アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月09日

購入株 2362 夢真ホールディングス

専業主婦で、投資2年生のみわ子です

うちの子達と同級生がいるママ友さんとおしゃべりしてたら、下の子も来年預けて働きに出ると
マイホームを建てるので、生活費がアップするからと言ってました

うちも、近い将来働きに出た方がいいのかなぁとちょっと不安に。

株で、パートに出るくらい儲けが出ればいいんだけど
なかなか、そこまで持って行くのには
まだまだです

で、少し前に
2362 夢真ホールディングスを購入しました。

ずっと前から狙っていたのですが、決算発表で売上げは前年度より伸びたものの、利益は減だったので、株価もぐーんと下がってました。

夢真ホールディングスは、優待はありませんが
配当利回りが 4.52%(みわ子購入時)
貸株金利が1%といいので
前から欲しいなぁと思ってました。

利益は前年度より落ちたものの、
赤字ではないので、下落は一時的なものだと
予想

他に、ホクトと野田印刷を追加購入。



しばらく様子見です







≪GMOクリック証券≫現物取引手数料1約定ごとプラン95円〜!1日定額プラン230円〜!(税込価格)


posted by みわ子 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入株
プロフィール
みわ子さんの画像
みわ子
2012年結婚、専業主婦になりました。 2015年12月株式投資を始めました。 7歳年上の主人は定年まで後10数年。 未就学児がいるし、住宅ローン返済と、教育資金、老後資金を貯めなくてはいけません。 老後破綻しない為にと投資を始めした。 目標は、パートくらい稼げるようになりたい。
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。