アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年05月23日

料理作るのって頭使いません!?

こんにちは!りーままです。

今日は料理についてお話しさせてください。
主婦、もしくは主夫、ワーママやワーパパさん、、、、、とにかく食事を用意をする皆さん!
毎日食事の準備、大変じゃありませんか!?

1人暮らしの時も、面倒だな〜って毎日思っていた私ですが、子どもが生まれてからもっと頭を抱えるようになりました。

まず、何作ろう、と献立を考える事から始まって、買い物行って、作って、後片付けして、とやることがいっぱい。

子どもがいたら、子どもが食べられるものを作る必要があるし、スピーディーに作業しないと、
「お腹減った〜!」
とか、
「ごはんまだ〜?」
と10秒おきに言われたり。

もう毎日てんてこまい。

何より子どもの相手をしながら作るのはしんどい!苦笑

ちなみに下の子がまだ1歳未満なので、別で離乳食も用意しなければならず、もっと大変。

最近便利なグッズやサービスがたくさんあるので検討しているのですが、人によって合う合わないがあると感じています。


私の場合、出来ればスーパーに行って、安いものや品物を自分で見て選んで買いたいタイプ。
ですので、ネットスーパーや生協はあんまり合わない。

ホットクックとかヘルシオ等の調理機器も、使いこなせればいいんだろうけど、自信が無くて手を出せていません。
あ、ヘルシオは持ってるんですけど、レンジとオーブン機能しか使っていません!(笑)

なんでかって言うと、その機器に合わせたメニューを考える必要がある訳じゃないですか。
そうなると献立の幅が狭まってしまう気がするのです。

それに、子どもの分を大人より薄味にしようと心がけているので、
ある程度柔軟に対応しようと思うと、自分で炒めたりする方法がいいと思うんです。


そんな私が唯一続けられているお助けアイテム(サービス)が、ヨシケイです。

ヨシケイは、夕食の食材を宅配してくれるんです。
しかも、配達料金はかかりません!

レシピと必要な食材を使い切りの量だけ届けてくれるので、今日は何作ろ〜と考えなくていいし、買い物も夕食分は要らないから楽!
私は牛乳だったりパンだったり、夕食以外の分だけスーパーで買い物しています!


しかもレシピは写真も載っていてわかりやすいんです。


週1日から注文できて入会金もないので、気軽に使えています。
例えば、仕事が忙しい曜日だけ頼むとかもできる!

私がよく使っているのはプチママCutMealの2つのコース。

プチママは離乳食とりわけメニューレシピ付きで、調理時間の目安は約20分!レシピ動画も毎日配信されているので、料理が苦手でも安心です。


CutMealは多分2年前くらいに出来た比較的新しいコースなんですが、あらかじめお肉や野菜がカットされた状態で届くので、面倒な皮むきや硬い野菜のカットも必要なしで楽ちん♪こちらも調理時間の目安は約20分!

実は私の母親がずっとヨシケイを使っていたので、付き合いは長いんです。
母も働きに出ていたので、学生の私が調理することもよくありました。
そのくらい簡単ということです!


この2つ以外にも色んなコースがあって、

おしゃれな本格的料理が作れるLovyu(ラビュ)というコースも時々使います。
このコース、見栄えが良くて、普段自分では作らないようなメニューがいっぱいなんです。
例えばサーモンとクリームチーズの生春巻きとか、サムゲタンとか!

このラビュの中にも本格的な「バリエーションコース」と出来合いのお惣菜つきで時短できる「クイックダイニングコース」の2つのコースが用意されています。


前の週に注文するのですがアプリでできるから簡単だし、例えばお休みの日でちょっと豪華にしたい日にはラビュを頼むという風に使い分けできます。

また働いていると日中家にいないので受け取ることができないのですが、不在でも受取可能になる安心BOXを無料で貸し出してくれています。
鍵もついているので衛生面から見ても安心できます。

この安心BOXによって再配達を防止し、2019年には環境省から環境大臣賞を受賞しているのだそう!

専属の栄養士が献立作成しているし、毎日届けてくれるから新鮮だし、使い切る分だけ届くからロスもないし、おすすめです!

特に縛りもありませんし、お得に試せるみたいなので、一度試してみる価値ありだと思います!






自分に合う方法が見つかるといいですね!
ではまた!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10748106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
りーままさんの画像
りーまま
名前 :りーまま ★ こども:6歳と3歳 ★ 仕事:保育園の栄養士 ★ 目標 : 収入を得る経路を増やす事★ ハマってる事 :情報収集・・・本、Instagram、voicy、 YouTube
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。