっと愛を求めていたのでしょうか







人生も恋愛も勇気が必要なようですne。。


■人生は自分の手でつかむのです。恋も同じです。

      (映画『麗しのサブリナ』より)



■女が付属品を捨てると

どうしてこんなにも美しくなるのだろうか。


      (高村光太郎)








次は男性の深〜いお言葉。


■体の方は割と早く許すけど、

心はなかなか許さない女もいる。


      (阿刀田高)


う〜ん、大人の関係ですね








恋愛は、楽しさと苦しさの表裏一体のようです。


■君を思い出すと胸が苦しい。

泣いた事だっていっぱいあった。

でもね、

君を好きにならなきゃよかったなんて思わないんだ。


      (個人投稿)


■失恋って、

当の本人は苦しい苦しいと言っているけれど、

本当は終わった恋をいつまでも思い出して

楽しんでいるようなところがあると思う。

本当に苦しいなら、

一秒でも早く忘れる努力をするはずだから。


      (宇野千代)



■私たち、人生の一番いいときを

さよならばかり言って過ごしたのね。


      (陽のあたる場所)









ステキな相手が見つかったら、

恋愛を存分に楽しみたいですね
。。。


■うん、こういう日が来るのを待っとったよ…

うんと幸せになりなさい。

今までの分もね

あんたは、この日のために産まれてきたんだよ。

響子さん。


      (漫画『めぞん一刻』より)



■目がさめて愛する人がいるって幸福ね。

      (映画『ニューヨーク・ニューヨーク』より)


しみじみと、心に広がっていく言葉ですね







「I love you」とは…なんですか。。。


■「I love you」という言葉に

初めて二葉亭四迷がぶつかったとき、

どう訳すか悩んだらしいんですよ。

今みたいに「好き」とか「愛している」とか

使わない時代ですから。

それで、何と訳したと思います?

「私は死んでもいい」・・・と。


      (武田鉄矢)


とっても粋な訳し方ですね







恋愛は人を成長させてくれるものなのでしょうか


■いかに見栄えしない草でも

春とともに花になるように、

人は恋することによって

それ自身を花咲かせる。


      (野上弥生子)



■愛というのは、どんどん自分を磨いていくことなんだよ。

      (尾崎豊)


心を磨くことによって相手も大切にできるのでしょうか








恋愛の形はひとつではないようですyo。。。


■10組のカップルがいたら

10通りの恋愛があると思うやろ、

それが違うんやなあ、

10組のカップルがいたら

20通りの恋愛があるんだよ。


      (松本人志)


彼が言うと、逆に深みがあるような…(笑








いかがでしたか








「好き」と一言でいってしまえば

シンプルなのですが




実際はそのような

一言では言い表せないほど

複雑で

難しいものですよね。。。(´;ェ;`)





苦しいことの方が多いような気もしますが

恋愛で成長できることもたくさんあるのかもしれません。





最近、恋愛をしない人が増えているようですが、



純粋に「好き」という気持ちに

嘘をつかず




ステキな人が見つかったら

勇気を出して恋愛してみるのも

いいかもしれません






「死んでもいい」


と思えるような恋愛を

一生に一度してみても・・・







そう思えた『愛の名言集』でした…(*´Н`*)満腹♪











今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます(*>∀<*)
頭で考えるより、感じたままの気持ちを大切にできる一日でありますように
With loveハート矢
電車の中や街を歩いていている時

ふと、見知らぬ誰かと目が合うと

一瞬ドキッドキドキ小としませんか? 




ときめくか、ときめかないかキラキラに関わらず

ちょっとした衝撃

心に受けてしまいますよね。。。







視線をそらした後も

結構気になったり…     ちらっ(=°ω°)





だれでもそんな経験を

一度はなさったことがおありかもしれません。





それもそのはずです。


海外サイト『dailymail.co.uk』によると、

これにはちゃんとした根拠があるそうなんですyo!





