[Dell]今週のお買い得!!
最大8,000円オフ♪


【レイコップ】
安心の2年保障は公式ストアだけ!


<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
<スポンサーリンク>



□ロリポップ!スタンダードプラン
□ドメイン取るなら!お名前.com
□すぐに使えるサーバー【ヘテムル】
□格安ツアー情報
□レゴランド☆お得な前売り券
□世界で人気のアトラクション!
□なまはげ訪問しつけサービス
□女性も安心できる0円留学セブ島

カテゴリアーカイブ
検索
日別アーカイブ
タグクラウド

2017年04月11日

最近読んだ本

日本株 独学で60万円を7年で3億にした実践投資法.jpg

日本株 独学で60万円を7年で3億にした実践投資法


最近投資に興味があり、株を勉強してみようと手に取った本。
これに載っていた方法で実際に銘柄検索してみた。



株探で上方修正の期待できる銘柄を探してみる。

●【中間期】経常利益の通期計画に対する進捗率ランキング.png


3242 アーバネット

@PER昇順にする。(15倍くらいまでで探す)
→8.0倍

   ↓

A進捗率が67%以上(6か月中間決算の場合)
→85.9%

   ↓

B5年平均進捗率と実際の進捗率が剥離している(10%以上差がある)銘柄を探す。
→剥離 46.5%

   ↓

C会社HPで最新の決算短信で進捗率を確認する。
http://contents.xj-storage.jp/xcontents/32420/dcf0a719/c373/48cb/a80c/7e3c3847a56a/140120170209494939.pdf
→進捗率 87.9%
第2四半期EPS 44.73円 ÷ 通期予想EPS 50.85円

   ↓

D期待PERを計算する。
→期待PER 4.5倍
期待EPS : 89.46円 (第2四半期EPS 44.73円×2)
現在の株価406円 ÷ 期待EPS89.46円

   ↓

E過去のPERと比較し期待PERが割安か確認する。
→目標株価 805円 (89.46円 × PER9倍)
2015.6  PER9.3  (株価390円 ÷ EPS41.6円)
2016.6  PER8.5  (株価390円 ÷ EPS45.6円)




計算してみたものの、本当にこうなるのだろうかと疑問がわいた。

単純に2倍のEPSが期待できるのだろうかと思い、
現実感を出そうと通期予想EPSの半分を足してみた。

第2四半期EPS 44.73円 + 通期予想EPS 50.85円 ÷ 2

期待EPS 70.15円

去年の決算短信をみてみたら、半期EPSの2倍以上の通期EPSだった。

第2四半期EPS 19.47円
通期EPS 45.64円


株価2倍を目指して、400円前後で購入してみようかな。




会社ホームページで株式会社フィスコによる当社の企業調査レポートを読んでみた。
これまでの拡大路線から安定路線へ。株価2倍はまだまだ先かしら。。

2017年04月06日

眠気をとばす簡単な方法

昨日テレビでみた眠気をとばす簡単な方法がある。

午後の仕事は満腹からくる睡魔との戦いがつらいから試してみたい。

【方法】

@耳の外側上のほうを親指と中指でつまみ、上後方に引っ張る。

A耳の外側真ん中あたりをつまみ、後方に引っ張る。

B耳の外側下のあたりをつまみ、下後方に引っ張る。

コツ:奥歯に力を入れながらやるとより効果的。


少し目がはっきりしていいかも。

2017年03月07日

気になるグルメ〜お取り寄せ〜

毎週よく見る食彩の王国で紹介された生ハム「はもんみなかみ

【商品説明】
名称:非加熱食肉製品(骨抜きブロック)
原材料名:豚肉(国産)、食塩
内容量:約200g〜300g
賞味期限:別途商品ラベルに記載
保存方法:10℃以下で保存
製造者:(有)育風堂精肉店
     群馬県利根郡みなかみ町大穴814-1

添加物なしで、原材料は豚肉(国産)と食塩のみ。
芳醇な香りととろける旨味、そのままでもおいしい生ハム。
濃厚さは世界レベルと言われている。
そのまま食べてみたい。


食彩の王国
第665回『生ハム』
2月4日放送予定

■人気のイタリアンシェフが生ハムの秘密を探る旅へ!
上質なイタリアンが楽しめると評判の、「リストランテ ドラマティコ」。シェフの重岡中也さんが選び抜いた食材が、今回の主役、生ハムです。芳醇な香りととろける旨味、そのままでもおいしい生ハムですが、料理にも使って味わい尽くします。イタリア米と一緒に煮込めば、コク深いリゾットに。リコッタチーズと合わせれば爽やかなラビオリに…。前菜に欠かせない、この生ハム、なんと実は、国産なんです!重岡さんが「イタリアやスペインに負けない」と太鼓判を押す、極上の生ハム。その秘密を探りに、重岡さんは群馬県のみなかみ町に旅立ちます!

