アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年12月31日

トマトのてのひら

トマトのてのひら/河馬乃さかだち
表紙のトマトの真っ赤な色が可愛いなと思ったのと、作者さんの名前(かばのさかだちってすごい!)が気になって買ってみた本です。トマト農家の息子が東京に出てきたけど何事もなく地味に時が過ぎ、来年田舎に帰ることにしている主人公が道ばたに倒れていた傷だらけで柄の悪そうな年下男子に襲われる、トラブルに巻き込まれ系ホモでしたが、話も表情もとてもよくてすごく気に入っています。後半に収録されていた「むすんでひらいて」もとてもいい感じ!次のコミックス待ち遠しいです。

カバーデザイン:KAZUO MIYAMURA
posted by きみこ at 14:47| 漫画(BL)

新庄くんと笹原くん 1巻

新庄くんと笹原くん 1巻/腰乃
鮫島くんと笹原くん」のスピンオフだったんですね…なんかタイトル見たことあるようなって思ってた…。鮫島くんと〜のコミックスはもう手元にないので、イマイチどんな話だったか覚えてないんですがコンビニだったなっていうのだけ覚えてます。
鮫島くんも笹原くん(兄)も出てますし、笹原くん(弟)がオタクでだいぶ気持ち悪いめんどくさい子です。新庄くんもめんどくさいです。そしてやっぱり読みにくい漫画だなあと思いました…。1巻すごい分厚いですがやっとお互い好きを自覚したところで終わってるので、2巻どうなるのかしら。

posted by きみこ at 14:37| 漫画(BL)

2013年12月30日

七つの大罪 6巻

七つの大罪 6巻/鈴木央
ディアンヌかわいいとひたすらにやにやした…

カバーデザイン:Tadashi Hisamochi+Ayumi Kaneko(hive&co.,ltd.)
posted by きみこ at 12:55| 漫画(少年)

ハートの隠れ家 2巻

ハートの隠れ家 2巻/夏目イサク
2巻はモモとジンの話でした。二人の過去が明らかに…割と想像通りだったのでちょっと拍子抜けでした。まだ続くみたいです。

posted by きみこ at 12:51| 漫画(BL)

2013年12月29日

ヘタリア 6巻

ヘタリア 6巻/日丸屋秀和
6巻は北欧の皆さんがいっぱい出てました。正直もうほとんどのキャラの見分けがつかない…んですが皆様大丈夫なのでしょうか。北欧の皆様は色白で金髪碧眼でかわいいですね。

ブックデザイン:aun creative
posted by きみこ at 15:18| 漫画(その他)

ステラリウム

ステラリウム/青井秋
空に輝く星を作っている人たちのお話。ファンタジ〜です。繊細な絵柄と合っていてとても素敵なファンタジ〜です。表紙の人たちより裏表紙の人たちの方がBLだったなあ。

カバーデザイン:kotoyo design
posted by きみこ at 15:10| 漫画(BL)

さんすくみ 7巻

さんすくみ 7巻/絹田村子
バンドしたり神事を手伝ったり蜂に刺されたりおじいちゃんが帰ったり競馬で当てたりしてました。楽しい…。

カバーデザイン:黒木香+ベイブリッジ・スタジオ
posted by きみこ at 15:07| 漫画(少女)

愛なんていらない

愛なんていらない/オオヒラヨウ
ワンコ系年下リーマン×ツンデレイタリアンシェフ!ご飯がとてもおいしそう!胃袋掴まれたら離れられませんよねえ…。
他には凸凹シリーズの弟くんの話と、可愛いものが大好き(でも人には隠している)なできるサラリーマンと救急医のお話。ギャップ萌えです。

カバーデザイン:Junko.K
posted by きみこ at 15:02| 漫画(BL)

2013年12月26日

ワールドトリガー 3巻

ワールドトリガー 3巻/葦原大介
面白いよね…面白いよね…!キャラクターがみんな冷めてる感じ(見た目)なのが好きなんです。千佳ちゃんがかわいくて好きなので表紙うれしい。

単行本デザイン:湯澤勇太
posted by きみこ at 22:36| 漫画(少年)

ももも怪レストラン 2巻

ももも怪レストラン 2巻/ヤマダ
2巻も普通に面白かったです。新キャラ増えた。

装幀:團夢見(imagejack)
posted by きみこ at 22:33| 漫画(その他)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。