「見知らぬ人と目が合ったとき、

あるいは微笑まれたとき、

人の心にどのような影響が出るのか」




これを科学的に研究した

アメリカ・インディアナ州にある

パデュー大学の心理学者

エリック・ウェッセルマン博士は


239人の学生たちを被験者にして

ある実験を行いました。




学生たちは、

キャンパス内に再現された

街中にある雑踏と同じような状況の中を、

ただひたすら歩きます。



その間彼らは、

多くの見知らぬ人々とすれ違いましたが、

多くの学生は互いを

「空気のようなもの」

としか認識しませんでした。




しかし

博士の研究助手のひとりが

彼らにアイコンタクトを送った際、


笑顔の有無に関わらず、

「助手がその場にいた誰よりも印象に残った」

と、多くの学生が証言したのです。







博士によると、

「人は自分の存在を無いものとされたときに

強い孤独を感じる」


のだそうです。



「存在を無いものとされる」

というのはなにも、


「あからさまに無視される」

というのではなく、


「雑踏で目を合わせない」

ことも含まれます。



だから、

多くの人とすれ違うのに

目も合わせないのが普通である大都会は

孤独を感じる人が

比較的多いのだそうです。




さらに一部では、


「バーチャル空間である

コンピューターゲームなどで

自分の存在を無視されたときも、

人は気分が落ち込み、

ひどい場合は免疫系に影響が出たり

動脈硬化を引き起こす場合もある」



という、

ちょっと怖い研究結果もあるのだそうですΣ(°д°lll)






人の心って、ホントに繊細なんですね。。。(ノω・、)






だからこそ、

「見知らぬ人とほんの一瞬でも目が合う」

のは、


「自分という存在が認められた」

ということに暗に繋がって



それが必要以上に

人の心にインパクトを与えるというわけなのですね。。





博士曰く、その衝撃は

「とんでもなく強い」

のだそうです。。(笑




あの「ドキッ」の正体は、

「私、今、存在を認められた!!」

という、喜び音符だったのですね(*>∀<*)








これは色々なことに応用できそうです。。。




私たち日本人が街中でやるには

さすがに気が引けるかもしれませんが、



でも意識して視線を合わすなら

恋愛だけでなく、ビジネスなど

多くの「社交」の場面で

とても役立つかもしれませんyo♪





アイコンタクト…





口で言うより

ずっとダイレクトに

心に響くのです…neドキドキ大



コンタクトレンズの通販なら【eyeland】




今日も最後まで読んでくださって本当にありがとう。。。(*゜▽゜*)
優しい視線を周りの人に投げかけられる一日でありますようにクローバー
With loveハート矢
雪といえばクリスマスや大晦日、バレンタインなど、

さまざまなイベントがありますね





私は…

冬といえばなんとなくロマンチックな季節ドキドキ小に思えるので

一年の内でも好きなのですが、

でも、あまりウキウキしてばかりもいられないようなのです。    なして?



冬も好き(*>∀<*)



最近行われた海外の調査によると

冬休みからバレンタインにかけて

ほかの時期に比べ

2倍以上のカップルが

恋人との別れを考えるハート割れ

という結果が出たそうです。   Σ(°д°lll)ガーン




「イベントはカップルで過ごすもの」

というプレッシャーを感じたり、

恋人からのプレゼントに期待し過ぎてガッカリしたり、

相手に幻滅して別れる人もいるようです。。(ノω・、)




でも、原因はこれだけではないようなのです。



なんと、

寒い期間は私たちのエネルギーレベルが低くなり、

より不機嫌になることが増えるからなのだそうです。。




エネルギーが低くなる原因は、

太陽太陽の日差しを十分に受けられない

冬の気候にあるようです。


外は寒いし、空模様もどんよりしているので

屋内で過ごしがちになりますが

屋内でできる活動は限られているので

イライラ度怒が倍増し、

ケンカが勃発する炎というのです。     こわっ




これを避けるには、

少しでも外に出て日差しを浴びて

体内の精神を安定させるホルモンである

セロトニンビタミンD

活発にすることが大切なのだそうです!



