アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月05日

木村政彦さんの「三倍努力」

見た目の地味な技ほど恐ろしい・・・


幻の技「キムラロック」

それは

ブラジルの英雄

エリオ・グレイシーを倒した技である


拓殖大学出身で

柔道で1度も敗れることなく日本選士権三連覇

その後全日本選手権13年連続保持という偉業を成し遂げた人物

言葉では表現できないくらい強かった

そんな木村政彦さんの強さの秘密


それは、「練習の質と量が違う」という事


私が思っている練習量は

現時点の 私のレベルの考え方

はるか上で頑張ってる人たちは

圧倒的に練習量・作業量が違うんだよ

って、今年になって分かった

自分で努力していると思っているうちは

まだまだなんだよね


ちなみにこの記事

平成10年2月24日に

私がノートにテレビを見て急いで書いてあったメモ

その時の私、強くなりたかったのかな?


最後に

〜 やろうと思うことは、出来るという事です 〜

               by 木村 政彦

             (H5.4.18 享年75歳)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3138041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
alohaainapeleさんの画像
alohaainapele
フラの魅力に魅せられて、表現力を磨けるよう 毎日練習しています。 習ったすべての曲を忘れない・・・残念ながら、 そんな優秀な頭脳は持っていないようなので、 毎日繰り返し踊って身体で覚えるようにしています。 私、こんなに努力する人だったかな? 自分で言っているうちは、まだまだですねぇ
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。