アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年07月01日

【片付け】毎日15分のリセットタイムを試しててみた結果

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
room_living_clean.png

只今、汚部屋脱出中のうつ病主婦です。

うつ病になる前から、どうやったら部屋が片付けられるか【片付けの本】を見ては〜実践、、、見ては〜実践を繰り返してきました。

その結果が今!


と思うと悲しくなります、、、


いろいろ試したんですよ、、、、


でも続けるのは難しかった、、、


毎日寝る前【15分間リセットタイム】を試した結果を今日は書きたいと思います。


【15分間リセットタイム】とはどんな片付け方なのか、、、

簡単に説明すると、

寝る前の15分間、使ったもの散らかった物をもとの場所に戻して綺麗な部屋の状態に戻してから寝ましょう。【部屋をリセットする】そうしたら朝起きた時気持ちがいいですよ〜。というメソッドです。

↑これって、元々部屋が綺麗に片付けできている方限定の片付け方法ですよね、、、


部屋が散らかった状態からリセットといわれてもピンときません。(言いたいことはわかりますが)

汚部屋脱出して綺麗な状態になった時に実践しても長くは続きませんでした。


家族の意識をかえるのも一苦労です。
ある家庭では寝る前のリセットをゲーム感覚でやっていると紹介されていました。

何やら一番最初に片付け終わった人からご褒美のアイスを選んで食べられるとか、、、


絶賛されていましたが、我が家で寝る前にアイスはタブー、、、

もっと簡単に、ストレスなくできる片付けはないのかな〜、、、




日々模索中です。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ママと子どもの心地いい収納 片づけられる子ども部屋




なかなか捨てられない人のための 鬼速片づけ [ 吉川永里子 ]




最強運を招く「掃除と片付け」




ポケット版 30日間片づけプログラム




うつ病主婦を応援して下さる方は
↓ポチっとお願いいたします。


人気ブログランキング


↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10826809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。