アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月31日

葉酸は妊娠しているママたちの間では、つわり

葉酸は妊娠しているママたちの間では、つわりにも効くと話題です。


これはいろいろな説があるのですが、葉酸をきちんと摂取できているという安心感により、妊婦のストレスが軽減され、つわりが軽くなるのではないかという考えもあるようです。


なんにせよ、特に妊娠の初期段階は普段の倍の量を摂るのが理想と言われています。


熱によって失われやすい葉酸は、食事から葉酸を摂取しようとする場合、食材の調理方法に注意点がありますので、葉酸を食事から摂ろうと思っている方は、ぜひご一読ください。


出来るだけ葉酸の流出を防ぐために、火を通さずそのまま食べられるのが一番良いのですが、食材によって加熱しなければいけない場合、加熱時間を短時間にしてサッと熱を通すくらいの調理にすれば、葉酸も摂れるかと思います。


こうした調理がめんどくさい、または自由に食事したい、と考えるならば、葉酸サプリで摂取するのが確実に補給出来るという点において、最も優れた摂取方法だと言えますね。


葉酸は水溶性のビタミンなので、体内に蓄積されにくく、毎日少しずつ摂らなければなりません。


サプリなどの服用は、普通の食生活を送っている方には不要ですが先天性の障害などを防ぐため、妊娠初期は葉酸をしっかり摂らなければならないので所要量の葉酸を毎日しっかり摂らないとすぐ葉酸不足になってしまうのです。


サプリなどはいつから飲めば良いかというと、妊娠判明と同時に開始するのが胎児の発育のためには良いでしょう。


さらに、妊娠を望む女性は意識して摂っていくべきという意見もあることを知っておいてください。


このところ、妊娠中の女性にとって重要な効果をもたらす栄養素として「葉酸」が知られるようになってきました。


水溶性ビタミンの一つである葉酸は、適切な量をきちんと摂取することで、神経系障害といった先天的な障害の発症リスクが低減されたという報告があるのです。


厚生労働省によると、一日当たり0.4mgの葉酸の摂取が最も効果的であると勧告しています。


葉酸の摂取は、妊娠後出来るだけ早く摂取することが望ましいとされています。


赤ちゃんを授かったその時から、健やかな成長を促せるように、妊娠中あるいは妊娠を望んでいる方は葉酸を摂った方が良いと思います。


妊活の一つにヨガを取り入れるのは効果的だと考えます。


その理由は、深い呼吸法を繰り返す事により体内の免疫が強まったり、精神的にも落ち着いてくるといった良いことがあるからです。


妊娠中も、マタニティヨガという形で続ける事が出来る上、呼吸法そのものが出産の時にもいいわけですね。

2020年07月30日

妊娠するための積極的な活動を開始したら同じ時に私の方

妊娠するための積極的な活動を開始したら同じ時に私の方が葉酸とマカを夫はマカと亜鉛が良いという事で二つのサプリを飲み始めました。


葉酸は受胎直後に胎児の神経発育に欠かせないとても大切な栄養素で、マカは生殖能力を向上させ、活力を増進し、亜鉛は妊活に役立つ精子の数が増えたり元気になるのに効果があったので、開始しました。


サプリを飲み続けて6か月で、自然妊娠成功です!特別に葉酸を添加した食品はマークがついていて、特定保健用食品の表示がされています。


皆さんもどこかで見ているはずのマークは、消費者庁が個別の審査を行い、食品が認可されれば、特定保健用食品の名称、そして、マークを使うことを認めています。


食品に特定保健用食品のマークがあれば、特定保健用食品として、一定の基準を満たしていることの証明ができるので、できれば葉酸の多い食品が良いという場合も一つの判断材料にしてほしいものです。