■本場に負けない国産生ハム 「はもんみなかみ」の物語
重岡シェフがみなかみ町で訪ねたのは、「育風堂精肉店」の工房。本場の味にも負けない生ハムの作り方を、店主の須田麻紀夫さんに見せて頂きました。まずは、豚のモモ肉に海の塩をすり込んでいく「塩漬け」という作業です。スパイスなどを一緒に使う場合も多いのですが、須田さんは最低限の塩だけで作ることを徹底しています。そこには、生ハム作りに対する、ある想いがありました。塩を肉になじませたあと、余分な塩気を落とす「塩抜き」の工程も、須田さんの試行錯誤から生まれたもの。そして、重岡さんが驚いたのが、1000本の生ハムの芳醇な香り漂う、熟成室です。まさに生ハムの森!一年以上かけて熟成させることで、旨味が強くなるのです。さらに、おいしさの秘密は、みなかみ町の気候・風土にもありました。そこには驚きの事実が!みなかみ町生まれの生ハム、「はもんみなかみ」誕生秘話を紡ぎます。

■生ハムのおいしさの原点 群馬特産の「麦豚」とは?
須田さんの生ハムのおいしさの秘密は、原料の豚肉にもありました。豚は食べる餌によって、風味が変わってきます。たとえば、ドングリを食べて育つスペインのイベリコ豚。そのとろける甘みを楽しめるのが、「ハモン・イベリコ」です。「はもんみなかみ」に使われているのは、群馬県産の「麦豚」。その名の通り、麦を与えて育てるのですが、いったいなぜなのでしょう?そこには、驚きの理由が隠されていました。

■和食に生ハム!? 老舗旅館で生まれる生ハムレシピ
須田さんの生ハムは、老舗の温泉旅館でも重宝されています。「金盛館せゝらぎ」の、和の朝食に添えられるのは、生ハムのサラダ。新鮮な野菜を生ハムで巻けば、塩気でやさしい味わいに。この日、女将の須藤さんは板長とともに、生ハムを和食に生かした、新メニューの試作をしていました。細かく刻んだ生ハムを、季節の野菜が入った茶碗蒸しにあしらえば、生ハムが軽く温まり、旨みが増します。次は、生ハムと大葉を巻き、穴をあけたごぼうに詰めていきます。斬新なアイディア!果たしてそのお味は…?生ハムの新しいおいしさが続々と生まれます!

■シェフが腕を振るう 驚きの生ハムイタリアン!
「育風堂精肉店」に併設されたレストランの厨房では、重岡さんが、工房を見せてもらったお礼に料理を振舞おうと、下ごしらえを始めていました。まず、生ハムを切り出したあとに残った骨と、野菜を煮込んでいきます。調味料はなにも加えずに、素材の旨みだけでコンソメスープが出来上がりました。そして、モッツアレラチーズ、バジルを使った揚げ物も!重岡さんならではのアイディアが詰まった生ハム料理が次々と誕生します。果たして、須田さんは、喜んでくれるでしょうか?さらに、須田さんがお返しに、家庭でも出来る、手軽な生ハムのつまみを作ってくれました。合わせるのは、あの意外な食材!?シェフも大絶賛する、驚きの味が登場します。




■取材先
【荻窪の本格イタリアン】
リストランテ ドラマティコ
住所:東京都杉並区荻窪5-12-16
電話:03-6915-1836
HP:http://drammatico.com/

【本場に負けない極上生ハム】
育風堂精肉店
住所:群馬県利根郡みなかみ町大穴814-1
電話:0278-72-3574
HP:http://ikufuudo.com/

【朝湯に浸かって生ハムの朝食を】
金盛館せゝらぎ
住所:群馬県利根郡みなかみ町谷川544
電話:0278-72-3260
HP:http://www.seseragi.co.jp/

■制作担当
【ディレクター】河野 あや子(テレビマンユニオン)
【プロデューサー】土橋 正道(テレビマンユニオン)
【プロデューサー】安田 裕史(テレビ朝日)

2016年12月29日

大人女子のためのツーブロック♡7選 プラスワン

最近気持ちを新たにしたい気分になり、髪をきることを思いついた。前々から気になっていたツーブロックに挑戦してみたいと思い、リサーチ開始。すっきりした髪型の女子の襟足は本当に色気を感じる。悩むのは、寝癖がどの程度つくのかというところ。3年間伸ばしたロングヘアに寝癖の悩みはない。やってみないとわからないところもあるが、美容師さんと相談してチャレンジしてみよう。参考にしたいと思った可愛い写真をメモしておく。


