アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2015年06月19日

問題解決

夜中に母親がキレていたのは、こーゆー事情です。

おばあさんの土地を売るにあたり、私は自分の会社が大手住宅メーカーに所属しているので、

そのグループの不動産会社で売り、少しでも親会社の協力をしたいと思いました。

しかし、母親は私について無関心な為、私が大手住宅メーカーの下請け会社という事すら知らなかったのです。

ですので、もう他の不動産屋さんに頼んでしまったのです。

土地を売ると、その何パーセントが、不動産屋さんに手数料が入ります。

母親は、他の不動産屋(B不動産)からお礼をもらう約束をしていました。(これはいけない事です。)

でも、元夫の母親の土地を売る手続きを任され、

いわば、全くの他人の面倒をみている訳です。少しは報酬が欲しいと思うのも分かります。


話し合いの結果、私に関係がある不動産屋に頼む事になりました。(A不動産とします。)
 
A不動産に頼んだからと言って、私にも、母親にも一切利益はありません。

ただ、私がAに貢献したいという、会社への忠誠心。それだけです。

トヨタの社員がトヨタの車を買う。わざわざホンダの車を買わない。そんな感じです。


それで、片目が見えなくなり、ストレスも増え、不満が爆発した母親が私に
ぶち切れの電話をしてきたわけです。


しかし、B不動産は既に土地の買主を3日以内で決めてしまったのです。(すごいです)

B不動産に断りの電話をしようとした母親でしたが、その時、すでに買主が見つかっていたため、

話がごちゃごちゃになりました。


結果からいうと、今、A不動産から電話がかかってきて、

「うちの会社は何も仕事をしているので、手数料をもらう訳にはいかないので、
お母様に報酬がいくのが筋かなと思います」


と言ってくれました。

ナイスタイミングでした。

これで、母親は報酬を手にする事ができます。

はい。めでたしめでたし〜。


その代わり、私に文句を言ってきたわけだから、当分は許さないです。

ぜってーーーー孫にも会わせないからな!クソ野郎!

そう思っています。


そもそも、そんなに嫌なら、なぜ、引き受けた?

「私は相続に関係ないし、嫁でもなんでもないので、そんな手続きはやりません」

そーやって、ばーさんや、ばーさんの子供達に言えば良かったじゃないか。

アホじゃん。

私に被害を及ぼさないでいただきたい。

こっちは生きるのに必死なんじゃ!


着信拒否・LINEブロック!


タグ:日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3824693
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
迷惑じゃない by サイト管理人 (11/20)
迷惑じゃない by れーちゃん (11/19)
ついに1位! by サイト管理人 (11/14)
ついに1位! by chiruru (11/07)
ハロウィン by サイト管理人 (11/01)
タグクラウド
プロフィール
けーちゃんさんの画像
けーちゃん
34歳の時に夫を肺がんで亡くしました。 2023年現在44 歳です。 主人と病院に行った時には余命1年の宣告で末期でした。 1年半の闘病生活の末、43歳で永眠しました。 大学1年生の息子と高校2年生の息子がいます。 次男は新潟の高校の寮に入っています。 野球少年です。 私の父親は私が16歳の時に自殺。 弟は統合失調症という精神病の為、入退院を繰り返し、 今でも働けず。 私は祖父母の養女の為、子供の時は両親とは一緒に 暮らしていませんでした。 やっと掴んだ、優しい旦那様、温かい家庭、 それも死別という形で終わりましたが、 3人でなんとか生きています☆ 旦那が先に死んだ事により、旦那の親が亡くなった時に相続争いになり、弁護士のお世話になりました。 そして、別件ですが私の実の母親が私が相続するはずだった 養母のお金をすべて使い込み、現在調停中。 最高のヘタレが、人並みになるまでの記録
プロフィール