私は、妊娠がわかったすぐ後で葉酸が不足しないようにサプリメントを飲み始めました。


病院では、妊娠がわかったらできるだけ早く飲みなさいと急がされましたが、いつまで葉酸を摂らなければならないかについては結局聞きそびれてしまいました。


ですから、1袋が終わったところでサプリメントを飲むのは止めました。


出産後、授乳のためにも葉酸が良いと知って再開したのです。


他の栄養素に優先して、葉酸は子供のために妊娠初期から継続して、毎日欠かさず摂るべき、重要な栄養素なのです。


多くの製薬会社や健康食品会社で葉酸が摂れる製品を売り出していますが、注意しなければならないのは、買うときに配合されている成分を全て確認することです。


妊娠初期は様々な添加物の影響を受けやすいので合成添加物や香料を排除した安心して摂れる製品を選んでください。


妊婦にとって葉酸の摂取は、胎児の健康的な発育を助けるものとして欠かせないものです。


とはいえ、食事で摂れる葉酸の量は限られていますし、加熱調理によって葉酸が失われることもありますから、妊娠初期には葉酸はサプリを活用するのが適切な摂取方法だと言えます。


せっかく補給した葉酸に効率よく働いてもらうためには、ごはんを食べてから30分以内に、サプリを飲むようにしてください。


通常の食事で摂取できる栄養素と、サプリによる補給が相互的に作用し合い、葉酸も効率よく働けるという訳です。


一方で、空腹時に葉酸サプリを摂取してしまうと胃が荒れてしまい、食欲不振や吐き気といった症状があらわれることもありますから、空腹時の葉酸サプリの摂取は止めておきましょう。

2020年07月29日

結婚したら、できるだけ早く妊娠したかったの

結婚したら、できるだけ早く妊娠したかったのですが、雑誌やインターネットのサイトで妊娠前からサプリメントなどで葉酸をしっかり摂れば赤ちゃんの順調な発育を助けると、共通して書かれていたため、葉酸をサプリで摂り始めました。


いつまで飲んだら良いのかも調べてみましたが、摂りすぎは禁物ですが、そうでなければ、授乳が終わるまで飲み続けるのが理想だとされていたので、無事生まれてくるまでサプリメントを飲むつもりです。


漢方を妊活のために服用する人も多くいます。


漢方の服用により体質改善が期待され、妊娠しやすい体づくりに有効です。


この頃は薬局でも販売されていて、容易に手に入れることが可能です。


費用が心配だという方には、不妊治療のために漢方を適用している病院にかかるといいでしょう。


診察を受ける必要がありますが、保険適用となります。


第二子が欲しいとなんとなく思いながら気付けば3年後、まだ妊娠していなかったので、自分か主人のどちらかに健康状態に問題があるのでは、と疑いだしました。


1人目の子供を育て上げるためにも元気である必要がありますから、思い切ってしっかりと調べてもらって、何もみつからなければ妊活し始めようと二人で話し合って決断したのですが、よくよく考えるとこの時の話し合いが妊活を決めた瞬間になります。


多くの栄養素の中でも、葉酸は意識して妊娠初期に摂取することで胎児の細胞分裂を順調にするなど順調な発育を促す作用があるのは一般に知られています。


葉酸といえば、ブロッコリー、アスパラ、枝豆、そしてほうれん草などの葉物にたっぷり含まれていますが、いろいろな会社から発売されているサプリメントでも十分摂取できるので、女性は、妊娠前から妊娠中まで必要な量の摂取を心がけましょう。


実際に妊娠してから葉酸の摂取を心がけるようになったという方が多いのではないかと思います。


それと同時に、一体いつまで葉酸を摂取するべきなのか、といった疑問もよく耳にします。


胎児の成長のために葉酸を摂取されている、という場合は、妊娠中だけの摂取でも、もちろん大丈夫です。


ですが、葉酸は妊娠中の母胎をサポートしてくれるだけでなく、普段の生活においても体のバランスを整えてくれるなど、人体にとって必要な栄養素でもありますから、赤ちゃんを産んだ後も、葉酸を摂取し続けることが毎日を健康的に過ごすことが出来ますので、出産後も葉酸を意識して摂取するのをお勧めします。

2020年07月28日

妊娠中だけでなく、妊活中の方に対しても、厚生労

妊娠中だけでなく、妊活中の方に対しても、厚生労働省の勧告により、葉酸の適切な摂取が求められています。


細胞分裂が行われる、妊娠初期に葉酸が欠乏してしまうと、細胞分裂が正常に行われず、胎児に神経管閉鎖障害などの先天異常があらわれる可能性が高まるといった研究結果が出ているのです。


