アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年10月13日

JADE

JADE/びっけ
天才人形職人だったおじいちゃんが主人公に残してくれた翡翠という人形と心を通わせて進路を決めていくまでのお話。
人形と言えば私は「観用少女」を思い出す(観用少女についてはまたいずれ記事を書くつもりです)のですが、まあ似たような設定ですよ…ご主人様の言う事しか聞きません的な。人形の話って大体そんな設定になるよね。でも翡翠くんはおじいちゃんそっくりのひねくれ気味な性格でかわいいです。ご飯はいらないけど主人公のいれた紅茶は頬染めながら所望するのです。
なんかちょっと最後が尻切れとんぼな感じですが…かわいいから許す!びっけさんが描く少年たちの半ズボン姿がかわいいから許す!←コラ…

posted by きみこ at 21:04| 漫画(少女)

満月物語

満月物語/中村春菊
私が中村漫画を一番好きだった頃の作品…絵柄もこの頃(もう少し前かも?)が一番好きでした。久しぶりに読み返しましたが、やっぱり時代物の方がいいよ、この人〜。作画に時間がかかるのは分かりますが、また描いてほしい!
絶世の美女かぐや姫だと噂に高い子が実はお下劣な男の子だった話です。じじが面白いんだよ!
画像は角川から改めて出たほうのコミックスですが、私が持ってるのは今は亡きビブロスのゼロコミックス。そちらの表紙の絵が好きでした。コミックスの題字ロゴも良かったんだよね!

posted by きみこ at 13:23| 漫画(BL)

グラビテーション 6〜8巻

グラビテーション 6〜8巻/村上真紀
なんかだんだんとお話が確信へと向かい始めましたね〜。相変わらずもの凄いハイテンションギャグです。プリクラ喜んでる由貴さんが妙にかわいかったです。やっぱこの人受なんじゃないかと…。
7巻から急に絵が綺麗になったと思うのですが、何があった…?絵は綺麗になったけど、キャラクターの見た目がコロコロ変わるので(そしてみんな似ているので)なんかもう、ちょっと混乱気味です。この人誰だっけ?と毎回思う。

posted by きみこ at 13:16| 漫画(BL)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2008年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。