アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年04月13日

毎日頑張るための必需品!

こんばんは!りーままです。
今日は保育園児あるある?な悩み、こどもが夜なかなか寝ない話をしようと思います。

保育園児って2時間くらいがっつりお昼寝するから、夜なかなか寝ないんてすよね〜!
それで悩まれてるママ、結構いるんじゃないてしょうか?

育脳のためには早く寝かせた方がいいとはわかってはいるけど、
そもそも18時位に帰宅して、ご飯にお風呂とバタバタしていたら、あっという間に20時過ぎちゃうんですよね。
で、そこから布団に入って絵本読んで電気消しても、寝ない!!

ちょっとうとうとしてきたかな?!と思っても、ちょうど21時頃に夫が帰宅して、再び覚醒!!結局22時まで起きてました。。。
なんて事がしょっちゅう。

その間ずっと寝かしつけしてる私は、キッチンの片付け等残った家事が脳裏によぎるも寝落ちしてしまう、という日々でした。

しかし!たまたまインスタグラムで見かけたサジーを飲み始めてから、身体の調子が良くなって来たんです!
なんか怠いなー眠たいなー、というのが減った感じです。

サジーってこんな果物なんてすけど
image.png

砂漠で出来る果物らしく、鉄などの栄養が豊富らしい!
すごい!
希少らしいので数に限りがあるみたいなんですが、今なら10日分300mlが1000円で試せるんです!

【送料無料】黄酸汁 豊潤サジートライアル(10日分/300ml)

少し酸っぱいんですが、でもそれが癖になる美味しさなんですよね。
もちろんジュースで割ったり、ヨーグルトにかけて食べても美味しいと思います。
image.png

私は定期便にしているんですが、定期便だとおまけがついてきて、2回目から選べるようになるサジーに良く合うゆずみつを入れて飲んでます。
また、定期便の初回で、メモリ付きのかわいいコップも貰えますよ八分音符
IMG_20210414_190828264~2.jpg

ちょっと熱く語ってしまいました汗あせあせ(飛び散る汗)

で、体調が整い、育休に入ったのを機に、お風呂と夕食の時間を入れ替えてみました。
帰宅してすぐお風呂に入ることで、感染症の予防にもなるし、寝る時間をかなり前倒しにする事に成功したんです!

お風呂さえ済ませてしまっていたら、ご飯食べて歯磨きすればすぐ布団へ行ける!
しかも自然と眠たくなるみたいなんですよね。
温まった身体が冷めていく過程だと思われます🤔
眠る2時間前にお風呂を済ませた方がいいって言いますもんね。

それに思い返してみれば、今までは夕食食べた後にテレビ見て一息ついていたりと結構ロスタイムがあったなーと気がつきました。

現在は帰宅が少し早いというのもありますが、18時にお風呂、19時に夕食を終えて、
20時半位に寝れるようになっています。

そしてこどもが寝た後の時間でせっせとブログ書いています八分音符

もし悩まれてるママさんいましたら、お風呂を先に済ませてしまうのもオススメです!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10659966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
りーままさんの画像
りーまま
名前 :りーまま ★ こども:6歳と3歳 ★ 仕事:保育園の栄養士 ★ 目標 : 収入を得る経路を増やす事★ ハマってる事 :情報収集・・・本、Instagram、voicy、 YouTube
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。