細胞分裂は、一般的に妊娠に気付きにくい受胎時から既に始まっています。


この時の細胞分裂が正常になされるようにするためにも、妊娠1か月以上前から妊娠初期の、最も葉酸が必要となる時期に、食事で摂ることの出来る葉酸が不足しないよう、栄養補助食品を活用しながら、1日400μg(0.4mg)を目安に葉酸を補給することが、厚生労働省により推奨されています。


中々妊娠しにくい原因の1つとして血行不良からくる冷え性があ原因と考えられています。


冷え性を根本的に解消する為に、食事療法を実施するというのが大切になってくると思います。


生姜や根菜などを意識して食生活の中に取り入れて、体を冷やす原因となる食品を食べないことも、自分しだいで出来る体質改善への軌跡でしょう。


妊娠をめざす活動の中でも、体質を変えることを目的とし、漢方の力で妊娠しやすい体を根本からつくる治療はとても効果的です。


漢方は、病院で医師に処方してもらえば保険の適用がきくので、比較的安価ですむため、続けやすいというのも特徴です。


女性限定ではなく男性の不妊にも効果が見込まれており、夫婦両方で飲むのもおすすめです。


妊娠前や妊娠初期の妊婦さんの体に大変重要な働きをする栄養素が、葉酸です。


胎内で元気な赤ちゃんを健やかに育てるために、サプリメント等で葉酸を摂取し、葉酸不足に陥らないようにしてください。


厚生労働省が発表した、理想的な摂取値は一日に0.4mgを摂取する必要があるみたいですね。


これだけの葉酸を野菜だけで摂ろうとするととても大変ですから、サプリを飲んで、無理なく葉酸を摂取しましょう。


体の冷えというのは妊活をする際の大敵です。


ということで、温かくするお茶を意識して毎日飲むようにする事も重要だと思います。


具体的には、ノンカフェインの体の血液の流れを良くする役目をするハーブティーが冷えを解消させるには効果が期待できます。

2020年07月27日

亜鉛と言えばアルコール分解やコラーゲンの精製など、

亜鉛と言えばアルコール分解やコラーゲンの精製など、人間の体にとって必要不可欠の栄養素ですよね。


妊活中にも、亜鉛が妊娠に重要な役割を与えています。


亜鉛不足に陥らないよう気を付けてください。


なぜかと言うと、亜鉛は卵巣に作用し、グレードの高い卵子を成育するために、欠かせない栄養素だという事が報告されているからです。


妊活中の女性以外にも、妊活中の男性にも効果があります。


それは、亜鉛の摂取によって健康的な精子の増加をサポートする効果があるのです。


妊活中のご夫婦ふたりで、十分な亜鉛摂取に取り組む事を試してみてください。


葉酸を摂取する妊婦の方へ、少し気を付けていただきたいことがあります。


葉酸を普段の食生活で葉酸を補おうと考え、葉酸を多く含む代表的な食品である、ほうれん草や貝類、レバーを、意識して摂るようにしている方も大勢居るのではないでしょうか。


ところが、葉酸は加熱すると溶け出してしまう性質を持っています。


そのため加熱調理してしまうと、どれだけ大量の葉酸を含んだ食品でも、調理した後は葉酸は避けられません。


葉酸の多い食品を積極的に取り入れたとしても、調理方法によっては、葉酸が足りないという事もあるので、注意が必要です。


妊婦にとって必要な栄養素はずばり葉酸です。


葉酸が不足していると胎児の脳や神経系に障害が残るリスクが大きくなってしまいます。


実際、いつまでに葉酸を摂取すればよいかというのは、脳や神経を作る時期は妊娠してから3ヶ月以内となっているため、この時期に葉酸を摂る必要があります。


近頃、妊活の一環として、お灸への注目度が高まってきています。


昔から続く鍼灸療法で体内を妊娠しやすい状態に整えていけて、さらに特に副作用もないということが利点です。


体には妊活に効くと言われているツボもたくさんあり、ご自宅で個人で出来るようなお灸も売っているので気軽に試すことができます。


まずは一度、やってみてはどうでしょう。


洋食のみならず、和食でも使われるようになったアボカドは実にクリーミーですが、炭水化物や脂肪だけでなく、葉酸というビタミンも多く含まれる食材です。


人の身体にとって、葉酸はいろいろと役に立っています。


良質の赤血球を増やし貧血を防ぐ、そして妊娠初期から出生前の胎児に十分に栄養素が届くようにするなど、人生の各ライフステージで必要な栄養素といっても過言ではありません。