また冬にはコーヒーやお酒、

炭水化物を摂取して

体を活気づけようとする機会も

多いですが


これらの効果は一時的なもので、

実際より気分が悪くなってしまったり、

「自分は魅力的ではない」

などというネガティブな考え

陥りやすくなるようです。゜(p´ロ`q)゜。



さらに

自分を慰めようと

過食症の原因になることもあるそうなので

これには気を付けないといけないですね…(T▽T)



心はうきうき♪



こんな生活をしていると、

次第に夜のデートも億劫になってきそうです…


そうならないためにもセロトニンを高める効果がある

高タンパク質な食事をぜひなさってください!


たとえば、赤身ステーキや魚の切り身、

カッテージチーズや卵を摂取するように

心がけると良いそうですyoOK



また、つい重ね着をする冬は

セクシーな気分も減少してしまいます(ノ∀`*)


十分な太陽の日差しを受けられないので

睡眠ホルモンのメラトニンのレベルが上がり、

恋人と気分が盛り上がる前に

先に寝てしまう…

なんてことも多くなるかもしれません
…     え?(´;ω;`)


さらに、

女性は男性ホルモンの一種

テストステロンの減少によって、

パートナーとの感情的な繋がりを強く求めるように

なるそうです。    あ、なんとなくわかるかも…汗



これらの現象を打破するために大切なのは、

セクシーハートな気分を盛り上げることなのだそうです。    打破って…(笑



それには、

恋人と一緒にジムへ行ったり、

晴れた日は外でジョギングをして

セロトニンレベルを高めるのが

効果的なのだそうです(。・∀・)y─




寒くってもアクティブに!




これらを少〜し意識して行うなら

寒い冬にも負けずに

大切な方との関係を

より一層深められるかもしれませんne…




この冬もどうぞ、とびきり素敵なものキラキラになさってくださいmase・・・







今日も最後まで読んでくださって本当にありがとう(*>∀<*)
外気に負けず、心はあったか〜い一日をお過ごしくださいドキドキ小
With loveハート矢
自分ではいいと思っていることが、

相手にとっては不愉快だった
・・・




ということはよくありますよね。  Σ(°д°lll)ガーン




それは男性男の子と女性女の子との関係にも

言えることのようです。。。



その事に気がつかず、お付き合いを続けるなら

突然の別れハート割れ

がやってくるかもしれません。(ノ◇≦。)   Oh! no....




そんなことになる前に!




今日は、

『男性が嫌う女性の10の行動』

を紹介させていただけたらなぁと思います。。。



present for you....



これは欧米の女性情報サイト

WomansDay.com』が伝えているもので

男性に嫌われてしまう女性の行動

を10個紹介していましたyo。






・男性が嫌う女性の10の行動




1. 表面的な態度をとりながら、

男性のことを後付けで判断する女性



その時感じた素直な気持ちを、態度で示す必要があるのでしょうか・・・。




2. 自分がして欲しいと思うことを、

相手(男性)が分かっていると誤解する



こちらから、してほしいことをきちんと伝えることも大切ですね。




3. 男性を子供扱いする女性


うわぁ汗 これはついついしてしまいがちなので…私。

男性を尊重しましょう。。。




4. 優越感に浸る女性


いつでも謙遜な気持ちが大切ですね…。





5. 何でもかんでも共有したがる女性


隠し事はしてほしくない!と思っても

男性が秘密を持つことを、ある程度許容しないといけないのかも…。




6. 話を聞かない女性


これは人として、性差関係なくNGですyo(≧▽≦)




7. 断りもなく予定を決定する女性


自分の思い通りに計画が進まなくても

不機嫌にならないようにしないといけませんね。。。




8. ずっと先の将来まで思い描いている女性


現実とはあまりにかけ離れたことを

言われても

男性も困られますne・・・




9. 男性の気遣いを当たり前のように思う


男性のどんなにささやかな気遣いにも

目ざとくあるようにしましょう。。。




10. 友達との時間を、2人の関係より優先する


これは結婚関係においても言えることかもしれません。

夫よりも自分の身内を優先させると、

男性のプライドを傷ける結果になることが、往々にしてあるような
…。



ハートのイルミネーション…



 いかがでしたか



私は結構ずきずきと、当てはまるものがあり

冷や汗ものでした。。。 Σ(°д°lll)



気づかずに男性を不快にさせてしまっていることって

たくさんあるのですね…   反省…





男性の方を子供扱いしない・・・


これは重々心ハートに刻みつけておこう!

