アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月23日

コロシアム 4個目のGS

とりあえず最近書いていて、そう言えば・・・、だったことを調べてみました。
それは4個目のGSについてです。


今まで特に注意する事もなくここまで来てしまったのですが、4個目のGSは効果絶大。
以下を参考に、今後は4個目のGSの事も気にしてデッキを作ってみるといいかなと思います。

例えばこんなデッキ。
923 4.png
スキル全体は、100、150、200×3、250、300×2といった感じで8体入っています。
が、この中の1体のせいでかなり弱くなっていました。
今まではスキル全体じゃないルフィ(中段左)とか、スキル全体100のゾロ(下段左)が・・・となっていたのですが、どうやら弱い原因はそこではなかった。
ナミ&チョッパー&モネが弱くしている根源だったようです。
スキル全体200ということで入れていましたが、GS4個目を視野に入れると邪魔なフィギュア。
ナミチョッパーモネのGSはロギア10%(KRで20%?)くらいなのですが、これ以外は例えばフランキーで20%、サンジやドフラのシーンでも25%、30%という感じで、このロギアのGSが発動してしまうと弱いという結果に。
さらにこのデッキの場合、ロギアの対象が半数以下なのでさらに弱い・・・。
こんな感じで邪魔なフィギュアでした。
ここをGS20%〜にするとさらに強くなりそう。
そして、さらに言えば、全てGS70%〜に出来たりすると、さらに強く出来そう・・・。

923 3.png
こんな感じで4つのGSが70%になった場合と、4個目のGSがロギア10%の場合とを比較すると、攻撃力が桁違い。
これを調べる用にルフィ(中段左)は入れてあるようなものです(笑)
まあ私は高いフィギュアのKRがありませんので70%止まりなのですが、それでも、1.5倍
スキル300%のルフィゼット青、ルフィエースしらほしの攻撃力が10万から15万に上がるのを確認しました。
全て100%なら、さらに倍?
ここらへん私は試せませんので出来た方は自分で確認してください(笑)

4個目のGSは必ず発動するようですし、ここまで計算してデッキを作る必要がある。
私の場合は、多分ナミチョッパーモネをルフィサンジフランキーとかに変えるだけで2連勝くらい増えそうです。
これが現在のコロシアムなのかなと思います。
さらにこの結果から、戦い方も変わってくるでしょう。

923 5.png
このたたかうを押したらすぐにそのバトル中のGSが表示されます
それを把握して、より有効なライン選択をしていく・・・。
今までよりもさらに勝ちやすくなっていくのかなと思います。

未確認の情報として一つ、倒されていてもGSが発動するのか・・・?
連携は変わりませんが、ここらへんは要確認です。


連携は書きませんでしたが、現在私の頭の中での最強デッキはGSルフィのデッキ。
上段でGS120,120、110という感じで、GS100%がさらに発動するようなら、ちょっと強力過ぎる気はします。
まあこのデッキも、連携40のデッキも私は試せないので、どちらも試せたら比較してみてください。
とりあえず、今から肉500でルフィハンコを求めるようなら試さないでくださいね。
100%と120%、この差がどのくらいなのか分かりかねますので・・・(笑)
やってみないとわかりませんが、やれない場合は諦めましょう(笑)


とりあえずは4個目のGS。
これを理解して、さらにデッキを強く出来るようがんばってみてください。
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。