2020年07月26日

水溶性で熱に弱いというのが葉酸の特長であり、

水溶性で熱に弱いというのが葉酸の特長であり、食事だけで所要量を確保しようと思うと大変ですから、サプリメントなども飲んでいった方が良いのです。


葉酸のサプリもいろいろありますが、製造中に加熱処理されていないものを選ぶことがなんといっても大事でしょう。


自分の身体を整えるために摂るものなので、原料が天然成分であることや、余分な香料や添加物でごまかしていないことなどと、安全性にも配慮して選べれば理想的です。


食生活に気を付けたり、適度な運動を心がけたりと、具体的に妊活をし続けて行った場合、日に日に中には疲れてくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そんな場合には息抜きのために子宝神社参りがおすすめです。


時には自分だけでがんばりすぎず、神様のご利益にあやかろうとしてみるのもポジティブに考えられるようになる契機になると思います。


皆さんご存知のように、葉酸はおなかの中の赤ちゃんが健やかに成長するために、最も重要な栄養素のひとつであると言われています。


葉酸はビタミンの一種ですから、普段の食事にも含まれてはいるのですが、簡単に適切な量を摂取しようと考えるならば、葉酸サプリによって補給するのも問題ありません。


いつまでサプリを飲み続けるのか、という問題ですが、一般的には「妊娠前から授乳期の終わり」までだと言われていますよね。


葉酸が最も不足しがちなのは、妊娠初期の3ヵ月間だということは良く知られています。


とはいえ、母体の健康維持を考える上でも必要な栄養素なので、妊活の時点から早めに葉酸サプリを活用して、授乳が終わるまでサプリを活用するのが、最も葉酸を効果的に働かせる飲み方だと言えます。


葉酸は妊娠しているママたちの間では、つわりにも効能を発揮すると注目されています。


これはいろいろな説があるのですが、葉酸をきちんと摂れている安心感により、プレママのストレスが減り、つわりが軽減されるのではないかといわれているようです。


どちらにしても、とりわけ妊娠初期は普段の二倍の量を摂取するのが理想と考えられています。


妊娠を望む方や妊娠初期の妊婦にとって、重要な栄養素の一つとされている葉酸や、卵巣に影響を与える鉄分は、一般的に不足しがちなものだと言われています。


普通の食生活で推定される摂取量では、摂取量が足りません。


ですのでサプリメント等の栄養補助食品で補給するのがおススメですね。


サプリの中には、鉄分と葉酸のどちらも含有した女性に嬉しいものも開発されています。


このようなサプリを飲めば適切な摂取が、お手軽に出来ますのでお勧めです。

2020年07月25日

夫婦そろって本気で妊活をしようと

夫婦そろって本気で妊活をしようとする場合、まずはきちんと産婦人科で検査してみましょう。


そうすることで、もともと妊娠しやすい体なのか、そうではないのかといったことを早期に発見して、治療や処置を施すことが出来ますから、妊活をお考えのご夫婦は、ぜひ不妊検査を受けてください。


医療機関のお墨付きがあるのと無いとでは、妊娠に対する安心感が全く違いますし、授かった赤ちゃんの健康にも影響しますから、いいこと尽くしですよね。


近年の日本における先天性奇形の発生率は全国の出生数に対して、平均4%と言われます。


高齢での出産など、様々な要因が考えられますが奇形の防止に効果が認められるビタミンと言えば最近有名になってきた葉酸です。


ことに最も胎児の細胞分裂が盛んな時期、初期から中期にかけて必要な量を摂取しなければならないので、葉酸はあらゆる妊婦にとって最も強化しなければならないビタミンだと言っても問題ないと思ってください。


