アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月03日

笑って 許して !!


私の友人で 話をする時に 右手がよく動く人がいる。


歌手でも政治家でもいますよね!  そうそう  ああいう感じです。


友人とは 長い付き合いなのですが いつからか その手の動きが気になって


仕方がなくなった。  最近では 会話の途中で ニャリと笑ってしまい 何? と言われ


話を中断させてしまう事も。(・・;)  


しかし 一旦 気になりだすと もう どうにも止まらない〜!!


小さな頃から 妄想族の私は 話の途中から


わぁ〜 手が動き出したぞ〜 から はじまり  あ! 今日は 髪型がみだれてる


だの どーーーーーーーーでも いい事を考え出し 話もろくに聞いちゃいない。


そして 相手がまじめな話をすればする程   わーーーーーーーっ  すごい真剣な顔してる〜


だの 一生懸命しゃべってる〜とか 考えて 笑えてくるのです。


はい! はっきりいって 病気です。 ほんと 失礼でごめんなさい。



先日の出来事・・・・・・


友人の車の助手席に乗っていた時


いつもの様に 会話の途中から 右手が動き出した。 左手はハンドル 右手はリアクション  運転中にもリアクション♪


笑ってはいかん! と こらえる。  なんとか耐える。(-。−;)


すると友人の携帯電話が鳴った。 どうやら仕事の話らしい。


右手は自然とハンドルに  左手を携帯に持ち変えた。  これで 右手の動きはとまった。


よし!! と ほっとする私。(*゚ー゚*)  暇なので私も携帯をいじる。 

しかーーーーーーーーーーーーし

暫くして顔をあげ ふと横を見ると 目


なんという事でしょう〜

左手に携帯  右手リアクション  両手がハンドルから 離れてるぅ〜〜〜〜 がく〜(落胆した顔)




ぬぉぉぉぉぉお〜!! もう たまらん!! ちっ(怒った顔)


とうとう ここまできたかぁ〜 と 想定外 の行動に たまらず


噴き出してもーーた あせあせ(飛び散る汗) 




調べてみた。その心理を 人間は生命力が大きい程 躍動感があり


生命力が小さいほど 動きが鈍くなるそうな。 だから 見た目だけではなく


内面も元気で明るい人ほど 身振り手振りは大きくなり 自分の存在価値を認めさせる様な自己アピールが強まるのだとか。   なるほど! なんか 当たってる。


他には・・・ 自分の意見や 気持ちを相手に正確に伝えたい 口だけではもどかしさを感じているからなんだとか。


でも こういう人は説得力がある反面 感情の起伏も大きく 自分の意に沿わない発言があると相手にくってかかる様こともあるとか。。。  わぉ!  気をつけなければ(^^ゞ


因みに 反対にあまり 大きなリアクションしない 控え目な物静かな人は


研究家や学者肌の人に多いらしく 素質才能に恵まれた人なんだって〜


以上の様に リアクションをする原因が解ったので これからは 暖かく見守れる よね?  きっと・・・(^◇^)

鼻プチでキレイな鼻スジを!ノーズシークレット




ぽちっとな♪
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
posted by アロマ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月01日

スピード違反で捕まったら 言いたい一言


私は バイパス走行恐怖症。



なぜならば、過去にスピード違反で2度罰金くらってます。



1度目は 18000円  2度目は 15000円 (。>0<。)



当時 私は アルファロメオ156 2.5v6 に乗っていました。



この車は 夏場にエアコンをつけると エンジンの回転が上がり過ぎて



信号待ちでブレーキを踏んでいても 数センチ すーーーーーーっと前に進む事があり



何度 目の前の車にぶつかりかけた事か o(TωT )



ディーラーに言うも まぁ〜 イタ車ですからねぇ〜 で終わり。 がく〜(落胆した顔)



おかげで ブレーキが効かず ぶつかる夢を 何度もみてうなされましたわ。



そんなこんなで スピードの方もアクセル踏むと加速が良すぎて



気づかぬうちに ついついスピードが出てたりして。。。。



      2度の違反切符は いづれも 出勤途中。



一度目は だーーーーーーーーれも走っていない 朝のバイパス!!!



