アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年10月15日

おとめ妖怪ざくろ 2巻

おとめ妖怪ざくろ 2巻/星野リリィ
あーん、またラブになりそうでもじもじしてる展開がかわいかったです〜。一番ちびっこな丸竜さんについているのが一番胸が大きい鬼灯と雪洞だというのがいいよね!←萌ポイント!
それに、猫又の五英がめちゃくちゃかわいかったです。小さい妖怪たちがみんなかわいい〜。
ちょっとしか出てこなかったけど地味にリケン様(表紙の人)はかっこいいんだぜ!
あ、もちろんざくろも大変かわいらしかったですよ。出生の秘密が次巻で明らかに!?

posted by きみこ at 23:05| 漫画(青年)

2008年10月14日

Hybrid Child

Hybrid Child/中村春菊
持ち主の愛情度合いを反映して成長するお人形もののお話です。
時代設定は幕末〜明治、ドンピシャに好きな時代です(笑)第3話がめっちゃくちゃ好きです。幕末ものは泣けるよね…やっぱりさ…。
中村さんの漫画では好きな部類に入るのですが、コミックスを貸したら汚されて返ってきたすっぱい思い出が…。しょんぼり。私の持ってる本はビブロスのものですが、角川から出直した時に買い替えようかと真剣に悩みました。まだ買い替えてません。

posted by きみこ at 19:58| 漫画(BL)

2008年10月13日

JADE

JADE/びっけ
天才人形職人だったおじいちゃんが主人公に残してくれた翡翠という人形と心を通わせて進路を決めていくまでのお話。
人形と言えば私は「観用少女」を思い出す(観用少女についてはまたいずれ記事を書くつもりです)のですが、まあ似たような設定ですよ…ご主人様の言う事しか聞きません的な。人形の話って大体そんな設定になるよね。でも翡翠くんはおじいちゃんそっくりのひねくれ気味な性格でかわいいです。ご飯はいらないけど主人公のいれた紅茶は頬染めながら所望するのです。
なんかちょっと最後が尻切れとんぼな感じですが…かわいいから許す!びっけさんが描く少年たちの半ズボン姿がかわいいから許す!←コラ…

posted by きみこ at 21:04| 漫画(少女)

満月物語

満月物語/中村春菊
私が中村漫画を一番好きだった頃の作品…絵柄もこの頃(もう少し前かも?)が一番好きでした。久しぶりに読み返しましたが、やっぱり時代物の方がいいよ、この人〜。作画に時間がかかるのは分かりますが、また描いてほしい!
絶世の美女かぐや姫だと噂に高い子が実はお下劣な男の子だった話です。じじが面白いんだよ!
画像は角川から改めて出たほうのコミックスですが、私が持ってるのは今は亡きビブロスのゼロコミックス。そちらの表紙の絵が好きでした。コミックスの題字ロゴも良かったんだよね!

posted by きみこ at 13:23| 漫画(BL)

グラビテーション 6〜8巻

グラビテーション 6〜8巻/村上真紀
なんかだんだんとお話が確信へと向かい始めましたね〜。相変わらずもの凄いハイテンションギャグです。プリクラ喜んでる由貴さんが妙にかわいかったです。やっぱこの人受なんじゃないかと…。
7巻から急に絵が綺麗になったと思うのですが、何があった…?絵は綺麗になったけど、キャラクターの見た目がコロコロ変わるので(そしてみんな似ているので)なんかもう、ちょっと混乱気味です。この人誰だっけ?と毎回思う。

posted by きみこ at 13:16| 漫画(BL)

2008年10月12日

ミルクマン 1巻

ミルクマン 1巻/南国ばなな
テンションが高いギャグ、面白かったです。絵がとても綺麗なので、余計に面白い。昔お友達に借りた「もっそれ」みたいなノリだといいなーと思って買ったのですが、期待通りでした。ずっと買うのを悩んでたけど、買ってよかったなー。早く2巻が読みたいです。
アパートの大家さん、住人たち、牛乳配達のお兄さんたちを巡るお話です。
 
posted by きみこ at 22:17| 漫画(青年)

悪魔とキスをする前に

悪魔とキスをする前に/神楽坂はん子
めっちゃ泣いた…。火事見物に行った高校一年の冬、ポルシェに乗った綺麗な男に出会った事が主人公の人生を大きく変えていったお話です。よよよ…良かったので逆にあんまり内容を言いたくありません。読んでほしいです。とりあえず、あとがきにあるように「カップルの定点観測みたいな」話です。関係性がどんな風に変わっていくのかに興味のある人はとても好きだと思います。
綺麗な男カイくんの過去の話もすっごい泣いてしまった。五郎ちゃんかっこいいんだよなー。

posted by きみこ at 12:34| 漫画(BL)

2008年10月11日

Like a dog,as a dog

Like a dog,as a dog/田中鈴木
大切な人の為に人間になった動物たちのお話です。ファンタジー。切なくて悲しくて、でも幸せな気分になる漫画です。いい本だ〜!とっても泣きました。動物たちの台詞はまっすぐで、心にがつんときます。素直ってステキなことですよ。

posted by きみこ at 23:59| 漫画(少女)

スロースターター

スロースターター/田中鈴木
10年以上前の古いBL作品ばっかり収録されてる本ですが、BLじゃない普通の漫画と思って読める本です…死にネタ多いので全体的に暗い〜。
「私立棘抜学園」という話が絵が怖かったです。絵も線も構図もちょっとジョジョっぽくて。根っこは可哀想なお話なんだけど、面白かったです。

posted by きみこ at 23:52| 漫画(BL)

ミスター・トラブル

ミスター・トラブル/曜名:絵 シャーロット・ラム:原作
初めて読んでみたハーレクインの漫画…絵がかわいかったですよ!でも原作が外国の方なので当然全部外国人キャラ…なんか絵だけ見てたら日本人っぽいと思ってしまって、最初ちょっと笑ってしまいました。
普通に面白かったです。ハーレクインだから、もっとドロドロのぐちゃぐちゃにエロいのかと思ってたら普通に少女漫画みたいなんですね…他の作品はどんなもんなのか、ちょっと興味がわいてきました(笑)

posted by きみこ at 20:33| 漫画(少女)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2008年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。