女性は妊娠前も妊娠している間も極力、体にとって有害なものを排除する方が賢明です。


そういう観点から、禁煙してください。


タバコは他の嗜好品がそうであるようにリラックス効果はあるものの、体にいいものではないことは確かです。


現在喫煙者中の方は、妊活のみならず禁煙も行うべきでしょう。


実は今、妊活中です。


お腹に子供を宿すためにいろんな努力をしています。


その中の一つに、葉酸サプリの飲用もあるのです。


でも、それだけじゃなく、毎朝、早めに起きて、夫と共にウォーキングもしています。


妊活は運動が大切とよくいわれますし、夫婦二人でウォーキングをすることがコミュニケーションに繋がっていると思います。


栄養素の中でも、特に葉酸は妊娠初期に摂らなくてはならない栄養素だと言えます。


脳をはじめとした神経系が形成されるのは主に妊娠初期ですが、ここで葉酸が細胞分裂を盛んにする働きがあるからです。


何をどれだけ食べれば葉酸が十分に摂れるか教えて欲しい、大体知っているが十分な量を摂れないなどの悩みをお持ちの場合は、葉酸を強化した食品や栄養補助食品からも、効率よく摂取できます。


赤ちゃんとお母さんの健康を考えて、必要な量の葉酸を日々確保して欲しいです。

2020年07月23日

妊娠活動の中でも、体質改善のために、妊娠しやすい体

妊娠活動の中でも、体質改善のために、妊娠しやすい体を漢方によって作っていく治療は大変効果的です。


漢方を医師に処方してをもらえば健康保険が適用されるので、比較的、安価だということもあり、続けやすいのです。


女性の不妊だけではなく男性不妊にも効果があると言われており、夫婦で服用するようになさってください。


真剣な妊活を計画するならば、なにより先に産婦人科で検査をしておきましょう。


そうすると、もともと妊娠しやすい体なのか、妊娠に関わる器官に問題が無いかなどが早期に発見して、治療や処置を施すことが出来ますから、妊活をお考えのご夫婦は、ぜひ不妊検査を受けてください。