まるでサーキット会場の様で 気づかぬうちに100キロ越えしていたらしく



だーーーーーーーーれも 走っていない所で一人捕まる。 アホ ふらふら



はい。  私が悪ぅございました。 ここは素直な対応をして終了。



しか〜し!! 2回目に捕まった時の捕まり方には どーーーーーーーーしても納得がいかず



ぶち切れ!!!  まさに 警視庁密着24時に出れる程の悪態ついて あーーーみっともない。



あの悪態にやっと反省できる様になるまでに4年(-_-;)。 でも やっぱり 今でも納得できない捕まり方でした。



今は 国産車になり さほどスピードもでないので 安心なのに やっぱり パイパイス恐怖症です。



で、もし今度捕まったら絶対に言いたい一言がある。



高速道路の制限速度は 100キロなのに どーーーーーーーーーーーーーーーして



車は180キロとか出る様に作られてるの?



おかしーーーーーーでしょ?



100キロ以上出なければ おまわりさんの 仕事も楽になるから 先ずは そこから改善を!!!!




ん? あれ? 私 ひねくれてます?





昨日 静岡県内の御殿場〜三ケ日間 約162キロメートルの 新東名高速道路の最高速度を



現在の100キロ〜120キロに引き上げるかどうか 検討中という記事を目にしましたが



なんなんでしょうかねぇ〜。



まぁ 殆どの人が 高速道路100キロ超えで走ってますが・・・・



しかし、120キロへの引き上げとは?  ・・・もし 事故を起こしたら スピードが出てる分 大惨事。



なんですかね〜? この 矛盾は。



まぁ 世の中には矛盾がいっぱいですけどね〜。



ちょっと つぶやいてみました!!





にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
posted by アロマ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月28日

反抗期の息子に 苦悩する父


昨夜の出来事。


何やら外から大きな声が・・・・ 耳を澄ませて聞いてみると

どうやら ご近所のご主人が 息子を叱っているようだ。



そこのご主人は、子供を叱る時 決まって玄関の外で 叱るのです。

しかも めちゃくちゃ 大きな声なので 近所に丸聞こえなのです。



さて、昨日 子供さんが叱られた理由ですが どうやらゲームが原因の様です。

ゲームをする時間を守らず、勉強をしなかった事が理由みたいです。


おまえは 自分で決めたルールも守れないのかぁ〜〜〜〜


なんで守れないんだ〜〜〜〜  答えろ〜〜〜  説明しろ〜〜〜っ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

何で何も言わないんだ。 口があるだろう。 何の為についている口なんだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれれ? 父親の声しか 聞こえてこないよ????


すると 時折 ペチッ パチッ と叩く音がふらふら

ありゃ〜 そろそろ 泣いて降参か? と 思いきや  


どれだけ叱責されても 叩かれても 父親を完全にシカトしている模様。 


すると どんどん父親の声は大きくなりヒートUPどんっ(衝撃)

叱り方がどんどん変に なっていってるぞ???? (^^ゞ


お口がないんですか!!!!!!!!!!

何も言うつもりがないのか〜!! 答えないんだな!! そうか わかった! もうどうでも いいんだな!


なら 公文辞めますか! 学校も行きませんか ? ご飯も食べないんだな ! 家にも入らないんだな〜〜っ !!

と言う父親に対し、 無言で うなずく息子


そんな態度に 呆れた声で ほんとうにそんな事ができるとおもってるのか! ?

