アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月29日

夢真ホールディングス 配当入金

アラフォー専業主婦で、投資2年生のみわ子です

今年も無事に、株取引終了しました。
今日は、ポイントを使って投資信託を3銘柄ほど買いました

これは、性格だと思うんですが
やっぱり、株が好きです。
投資信託って、人任せと言うか、管理料もあるし。。。
まぁ、プロにお任せするのでお手軽と言えますが。

楽天は、楽天ポイントで投資信託が買えるので、ポイントを使って投資信託にチャレンジしました。

これがどう変化するか楽しみです

で、本題
2362夢真ホールディングスから配当金が入金されました。

2単元持っているので、税引後3,388円

購入から、48%値上がりしてるので利確してもいいと思いつつ
また、値上がりしそうなのでとりあえず保有
貸株金利が1%なのも保有したい理由。


2017年 損益合計 +288,883円

2017年まずまずの結果です

今年は日本株が上昇気流で、いい結果が出たと思います。

利回りは目標の10%以上なので、この調子で来年も売買出来たら嬉しいです

株の利益は基本、再投資に回しています。
証券口座から、引き出せる?タイミングがよくわからないみわ子です

株を、やってる方のブログを見るのですが
皆さん本当に、勉強されててすごいと。
もっと、来年は勉強したいなぁと

2年後、保険運用してるお金が使えるようになるので、パートに出るくらいの利益が出せるようになりたいと思ってます。

実践しつつ、勉強したいです。

株の他にも、収入があったのでまた今年の収支を書きたいです。



楽天ポイントがたまる楽天カード



投資に興味はあるけどって方、楽天ポイントで投資を始めてみるのもいいかも!

posted by みわ子 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 配当金

2017年12月14日

11月分貸株金利、ゲオ、ミズホ配当入金

アラフォー専業主婦で、株式投資2年生のみわ子です

なんだか、書けてないものがあるので
ばばーっとまとめて書いちゃいます

一姫は、幼稚園、二太郎は家で一緒なのでなかなか日中は時間がなくて、子供達を寝かしつけてからは気力がなかったり。

もう少しこまめに、リアルタイムでブログを書きたいです

これ、2018年の目標

11月分の貸株金利は、371円
8411 ミズホファイナンシャルG配当入金 636円
2681 ゲオホールディングス配当入金 1,700円

ミズホは、優待がなく貸株に出しているので
配当金相当額として入金されてました。

銀行の金利が0.02とも言われる時代

貸株金利は0.1%から保有で1番いいのは現在1%

株価の変動はあるので、リスクはありますが
銀行に置いておくより、全然いいと感じてます。

2017年 貸株金利累計 1,598円

2017年 損益合計 +134,992円


日本株は外国人が多く保有していて、クリスマス休暇に入ったから値動きが悪くなると言われてます。

うーーん。

また、年末は物入りなので株を現金化する人も多いので、株価は下がりやすいとも。


うーーん。


まだまだ、経験と知識不足を感じます。


posted by みわ子 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 配当金

2017年12月09日

3543 コメダホールディングス 配当入金 株主優待

アラフォー専業主婦で、投資2年生のみわ子です

ぐーんと気温が下がり、寒くなりましたね
12月に入り、我が家も暖房を入れる事が増えました
原油が上がってますね
我が家はオール電化なので、車くらいですが
なるべく安い時に入れたいと思ってますが、
上がったり、下がったり、を、繰り返しながら、少しづつ上昇している感じ


で、本題です。
少し前ですが、コメダホールディングスの配当が入金され、株主優待も届きました

株主優待は、コメカ1,000円分
近くにコメダがあるので、家族でモーニングにでも行く予定です。

前回の物にチャージされると思っていたら、新たにカードが届きました。
今回からは、届いたものをつかい続ける形で、優待確定がチャージ式になるようです。
なので、カードを無くすと500円の再発行手数料がかかるようです
優待を転売したい方には、ちょっと不利になりますね

配当金は、1株25円 2,500
税引後、1,993円の入金

2017年 損益合計 +132,285円


今年もあと少し、利確したい株があるものの、まだ上がるなんて、思ってなかなか売れません。

でも、少しずつ上昇してるので今はまだ売り時ではないのかなぁ。うーん。。


≪GMOクリック証券≫現物取引手数料1約定ごとプラン95円〜!1日定額プラン230円〜!(税込価格)



posted by みわ子 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 配当金

2017年12月07日

1379 ホクト 配当金入金

アラフォー専業主婦で、投資2年生のみわ子です

1年早い、あっという間とは言わないけど
もう、12月も中旬になろうとしてる。

子育てしてると、日付の感覚が無くなったりするけど、
ほんと、毎日終われるように夕方になってます。

みわ子が時間の使い方が、下手というのもあるけど。。。



で、6C5B329F-E484-457B-AEC2-41DF2B20AB03.jpeg
ホクトの第55期 中間株主通信と配当のお知らせがありました。

中間配達 1株10円 1,000円
NISAなので、税金無し



2017年 損益合計 +130,292円
posted by みわ子 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 配当金

2017年11月23日

7201 日産自動車 配当金入金


アラフォー専業主婦で投資2年生のみわ子です

日産いろいろありましたね・・・・・
って全然ニュースを見ないみわ子でも知っているので
かなり大きな事件ですね

検査資格がない人が、資格者のハンコを借りて認証していた・・・・・・
うーーん、ダメだけどどこにでもあることのような感じが。

みわ子が勤めていた会社でも、社員のハンコを借りて押してたこと多々あります

資格がないものが検査に立ち会っていたことも・・・・・


まぁ、ダメなんですけどね



で、本題
日産自動車の配当金が入金されました
日産は配当金がいいので、買ったような株ですが・・・・
ちょっと株価は購入時よりも下がってしまってますが・・・・

配当金でチャラになるくらいの金額なので、長期保有したいと思ってます。
本当は、長期保有する株をNISA枠で買った方がいいんだろうけど・・・・

今年は、あまり考えずに売買してしまったので
すっかりNISA株が姿を消してます

来年はもう少し考えて購入しよと思います

IMG_9106[1].JPG

100株保有 1株当たり26.50円 配当金 2,650円
税金が引かれて 2,113円


2017年 損益合計 +103,841円

一緒に株主優待も来ました。
内容は、日産車を新車で購入する場合に使える紹介券
本人でもいいし、家族や友達でもいいそうです。

5,000円分のカタログギフトがもらえるそうです。

これも読んでいる方で
日産車をこれから、新車で買うよって方いたら
ぜひ教えてください!

5,000円分のカタログギフトもらってください

早い者勝ちです。笑



≪GMOクリック証券≫現物取引手数料1約定ごとプラン95円〜!1日定額プラン230円〜!(税込価格)






posted by みわ子 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 配当金
プロフィール
みわ子さんの画像
みわ子
2012年結婚、専業主婦になりました。 2015年12月株式投資を始めました。 7歳年上の主人は定年まで後10数年。 未就学児がいるし、住宅ローン返済と、教育資金、老後資金を貯めなくてはいけません。 老後破綻しない為にと投資を始めした。 目標は、パートくらい稼げるようになりたい。
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。