アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年10月26日

ブリーチ 35巻

ブリーチ 35巻/久保帯人
最近作者コメントが横書きの人多くなったなあと、なんとなく思いました。
えーと、表紙がマユリ様だったので中扉のポエムがマユリ様だわ、と超期待してましたが、ぎゃー、かっこよかった…!ネムちゃんとのやり取りは最強のエロさだと思いました。そんで、石田がギャグ担当みたいになってて笑えた…。
更木の剣ちゃん、かっこいいよね〜。剣ちゃんとやちるちゃんの関係も萌えます。

posted by きみこ at 19:08| 漫画(少年)

テガミバチ 5巻

テガミバチ 5巻/浅田弘幸
綴じ込みポスターにむっちりコナーが…嬉しい(笑)いやはや、ハントさんはいい男だなあとしみじみ思いました。しかしあのゴーシュって。
ニッチの話がかわいくて良かったです。ラグとニッチ(+ステーキ)たちなんにも気づいてないけど、かなりラブな関係ですよね。いちゃいちゃかわいくて萌える〜。

posted by きみこ at 19:02| 漫画(少年)

2008年10月25日

未熟な彼氏

未熟な彼氏/水名瀬雅良
たまには絵柄の毛色が違うものを読んでみるのもいいかなーと、お試し買いしてみました。表紙とタイトルの感じからして、年下攻かなーと…(笑)
結果、年下攻と下克上ばっかりなコミックスだったのですが、なんとも消化不良でした…。割と典型的なタイプのお話が多かったように思います。話の展開が昔のBLっぽい…。

posted by きみこ at 23:17| 漫画(BL)

2008年10月24日

続 会津士魂 8巻

続 会津士魂 8巻/早乙女貢
サブタイトルは「甦る山河」です。
山城屋和助が陸軍省で割腹自殺したり、佐賀の乱が起こったり、神風連の乱とか秋月の乱とか思案橋事件とかがどわーっと起こったりして、西南の役で会津の人達が警視隊としてどわわーっと薩摩と戦ったりして、幕末という時代が終わったとはっきりして物語は終了です。
もう、怒濤のように事件が起きてたんですね、この辺りって…。時代が変わる時っていうのはすごいパワーだなあ。こういう時代を経て、今の私たちはいるのです。

posted by きみこ at 20:56| 小説

2008年10月23日

BODY TALK PARADOX.

BODY TALK PARADOX./ぱんこ。
表紙のオヤジよりも、裏表紙のつなぎのお兄ちゃんよりも、「恋心センシティブ」のモヒカン頭の梶くんが一番良かったよ…!どこにも絵が載ってなくて残念だ!梶くんは一度もサングラスを外さないので(あの行為の時も!)素顔がとっても気になる、お母さんみたいないい子です。モヒカンで頭皮にタトゥーですけどね。おんぶしてくれるよ!毎朝迎えに来てくれるよ!
表題作の他にも短い漫画が沢山入ってますが、キャラクターは全部同じ子達です。正直、表題作のが一番面白くなかった…人と接するのが苦手な人のお話でした。この話で3話も引っ張る意味が分からん。

posted by きみこ at 20:24| 漫画(BL)

2008年10月22日

迷う男

迷う男/鹿乃しうこ
なんかもうここまでのベテラン作家の漫画だと、内容が微妙でもいつも同じようなものでも面白く読めます…。ただのエロしかなくても、それが面白いんだもん!ここまでの域に達すると、すごいと思う。
なんか見た事あるようなキャタクターだなあと思っていたら、別の出版社から出ているシリーズのちょい役の人の話でした。だから名前とか顔とか見た事あると思ったんだねー。「迷う男」はインテリアコーディネーター×設計士。別のシリーズのは建築家×ガテン系お兄ちゃん(←超かわいい)
一番面白かったのは「明日のBL」というBL事情を語ったエッセイ漫画でした(笑)なんかBLの歴史を感じた。BLの流れに対して「やっぱそうなのか」とか思う自分を生暖かい目で見守りたくなりました。
 
ちなみにこちらがリンクしている作品。
posted by きみこ at 19:32| 漫画(BL)

嫌いじゃないけど

嫌いじゃないけど/桜賀めい
幼なじみから貸してもらった時に「カツン(某アイドルグループのアレ)に見えるんだよね…」と言われてしまったので、私もそうにしか見えませんでした。がっくり。
年下攻だしメガネに学ランなので楽しく読めました。なにやら「ワルイコトシリーズ」だそうで。今回はサブキャラメインのコミックスだったようです。生徒会長とアホッ子不良がメインなのか…そちらはそちらで読んでみたいなと思いました。幼なじみよ、買っておくれ。
とにかく絵がキラッキラしてます。

posted by きみこ at 00:21| 漫画(BL)

2008年10月20日

グラビテーション 9〜11巻

グラビテーション 9〜11巻/村上真紀
お話は急展開ですが、キャラクターの見た目も急展開すぎてまた誰が誰だか分からなくなった…もうこれは私がアホだからなんだろうか。そして誰が誰のマネージャーなのか、誰の味方なのかがもう分からないです。ううう…。
うねうねパーマの由貴さんが気に入ってたのに元に戻ってしまって残念です。レイジさん結構好きです。同時に貸してもらった作者本人が描く同人誌が一番面白かったです。
 
posted by きみこ at 20:13| 漫画(BL)

隅田川心中

隅田川心中/たうみまゆ
ずっと気になってた漫画を買いました。あー、すごいよかった!買ってよかった、面白かったです。
タイトル作のシリーズはアホっ子と落語家崩れの人(かっこいいんだぜ)のお話ですが、それもいいけども「なでしこGALAXY」というアイドル漫画がすっごい面白かったです。
絵も漫画もさっぱりしてて読みやすいし、話の展開も好みだったので他のコミックスがでたらまた読んでみたいなと思います。

posted by きみこ at 13:30| 漫画(BL)

2008年10月16日

マシュマロ通信 5巻

マシュマロ通信 5巻/山本ルンルン
読めば読むほど小学生向けだという事が分かる内容なんですが、やっぱり毎回のお洋服や画面の色味がかわいくて、読むの楽しいです。こんな服着たいなあ…と普通に思ってしまいます。いいオトナなんですが(笑)

posted by きみこ at 22:18| 漫画(少女)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2008年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。