出来るわけないだろう〜〜? と

つぶやく父の声・・・・     ん〜 聞いてて痛いです(-_-;)


途中 あまりの苛立からか 叩く音が大きくなり 抵抗している様子も・・・・


幼稚園の頃は 叱られると大泣きして ごめんなさいと謝り家の中に入れてもらえてた息子さん。

しかし 小学生低学年にもなると 反抗期からか 様子が変わってきたようだ。


結局 最終的には かなりもみ合う音がして

半泣きになりながら 離せーーーーーーーーーっ  離せよーーーーーーーーーっ!!  と

つかんだ父親の手を振り払おうとしている息子
 

離したらどっか行くだろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


と 抵抗する息子を 必死に家の中に押し入れようとしている父親


ドッタン バッタン  

イヤヤーーーーーーーーーーーーーーーーッ の息子さんの声を最後に

二人は ようやく家の中に IN されました。


数分前には 出で行け〜と言っていたのに 立場が逆転(・・;)


約10分の説教の効果は 全く無意味だった様です。


お父様も 思い通りにならなくなった 我が子に困惑している事でしょう

大人って ついつい感情的になって 大きな声あげて 叩いたりするけど

逆効果ですね。  はい 私も同じです。


いつも同じ怒り方していても 子供には 伝わらない。。。

時には パパは残念だよ。○○には期待してたのに。。。。 とか つぶやいてみるのも

いいのかも

まぁ 何にせよ 誰もが反抗期を迎えながら 大人になっていくのです。

大人・・・・・  大人って何?   見た目  年齢は大人でも  本当に大人だなぁ〜って人

少ないなぁ〜って気がする今日この頃です。

この本は なんとなく立ち読みして 伝わってくるものがあったので購入しました。

箇条書きで読みやすいです。

読んでみて 親として 人として 反省させられる点が多々ありましたね。

次世代へと 譲り渡していきたい一冊です。

【中古】 子どもとハッピーになれる魔法の言葉 /ドミニクグロシュー(訳者),橘明美(訳者) 【中古】afb

価格:198円
(2015/8/28 09:30時点)
感想(0件)










にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
posted by アロマ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月27日

紙粘土で作ってみた  (^^ゞ



以前から 100均に行くと、紙粘土を見る度、何か作ってみたいという思いが募ってました。


そこで

ねえ! 一緒に何か作って楽しまない? と 友達を誘うも 

一人でやってちょ!! と あっさり断られる始末。


つれないの〜〜   ( 一一)    


童心に返って 一緒に楽しみたかったのにぃ〜


・・・・・暫く くいさがるも むげにお断りされましたです。(>_<)  


あ〜あ  一人で作っても なんだか楽しくないなぁ〜 と思い

その場は 粘土を買うのを 辞めました。



しか〜し 100均行って 粘土を見る度 私の想いは募るばかり。


ええいっ!!

こうなったら 一人で楽しんだるぅ〜   (内心ちょっと寂しい(T_T))  

思い立ったら 即行動〜   100均へ行って 念願の 紙粘土購入〜

・・・・・ん〜


購入したものの、何を作っていいのやら全くアイデアが浮かばない!!

小さい頃から 美術が得意だったわけでもなく・・・・


特に何の才能もない


はてさて 何を作ろうか?

!!!!!!!!!!!  きたぁ〜っ   どうせ作るなら縁起物

よしっ  招き猫 を作ろう !!



そう思い立ってからの行動は早かった!! なんとなくのイメージで あっと言うま間に 作り終えました。


ん〜  これってどうなのかな?    いまひとつ中途半端な 出来栄え。


006.JPG

一応招き猫。  ご利益はあったか?

ないです!! 全くないで〜す!!

あたりまえか〜

作ったはいいが、こういう手作りの物って不要になっても 捨てるに捨てられないわね!!

同じ粘土でも 才能ある人が作ったら 売り物になる位の作品が 出来上がるんだろうなぁ〜

私も、頑張ったら埋もれてた才能が芽を出してくれるかしらん♪


ペットボトル・ライト(軽量紙粘土M付)工作キット/自由研究/夏休み/冬休み/工作/自由工作/小学生/学校教材/あかり工作/【楽ギフ_包装】【あす楽】【HLS_DU】【RCP】P15Aug15

価格:648円
(2015/8/28 13:11時点)
感想(220件)













にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村




posted by アロマ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ファン
プロフィール
アロマさんの画像
アロマ
プロフィール
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。