アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年11月30日

夢中ノ人 1巻

夢中ノ人 1巻/田中鈴木
何人かで共通の夢を見るお話。変な夢に出てくる人はみんな現実にもいる人達で、しかも結構近所に固まってる(笑)灯司さんはついうっかり敵側(敵っていうか…)の少年荘太くんをかわいいと思ってしまい、夢の中だからまあいいかー…とちゅーまでしちゃいますが。どうなることやら。
ものすっごい面白かったです。2巻が楽しみ〜。夢の中だから変な衣装がてんこもりで、おもしろいです。1巻はファンタジーと極道ものだった。

posted by きみこ at 19:59| 漫画(BL)

放浪息子 8巻

放浪息子 8巻/志村貴子
あああ、ついに二鳥くんが女装で学校へ行ってしまったー…!
それよりも私は兼田先生が出てきた事にびっくりした。兼田先生は「敷居の住人」という別漫画に出ていた人です。なつかしー。
しかし、あんなちゃんはとってもいい子ですねー。でもなあ…私もマコちゃんの意見と同じでにとりんは高槻くんとくっついてほしいなと思うんですけどね。ちなみに表紙の左のスカートの子がにとりん(男)で右が高槻くん(女)。カップルになったらちょっと倒錯的かしら。
 
posted by きみこ at 19:59| 漫画(その他)

蟲師 10巻

蟲師 10巻/漆原友紀
終わってしまいました、蟲師。まあ妥当な終わり方だったけど、それまでの盛り上がりに対して随分地味です…ギンコさんの性格からしたら、こんなものかしらね。「常の樹」がお気に入りです。

posted by きみこ at 19:44| 漫画(青年)

最遊記 7〜9巻

最遊記 7〜9巻/峰倉かずや
とりあえず第一部?は終了みたい。こんなところで終わったら困るよー!(笑)こうがいじがへんてこりんになってしまったので、先がどうなるか気になってしょうがないです。まだ天竺まで行けてないしねー。
  
posted by きみこ at 19:35| 漫画(その他)

王子とやもり〜執事革命〜 1巻

王子とやもり〜執事革命〜 1巻/天乃タカ
執事というか…衣食住全部を守るお仕事をしている人達を「家守(やもり)」と呼ぶ国でのお話。金髪の人々と黒髪の人々(民族が違うのだ)で微妙に対立しています。家守はみんな黒い方の人達です。
家守協会にはいろんな家守の人達がいて、みんなそれぞれ素敵ですよ!ロマンスさんなんて最高にかっこいいです。主人公くん(表紙の左の子)にはいろいろと秘密があるようで、2巻以降徐々に明らかになっていくかと思います。
しかし、相変わらず絵が上手いなあ…と思います…あっさりしてるのに巧い。

posted by きみこ at 10:38| 漫画(その他)

つよく よわく きつく

つよく よわく きつく/藤本ハルキ
わー。もじもじ度がとっても強い短編集でした!これよこれ、こんな感じを藤本ハルキさんには求めているのですよ!(笑)まず、表紙からしてベタ甘なのがいい。裏表紙がとっても好きです。
掲載されている漫画全部がお気に入りだなんて私には珍しいことですよ…。
キャラクターの見分けはほとんどできませんですが…でもとりあえずどっちかは黒髪でどっちかは白抜き髪です。て、普通か、こういう漫画だったら。ははは。キャラクターの髪の毛はとってもさらさらしている感じです。

posted by きみこ at 10:29| 漫画(BL)

2008年11月29日

恋の話がしたい

恋の話がしたい/ヤマシタトモコ
「告白して、お付き合いをする」という普通の話なんですが、その普通な事を普通にできる相手に巡り会えた幸せが伝わってきて、読みながらとっても照れました。いいなーこういう関係。
他にはずっと送れないメールを綴っているおじさんと姪っ子のお話(超泣いた)、バレンタインの使者(笑)、ゲイとドMの乳首ピアスの人の話が収録。どれも面白かったです。ヤマシタさんの描く女の子がとっても好きなので、姪っ子ちゃんがすっごいかわいかったです。
ちなみに初版を買うと限定ペーパーが挟まってるのですが、限定ペーパーの漫画も面白かった…。

posted by きみこ at 20:17| 漫画(BL)

同人作家コレクション58 夏目ココロ

同人作家コレクション58 夏目ココロ/夏目ココロ
大好きな夏目さんの同人作品集めた本が出ましたー。帯に「透明感の中に潜む、SとMの因子達」とありますが!その通り、夏目さんの漫画って基本的にはドSとドMの話だよ…と思う。でも漫画自体は意外と童話ちっくで情緒のある台詞回しとか画面だったりするのです。
なんかそこが癖になるところ。はまると抜けられない夏目ワールドです。
しかし、さすがに収録作品のほとんどを読んだ事がありました…というか持ってた…(笑)表紙は銀魂ですが、ワンピースと銀魂が半々ぐらい(銀魂多め)で載ってて、封神演技・ナルト・ハウルの動く城が少し。

posted by きみこ at 20:08| 漫画(BL)

3月のライオン 2巻

3月のライオン 2巻/羽海野チカ
表紙のヒナちゃんがかわいいね〜。ここんちの姉妹はみんなとってもかわいいです。こういう素直な女の子ってなかなかいないよね。貴重だなー。
零ちゃんがスランプのようで、うじうじうじうじしています。いや、元々うじうじ君だけども…。でも結局勝負の世界に飛び込んでいくような人は、心の中に獣がいて当然です。獣がいない人は一生勝負が続く世界には足を踏み入れませんから。孤独だけれどもとても充実感のある世界の住人なのだから、うじうじしている暇なんてないのですよ。がんばれ零ちゃん。
いやー、それにしても香子さんはすごい女だよ…。怖いよーいじわるだよー。
合間に入っている先崎学八段の将棋コラムの文章が、かわいくて解りやすくて面白いです。実は漫画よりも楽しみだったりして…(笑)

posted by きみこ at 19:57| 漫画(青年)

2008年11月28日

モノノ怪 1・2巻

モノノ怪 1・2巻/蜷川ヤエコ
アニメでやってたよね、観たことないけど…のモノノ怪。漫画の方を読んでみました。
絵がめちゃめちゃかっこよくてすげー!と思ったんですが、やっぱり画面がどこか映像的なので動きが解りにくかったように思いました。なんかこう…コンピューターでぐんにゃ〜とさせた感じとか無限に同じ絵がある感じは面白かったです。
漫画だけだと物足りなかったので、やっぱりアニメで観てみたいな〜と思いました。
  
コミックスの原作アニメDVDはコチラをクリック!
posted by きみこ at 21:43| 漫画(その他)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。