アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月04日

試験前の心境


写真 (63).JPG


私が所属している九州ハワイアン協会(略して九フラ)の場合ですが

フラのインストラクターにも試験があります


研修生から始まって、「5級」・「4級」・・・

と級が上がっていくのですが

試験を受けてから、次の試験まで1年以上たっていないといけないとか

ベーシックや研修を受けてポイントをとっていないと受験できないシステムです

ちなみに一番上の級は、「講師」です

一般的には指導者を「講師」と呼びますが

九フラの場合、級の最上位が「講師」で次が「準講師」

講師・・・うん、響きがいい。


持っている級によって、教えられる曲も変わってくるので

ゆくゆくは講師までいく予定でいますが、それはまだまだ先の話し



ホイケ(発表会)で

「この曲いいな〜」

と思って調べてみると、だいたいが講師しか教えられない曲だったりします



試験は、受ける級の課題曲(5曲)を試験官の前で踊るというもの

毎日踊ってるので、よほどのことがない限り身体が覚えてます

試験のドキドキよりも

上の級に上がれるというワクワク感でいっぱいです


*************************************************

素人の私が勉強しながら作成中の
アロハアイナpeleのwebサイトです
よかったらどうぞのぞいてみて下さい(^^)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3044225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
alohaainapeleさんの画像
alohaainapele
フラの魅力に魅せられて、表現力を磨けるよう 毎日練習しています。 習ったすべての曲を忘れない・・・残念ながら、 そんな優秀な頭脳は持っていないようなので、 毎日繰り返し踊って身体で覚えるようにしています。 私、こんなに努力する人だったかな? 自分で言っているうちは、まだまだですねぇ
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。