女子ツーブロック001

黒髪だから一番イメージ近いのかな。ロックな感じでかっこよい。
女子ツーブロック1.PNG

女子ツーブロック002

めっちゃ顔がタイプ♡後ろどうなってるのか。やってみたいけど、こうならない自信がある。
女子ツーブロック2.PNG

女子ツーブロック003

清潔感があって好き。あまり短く感じないけど、襟足かなり攻めてるよね。もみあげも。
女子ツーブロック3.PNG

女子ツーブロック004

見えずらいけど、後頭部の刈上げが可愛い。ラフな感じのスタイリングが自分でできない。
女子ツーブロック4.PNG

女子ツーブロック005

前と後ろのギャップがいい。滝川クリステルさんの髪型も憧れる。
女子ツーブロック5.PNG

女子ツーブロック006

後ろの丸みが可愛い♡自分と髪質が違いすぎる。。
女子ツーブロック6.PNG

女子ツーブロック007

こちらも丸みが可愛い。後頭部のストレートがいい感じ♡
女子ツーブロック7.PNG


プラスワン☆女子ボブ

ひよった時のために。そしてモデルさんが可愛かったので。
女子ボブ.PNG



明日は美容室!!どうなるかしらww

posted by よしこ at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | カワイイ

2016年12月26日

生理中に胃痙攣が起こる仕組みとは

私は2ヶ月に1回くらいのペースで生理時に胃痙攣が起こる。私の胃痙攣の症状は、急な悪寒に襲われ冷や汗がどっと出てから嘔吐と下痢でトイレにこもるといった流れが1時間程ある。なぜこんなことか起こるのかと、10年も経った今になり初めて疑問に感じて調べてみた。人の身体の臓器はすべてつながっていることを実感した。




(OKWAVEより引用)
生理の時、子宮内膜にプロスタグランジンという組織ホルモンが分泌されますが、不要になった子宮内膜を剥がし外へ排出しやすくするためです。この時に炎症が発生しますが、この炎症の正体がプロスタグランジンです。痛みなど極めて不快な症状をともないますがプロスタグランジンを分泌しないと不要な内膜の掃除ができません。
プロスタグランジンにはいくつか種類がありますが、生理の時に分泌されるものは子宮を収縮したり動かしたり、血流量を増やしたりして炎症を起こすものです。

実は人間の臓器はそれぞれが独立したものではありません。神経のネットワークは全身に張り巡らされて繋がっています。このプロスタグランジンは子宮だけでなく他の臓器を収縮させたり血管を拡張して血流を増やしたりします。

プロスタグランジンの分泌量はその人の体調によってコントロールされます。例えば元々体温が低くて血流が悪い人や心や体のストレスが強くて血管が収縮、血流が悪い人などはプロスタグランジンの分泌量を増やさないと目的を達成できません。そのために臓器の収縮や血管拡張作用が強く、つまり炎症を強くする必要があることになります。これが痛みとなって現れます。そうすると例えば胃などでも元々血流が悪くて働きが悪い臓器にもその影響が現れることになります。血流を確保するために胃の収縮が強まって激しく動くことにもなります。

質問者さんだけでなく、生理前、生理中に胃痛や頭痛など他の臓器のトラブルを訴える人はいます。生理が終わればケロリと治まります。

日頃から入浴、軽い運動、着るもの、食べ物に注意してしっかり体を温めるようにしておいて下さい。また、もしも心や体のストレスが多ければ体は冷えますので、直ぐにどうこうできなくてもできるだけ減らすように心がけることも必要でしょう。
(ここまで)



秋田は砂糖の消費量トップ3に入ったことがある。昔からお砂糖をたくさん食べて体を冷やしていた。納豆に砂糖を入れる、トマトに砂糖をかける、グレープフルーツに砂糖をかける、きなこと砂糖をごはんにかける、甘い赤飯、鯉の甘露煮、甘い卵焼き、甘いポテトサラダ、甘い豆腐カステラ。小さい頃から甘いものが大好きだった。

大人になってからも生理前になると過剰に甘いものが食べたくなり、コンビニスイーツ3つくらい買って一度に食べていた。小学校から貧血で倒れるようになった。最近は貧血にも身体が慣れてきたようだが、ここ3年の健康診断でヘモグロビンの数が基準値を下回ったうえ、毎年連続で減少している。低い値で記録を更新する度、少し怖くなる。

2016年春、肌と髪がきれいな人に憧れて身体のことを考え始めた。高価な化粧品や美容室でのトリートメントではなく、体の内側からキレイになってみたいと思うようになった。健康で長生きすることには執着しないが、私が求める美は健康とイコールなのだ。自分の身体のパフォーマンスをあげるために、食を少しずつ改善している。食を変えることで起こる体の変化は面白い。生きていることを実感する。ワクワクすることで、いつまでも若くありたい。

またおいしいものに対する概念も変化しつつある。単純に高価なもの・希少なもの・有名なものをおいしいものの定義に思い、憧れを感じたりしていた。今は自分にとって、身体にとって本当においしいとものは何か考えるようになった。歳を重ねるごとに考え方が変わっていく。30代、40代、どんどん歳を重ねていくことが楽しみで仕方ない。