おじいさんがネズミ捕りを仕掛けていた事が記憶にあります。
二男は動物全般のアレルギーですが、野球のキャプテンになれたお祝いに
ママのママが、二男念願のハムスターを買ってくれました。
約1カ月前です。
手をおもいっきり噛むので、懐くまでに約半月かかりました。
名前は「ダグ」なのですが、私はハムちゃんと呼び、
二男が途中から名前を「チルチルにしよう」と言いだしたので、
ハムスターの本名が未だによくわかりません。
二男は、ハムスターのお世話を毎日やっていました。そして、兄弟でとても可愛がっていました。
もちろん、私もハムちゃんが可愛くて仕方がありませんでした。
そして、今日、ゲージのカギをかけ忘れたか、何かの理由で
ハムスターが脱走してしまいました。
二男は、ハムスターが死んでしまうと心配して、かなり落ち込んでいました。
3人で探しましたが、見つかりませんでした。
家の中のどこかにはいるはずですが、見つかりません。
ゲージの中にいるから、ハムスターなわけで、
これが家の中で放し飼いとなると、ただのネズミなんじゃないか?と思うのは私だけでしょうか・・・
知り合いに報告すると、「コンセントに気をつけてね」と言われました。
コンセント!!!
oh my god!
ゲージの中に閉じ込められているハムスターと
自由に動き回れる放し飼い、
ハムスター本人にとっては、どちらが幸せなのでしょうか?
いつか、また会える日まで、元気でいて欲しいです。
餌は廊下に置いておくからね☆
タグ:ハムスター
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image