と思いましたyo(ノω・、)   今までごめんなさい…









今日も最後まで読んでくださってありがとうございます(*>∀<*)
自分の行動を意識して行える一日でありますように!
With loveハート矢



愛情表現・・・おろそかにされていませんか?




ストレートに「好き」、「愛してる」と

言葉で伝える方も中にはいらっしゃるかもしれませんが


多くのカップルは時間を重ねるごとに

言葉で伝えなくなるそうです。



誰にも邪魔されない…



恋愛心理について長年研究している

米心理学博士アダム・シェック氏によれば、

多くのカップルが次第に愛の言葉を話さなくなり、

コミュニケーション不足から

関係に問題が生じたときに対処し切れない

のだそうです。



今日は

彼が紹介する、

関係を良好に保つ愛情表現ハート

をご一緒に見ていただければと思います(*>∀<*)



アダム氏は、20年にわたって

恋愛心理について研究を重ねてこられましたが


長年連れ添ったカップルは愛情表現が億劫になり

些細なことが口論の火種になるのだそうです。



その彼が推奨する愛情表現は以下の5つ

となっております。


恋愛の良書と知られる

ゲリー・チャップマン博士の

「5つの愛の言語」

を引用し紹介しておられます。




1.肯定的な言葉を使う


人は誰しも、認められたいという欲求を持っています。

パートナーであればなおさら。

時には「愛してる」と言われるよりも、

自分を肯定してくれる言葉を

聞きたいとさえ思います。

特に大切なのは、

日頃の挨拶とささやかな励まし。

単純に言葉を反復するだけでも、

相手は肯定されたと感じることができます。




なるほど…。

自分のことばや存在を軽んじられることほど

心が傷つけられることはないですもんね…。

相手を認めることが大切なんですね




2.良質な時間を持つ


気持ちを伝えるためには、

相手のためだけに時間を作ることが重要です。

一緒にいるのにも関わらず、

携帯電話やパソコンに気がいってるようでは、

関係を育むことはできません。

パートナーと向き合うと決めたときには、

これらの電源はオフにした方が良いでしょう。




それはその通りですね。

せっかく一緒にいるのに、

気持ちがうわの空であれば

『勝手にして!』と思いたくなりますね。




3.プレゼントを贈る


誕生日や記念日にプレゼントを贈るのは当然として、

日頃からさりげないギフトを贈るように心がけてください。

高価なものを準備する必要はありません。

それよりも創意と工夫を重ねた物の方が、

相手に気持ちが伝わります。

自分の存在も相手にとっての大切なギフト

であることをお忘れなく。



自分の時間や労力を費やすことも

相手に対する贈り物プレゼント>になるんですね。




4.気遣いを忘れない

パートナーが日常的に必要としている助けを、

さりげなくしてあげると良いでしょう。

たとえわずかな気遣いでも、

相手にはより良く気持ちが伝わります。

男性であれば、相手の荷物を持ってあげたり、

女性であれば、料理に一手間を加えたり。

気遣いは、言葉よりも強力に伝わる言葉なのです。



口先だけの言葉よりも、それ以上に

実際的な行動が求められますね。




5.スキンシップ


相手の体に触れることは、

相手の存在を肯定する意味を持ちます。

過剰な接触でなくても、

ちょっとしたスキンシップを図ることで、

お互いのコンディションを確認し合うこともできるでしょう。

ただし、シチュエーションを間違えると、

かえって不信感を与えてしまうので、要注意。



優しく触れながら話をすると

相手もリラックスし、

より打ち解けた雰囲気クローバーを生み出すことができますね。



すきんしっぷハート



5つの愛情表現ハート…いかがでしたでしょうか(≧▽≦)



