アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月07日

海藻から生まれたゼリーの素【クールアガー】で子供のおやつを作ります。


【ニッタバイオラブ】海藻から生まれたゼリーの素。クールアガーを使って、娘(1歳10か月)が大好きなグミを作っていきたいと思います。

IMG_8984.JPG
コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

【新田 ゼラチンのこだわりPoint】
※独自の製造法により、扱いやすい粉末ゲル化剤を実現。

固まるのが早い

常温(30〜40℃)で固まりますので、スピーディーな調理が可能です。
固め直しOK

軽く再加熱すれば(60〜70℃)再び溶け、固め直しができます。
無味無臭

透明で無味無臭なので、味付けは思いのまま。アイデア次第でバリエーションは無限です。


今回、娘の好きなアンパンマングミを作っていきたいと思います。。ぶどう味が好きなので、カルピスの巨峰味を使っていきます。

IMG_8985.JPG

アンパンマングミを作っていくわけですが、この時の為にとアンパンマングミを買った時に付いているのケースを取って置きました!

アンパンマングミ
ぶどう

価格:75円


ジャーンコレです。
IMG_8986.JPG


作り方

1.ダマにならないよう、あらかじめクールアガーを砂糖などの粉末材料と混ぜあわせておきます。

2.水に、粉末を撹拌しながら徐々に加え、よく分散させます。
かき混ぜながら中火で煮溶かします。(80℃〜90℃)

3.粗熱がとれたら容器に流し入れ、冷やし固めます。

>>ニューシルバー(ゼラチン)と同様、扱い易いです。
IMG_9006.JPG


今回はグミなので、多めにクールアガーをカルピス巨峰味に溶かしていきます。※カルピス巨峰味は濃縮タイプなので、美味しく食べれるように薄めてます。

IMG_8987.JPG

※温める時は電子レンジでチン♩です。
700wで20秒 温め、粗熱を取ってアンパンマングミのケースに流し込みます。

IMG_8988.JPG

冷蔵庫で1時間冷やしましたが、なんだかプニョプニョーっとしています。


なので、もう1時間冷やしました。





…が!プニョプニョは変わりませんでした。

クールアガーが足りていなかった模様…


グミより柔らかく、ゼリーより固いと言う、謎な物が出来ました。

IMG_8989.JPG

そこで私は冷蔵庫ではなく、冷凍庫で固めてみました。


なんと言う事でしょー!
シャーベットのような舌触りですが、溶けていくと少しグミっぽい。

一見失敗したっぽいですが、逆に、成功です!

IMG_8990.JPG

アンパンマンキャラも崩れることなく、綺麗な形で作れました。


娘も凄く喜んでたべてます(*´꒳`*)
IMG_9002.JPG

次はコーラ味グミに挑戦したいと思います。
乞うご期待(^_−)−☆

因みに、コーラで作ると出来上がりには炭酸が抜けているのでしょうか?

クールアガー(100g)

価格:421円


原材料
ローカストビーンガム(マメ科の種子抽出物) 11%
カラギーナン(海藻抽出物) 9%
リン酸ーカリウム 3% ぶどう糖 77%


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5687397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
マニヨンさんの画像
マニヨン
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. イビキにお悩みの方。コレが最終手段かもしれません!
  2. 2. パーンスティーン静さんの【シズカニューヨーク】で時間を取り戻すぞ!
  3. 3. 壁紙を気付つけない黒板シートを貼ってみました。
  4. 4. 全国 47都道府県の覚え方
  5. 5. 青魚が苦手な方や冴えある毎日を過ごしたい方必見!【オーガランド】オメガ3にご注目下さい。
  6. 6. 火災保険も比較する時代です。
  7. 7. 新鮮な状態で使うと、肌も結果を出すんです。サイクルプラスのエンリッチローションが今話題!
  8. 8. スマホ育児もあなどれない?YouTubeとアンパンマン玩具
  9. 9. ナウでヤングなお得情報のコーナー⑶
  10. 10. アプリ不要!スマホでのアルバム作りは【MY BOOK LIFE】
最新コメント
人気 トータルケアセット
無料カウンター
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。