アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
寒さが日増しに強まってくると

人恋しさも募ってきますよね…┌|≧∇≦|┘゙   あら、私だけ?(笑







今、恋愛中ハートの方にも

全く興味のない汗方にも




今日は

ツイッター『愛の名言集』から

心に響く名言…(≧▽≦)


を紹介させていただけたらなぁ…

と思います。。。







世界の偉人や映画、漫画の台詞、

ドキッとする名言や

心に刻みたくなる名言、

考えさせられる名言etc...





よろしければ、

ちょっと息抜きクローバー


軽〜い気持ちでよんでいただけると

うれしく存じますyo(*>∀<*)








まずは、世界の偉人の名言から


■人のために尽くす人生こそ、価値ある人生だ。

      (アインシュタイン)



■愛することとはほとんど信じることである。

      (ユゴー)


シンプルですが、物事の基本を得てますね。。。







続いて、惜しまれつつ亡くなったスーパースターの名言


■愛されていると感じながらこの世に生を受け

 同じように感じながらこの世を去るならば、

 間に起きることは乗り越えていけるものである。


      (マイケルジャクソン)


彼もずっと愛を求めていたのでしょうか







人生も恋愛も勇気が必要なようですne。。


■人生は自分の手でつかむのです。恋も同じです。

      (映画『麗しのサブリナ』より)



■女が付属品を捨てると

どうしてこんなにも美しくなるのだろうか。


      (高村光太郎)








次は男性の深〜いお言葉。


■体の方は割と早く許すけど、

心はなかなか許さない女もいる。


      (阿刀田高)


う〜ん、大人の関係ですね








恋愛は、楽しさと苦しさの表裏一体のようです。


■君を思い出すと胸が苦しい。

泣いた事だっていっぱいあった。

でもね、

君を好きにならなきゃよかったなんて思わないんだ。


      (個人投稿)


■失恋って、

当の本人は苦しい苦しいと言っているけれど、

本当は終わった恋をいつまでも思い出して

楽しんでいるようなところがあると思う。

本当に苦しいなら、

一秒でも早く忘れる努力をするはずだから。


      (宇野千代)



■私たち、人生の一番いいときを

さよならばかり言って過ごしたのね。


      (陽のあたる場所)









ステキな相手が見つかったら、

恋愛を存分に楽しみたいですね
。。。


■うん、こういう日が来るのを待っとったよ…

うんと幸せになりなさい。

今までの分もね

あんたは、この日のために産まれてきたんだよ。

響子さん。


      (漫画『めぞん一刻』より)



■目がさめて愛する人がいるって幸福ね。

      (映画『ニューヨーク・ニューヨーク』より)


しみじみと、心に広がっていく言葉ですね







「I love you」とは…なんですか。。。


■「I love you」という言葉に

初めて二葉亭四迷がぶつかったとき、

どう訳すか悩んだらしいんですよ。

今みたいに「好き」とか「愛している」とか

使わない時代ですから。

それで、何と訳したと思います?

「私は死んでもいい」・・・と。


      (武田鉄矢)


とっても粋な訳し方ですね







恋愛は人を成長させてくれるものなのでしょうか


■いかに見栄えしない草でも

春とともに花になるように、

人は恋することによって

それ自身を花咲かせる。


      (野上弥生子)



■愛というのは、どんどん自分を磨いていくことなんだよ。

      (尾崎豊)


心を磨くことによって相手も大切にできるのでしょうか








恋愛の形はひとつではないようですyo。。。


■10組のカップルがいたら

10通りの恋愛があると思うやろ、

それが違うんやなあ、

10組のカップルがいたら

20通りの恋愛があるんだよ。


      (松本人志)


彼が言うと、逆に深みがあるような…(笑








いかがでしたか








「好き」と一言でいってしまえば

シンプルなのですが




実際はそのような

一言では言い表せないほど

複雑で

難しいものですよね。。。(´;ェ;`)





苦しいことの方が多いような気もしますが

恋愛で成長できることもたくさんあるのかもしれません。





最近、恋愛をしない人が増えているようですが、



純粋に「好き」という気持ちに

嘘をつかず




ステキな人が見つかったら

勇気を出して恋愛してみるのも

いいかもしれません






「死んでもいい」


と思えるような恋愛を

一生に一度してみても・・・







そう思えた『愛の名言集』でした…(*´Н`*)満腹♪











今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます(*>∀<*)
頭で考えるより、感じたままの気持ちを大切にできる一日でありますように
With loveハート矢

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。