検査の結果が問題なければ、安心して妊活に取り組むことが出来るでしょうし、胎児の健全な成長にも関わってきますので、ご夫婦で検査を受けるようにしましょう。


栄養的な面から見ても、妊活中の女性が果物を摂取することは望ましいものであることは、世間でも良く知られています。


ですが、ただ果物を食べるだけでなく、より妊活のためになるような果物の摂取ができるなら、さらに良いですよね。


果物によっては冷えをとってくれるものが存在します。


代表的なものは、ぶどうやさくらんぼ、りんご、オレンジ、桃などです。


生の状態でももちろん、加工されたドライフルーツでも良いですから、ぜひ積極的に摂取してみてください。


いつ妊活を始めたらよいか、分からない女性もたくさんいるでしょう。


その問いに対する答えとしては結婚しているしていないにかかわらず、いつかは子供を産みたいという女性ならば、いつでも行うべきものだと言っても過言ではありません。


一般的には、妊活イコールすぐに妊娠するためのものと思われがちですが、妊娠をしやすくする体にするために行う活動全般のことを意味します。


なので、いつ始めてもいいと言っても過言ではありません。


一般的に葉酸を摂るのが一番必要な時期は妊娠初期です。


ですので、妊娠したのに気づいてから、「葉酸とっておけばよかったな。


」と後悔する方も多分に見受けられます。


そんなことにならないように、妊娠を希望している女性は日ごろの食事でも葉酸を意識した献立にすることをおすすめしています。

2020年07月22日

調査の結果によると、女性の多数が、自分のことを冷え性

調査の結果によると、女性の多数が、自分のことを冷え性だと認識しているということが分かっています。


妊活をしている人にとって冷えは天敵で、体を冷やさないようにすることも、大事な妊活の一環です。


そんな時、腹巻や冷え取り靴下といったものが冷え防止に役立ちます。


こういったものを使って以来、本当に妊娠出来たという人も多く、気軽にできて、さらに効果ももたらしてくれる妊活と言うことが出来るでしょう。


葉酸はどのように摂るのが一番良いのでしょうか?やはり食事で摂る事です。


葉酸の含有量が多い食材は、モロヘイヤ、小松菜、菜の花などが有名ですし、それ以外では納豆、枝豆、魚介類ではホタテといった貝類も多く含まれています。


幾つかの食品を紹介しましたが、こうしたものを毎日ちゃんと食べることが難しい方は、サプリメント等を活用するのがおススメですね。


サプリは厚生労働省によって推奨されている葉酸の摂取法ですから安心です。


サプリを活用すれば、毎日の食事での摂取の負担なく、葉酸を摂取できるという訳ですね。


ここだけの話、ベルタの葉酸が入ったサプリメントを利用しています。


葉酸は今時期には是非とも摂っておきたい栄養なのです。


健康な赤ん坊を産むためにも、健康に害がないものを口にしたいです。


また、どんな時でも美しくいたいので、美容によい効果が期待できる成分が含有されているベルタの葉酸を続けている大きな理由です。


日常の様々なことに気を配る必要のある妊活ですが、日常生活の中でも意識して変えていきたいのが、何と言っても骨盤の歪みの矯正でしょう。


インターネットや関連書籍では、妊活中の体に負担のないお手軽なストレッチを紹介する動画もたくさん見られるようになってきました。


子宮や卵巣などの大切な器官は全部骨盤に納められていると言えます。


歪んでしまった骨盤を正常に戻して血液が十分に流れるようにすれば体の内部から温まり、妊娠しやすくなるということです。


人体の中で葉酸がどのように働くかというと、まず他の栄養素とともに血行を促進することが特に大事な役割です。


血行が悪くなると身体各部に悪影響があるもので、腰痛や肩こりの他、冷え性や不妊の原因とも言われているので、そのような症状に思い当たるところがあれば一度、葉酸を摂るように努めてみると症状の改善につながるのではないでしょうか。


また、ビタミンEを同時に摂ると末梢血管の血行がさらに良くなり、血行改善の効果は高まります。

2020年07月21日

マカというものがあります。これは、とりわ

マカというものがあります。


これは、とりわけ男性のスタミナアップという部分にばかり注目されるサプリですが、それだけではありません。


妊活をしている女の人の血行を良くするような効果が期待できるので、妊娠しやすい体を作るためには有用です。


さらに、ホルモンのバランスを良くする効果も期待できますから、妊娠するためには重要となる基礎体温の変化も正常な状態になっていくので、体内環境を改善することに役立ってくれるサプリです。


お腹の中で、胎児は目覚ましいスピードで細胞分裂を繰り返しながら成長します。


葉酸はこの細胞分裂に欠かせない栄養素である為、不足しないように注意が必要なのです。


葉酸は一般的な食品にも含有している栄養素なのですが、単体では吸収されにくいという特徴を持っているため、様々な栄養素を含有した、総合サプリメントによる栄養補給がお勧めですね。


しかし、不足しがちな栄養素を考慮した時に、葉酸のほかに一体どの成分に注目すればよいのか判断の基準がつかず、困ってしまうという方も居ますよね。


簡単な判別方法としては、大手メーカーの粉ミルクの成分表を見て、総合サプリを選ぶようにすれば間違いないと思います。


葉酸の所要量は、妊娠中の女性の場合、妊娠していない人より多くなり、倍近くの量である480μgを毎日摂取すると不足にも過剰にもならない量です。


しかし、どんなに重要な栄養素であっても、葉酸の摂りすぎにならないよう気をつけることも必要です。


葉酸を過剰に摂ることで熱が出たり、全身がかゆくなったりという症状を引き起こす可能性があるので、たくさん摂れば良いというものでもないのです。


一般的に不妊治療は費用もかさみますし、精神的な疲労も相当なものです。


居住地の公的な助成金制度も活用できますが、だいたい40歳以上になると給付回数が減らされる場合がほとんどです。


40歳以上でママになっている人もいるのだし、治療回数も増え、助成も必要なのではないでしょうか。


かくいう自分もアラフォーですし、体力と時間とお金のことばかり考えて、ストレスも限界です。


葉酸はどのように摂るのが一番良いのでしょうか?やはり食事で摂る事です。


葉酸はビタミンの一種で、色々な食べ物に入っている栄養素です。


その中でも含有量が多いものは、代表的なものに、モロヘイヤ、菜の花、小松菜などがありますね。


他にも枝豆、納豆、ホタテなどの食品です。


幾つかの食品を紹介しましたが、こうしたものを毎日ちゃんと食べることが困難な方も多いと思います。


普段の生活や体調によっては無理をせずに、サプリメントなどの栄養補助食品の助けを借りるのも良いでしょう。


サプリによる葉酸の吸収率と体内利用率は、食事で得るものよりも効率が良いと言われていますし、サプリであれば毎日の摂取が負担にならずに摂取できるという訳ですね。
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。