いずれも毎日の生活の中での

ちょっとした気遣いや思いやりが

相手にとっては大きな意味をもたらすことが分かりますne♪


普段からいかに相手に関心を払い、相手の存在を意識するか

が大切なような気がします。


これは恋愛関係だけでなく、家族間の関係についても

言えると思いましたyon。。。




大切な人との関係をぜひ良好に保つことができればいいですねクローバー







今日も最後まで読んでくださって本当にありがとう(*゜▽゜*)
大切な人との大切な関係を大切にできる一日でありますように(笑
With loveハート矢
1930年代、

女性たち女の子は、

男性男の子を立てて、つつましやかであることを

美徳としていたようです。


現在では、

女性たちは

当時よりはるかに活発に、

より強く力こぶなってきましたne。


むしろ

つつましやかになったのは

男性のほうのような気がします。



そんな今だからこそ、

全女性がおしとやかだったであろう1930年代から、

私たちが学べることはたくさんあるようですyo(*゜▽゜*)





今日は

海外サイト『dailydawdle.com』に掲載されている

『1930年代版・デートのときやってはいけない4カ条』

が興味深かったので

ご紹介したいと思います。


taboo taboo taboo taboo taboo taboo taboo taboo...





1 ドライブ中のお化粧直しの際に、車のミラーを使ってはいけない

「男性はミラーを運転のために使いたいのです。

邪魔をしてはいけません」



男性が運転中にここまでする女性が

実際にいるのかは微妙ですが
…(・ω・`lll)





2 人前で感情的に振る舞ってはいけない

「男性は公共の場では特に、女性の涙を嫌います。

また、感情的になって攻め立てるような女性にもうんざりするでしょう」


これは納得ですね。公共の場でなくても、きっと男性は嫌でしょうね。。。





3 恋人といるときは、ウェイターと親しげに話してはいけない

「男性は自分だけを見てほしいし、自分の話だけを聞いてほしいもの。

そして彼らは、それを当然のことと思っています。

男性が気分を害してしまわないよう気をつけましょう」


なるほど。そりゃ親しげにされたら気分を害するだろうなぁ…。 

男性の目つきが〜ww





4 自分の洋服の話ばかりしてはいけない

「男性はこの話題のほかに、もっと話したいことがあるはず。

自分の話よりもまず、彼の話を優先して聞いてあげてください」


自分のことしか見えてないのは女性でなくてもマナー違反ですね。  

男性も困ってます…。






いかがでしたか・・・(;^ω^A




4カ条が発表されたのは

今から80年も昔のことですが、

今でも十分参考になるような気がします。



このタブーの裏に隠されているのは、

「男性を不快にさせない」

という当時の女性たちの強い思い

なのかもしれません。


現代は女性優位の傾向が強く、

「女性の気持ちありき」

で恋愛が進行しているパターンが

多いようですne…。


そのため男性は

「これをしなければモテない」

という観点で動かれるし、

また女性もその思いに乗るかたちで

「少しくらいワガママでも大丈夫でしょ?」

と、心のどこかで思っている部分が

あるかもしれません…    ギク〜!Σ(°Д°;



そんな女性を好む男性も

なかにはいらっしゃるかもしれませんが( *^▽^)



この4カ条は

男女の関係以前に

「相手に不快な思いをさせない」

という人づきあいにおいて

最も根本的で大切なことを

教えてくれているようでもあります。



男性が女性の我がままにつきあってくださるのは

女性にとっては

気分がいいかもしれませんが


この4カ条を読むと

人づきあいという観点から

パートナーを見直すことができるかも

しれません…ne(≧▽≦)   思いやりが大切…ドキドキ大







今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。。。
いくら親しくても…マナーを守れる一日でありますようにリボン
With loveハート矢


 
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。