アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月31日

現在のコロシアム

王の資質あたりの状況を見させてもらいました。

グラコレ コロシアム 後半戦-3結果

王の資質までは連携50の必要はない、ということでよさそうですね。
4個目を意識して、戦力を増やし、連携45〜47くらいを目標にやっていくのがよさそう。
連携47くらいまでが無理のないデッキだと思います。
連携50と比べて使わなくていいキャラが2、3人増えると思いますので、そこで例えばGS2個持ちを使ってみたり、スキル10%を使ってみたり、そんな感じの作り方をすると連携50よりも強いデッキというのが出来そう。

与えるダメージの予測、に関しては、こちらで書いたような感じで考えていってみてください。
例えばデッキで表示されている攻撃力が30万の場合。
スキル200%で相手がGR+の場合、4個目なしでほぼ30万の与ダメになります。
もし仮に4個目が100%なら60万で、さらにスキルが400%なら120万、といった感じになっていく。
で、その時相手がKR+であれば23万くらいで、スキル400%で120万の場合なら92万くらい。
こんな感じである程度であればやる前にシミュレートは出来ます。

まあ実際に与えたダメージを見るのが一番正確です。
今日は最後で余裕がある方も多いことでしょう、自分のフィギュアの与えるダメージをチェックして来月以降の参考にしてみてください。


それと今後の連携50に関して。

とりあえず現在は連携50のエースマルコティーチを使う方では青ジョズが使いやすくて強いと思います。
ここでいう強いは戦力としてではなくて、連携要員とGS要因の2つの点で強いということです。
結構2枠が3体だったりするかもなので、そういう時に青ジョズバギーを選択している人もいそうですね。
これも結構求めた人が多いようで高くなっています。
・・・、ちょっと前に売るのを勧めてしまった方、ごめんなさい(笑)

まあコロシアムが今日で最後ということで、青ジョズもやり終えた人がどんどん売り始めています。
ひとまず下がるまで様子を見てから、買うかどうかもう一度悩んでみてください。


今後に関しては、まず次回のチーム戦のガシャ。
使うのはDの一族系のデッキでの連携要員。
それを使いつつ中下段には船長多めといったデッキが出来そう。
現在片方連携50という人を見かけていますが、それが恐らく白ひげ海軍系のデッキの方と私は考えています。
で、次回のガシャでもう片方も連携50・・・となっていきそう。
私が考えた感じですが、レイリー&藤虎が絶妙でした。

シャンクスレイリー藤虎を活かす方向でサボローを連携要員としてのD覇王デッキ、となるかもですが、そこらへんはGSを見た上で考えていってみてください。


次回のコロシアム前半戦はシャンクスレイリー藤虎が関わるGSがアップします。
簡単なところでは、覇王、船長、海軍、シャボンディ、ドレスなど。
ダウンは今回のようなGSだとシャンクス、レイリー以外の覇王なんてのがくると厳しそうですね。
まあ辛い想定をしていた方が気持ち的にはいいかな・・・。


あと、ティーチハンコミホ+ゾロ、こっちの連携50もやっている人いるかな?
ミホーク使った場合はゾロ藤虎ドフラがいいですね。
連携考えるとゾロサボもいいのですが、まあその場合はルフィハンコシャンクス等の剣士のフィギュアを。
となった時、次回のチーム戦のフィギュアが活きてきたりもするかもしれませんね。

ミホゾロ使って、ドラゴン、ガープ、ローあたりを使わない方法でも連携45くらいなら問題ないかな?
連携+1使っている場合なら、7766655(+3)といった感じで連携45。
ちょっと6を3つが大変そうですね(笑)
連携45を目指す場合でも、連携6の事も考えてドラゴン、ガープ、ローは使うとよさそう。


まあ色々な作り方があります。
楽しくがんばってください♪
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。