アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年05月23日

鴻巣ポピーまつり

昨日は埼玉県鴻巣市の荒川河川敷のポピー畑にポピー他を観に行って来ました。

最初は電車とバスを乗り継いで行こうと思ったのですが、バスの本数が少なかったり最寄りのバス停から距離があったり若干不便なようなので、自家用車利用にしました。

場所は「川幅日本一2537m」の御成橋下です。
ポピー畑の広さも日本一(12.5ha)だそうで、確かにメチャクチャ広くて徒歩移動のしがいがありましたよ(^_^;)。

ロケーション的には起伏がある秩父高原牧場の「天空のポピー」のほうがいいと思いますが、咲いている花の種類は鴻巣のほうが多かったです。


IMGP1624.jpg
広大なポピー畑


IMGP1629_1.jpg
シャーレーポピー(ひなげし)


IMGP1630.jpg
私は御成橋の下の駐車スペースに停めました。
歩く距離は増えますが、日陰になるので。
ちなみに今の時期、土日に行くと駐車代が500円かかりますが、平日なのでタダでした。


IMGP1637.jpg
ポピーまつりのテントゾーン


IMGP1664.jpg

IMGP1665_1.jpg

IMGP1650.jpg
シャーレーポピーと言ってもいろいろあるみたいですが、こちらは一番数の多い赤色のやつです。



IMGP1641.jpg

IMGP1658.jpg

IMGP1655.jpg
八重のもありました。


IMGP1674.jpg
何だかカーネーションみたいですね。


IMGP1659.jpg
カリフォルニアポピー(花菱草)


IMGP1662.jpg
シャーレーポピーより花は小型です。


IMGP1689.jpg
麦なでしこ


IMGP1694.jpg
こちらもシャーレーポピーより花が小さいです。


IMGP1702.jpg

IMGP1688.jpg

IMGP1715_1.jpg

IMGP1719.jpg

IMGP1725.jpg

IMGP1728.jpg
実はこの夕方のが撮りたくて午後の比較的遅い時間に行きました。


IMGP1743.jpg
もう日は沈みました。こちらは北東の方角なので空の赤みはないです(橋は御成橋)。

全国の格安レンタカーを一括比較・検索予約【skyticketレンタカー】




にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 17:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
 コミュニティーバスは不便ですが、馬室(マムロ)バス停は、最低でも1時間に2本はあるので、路線バスの利用を推奨します。市はこの事をあまり宣伝していませんが。
Posted by 鴻巣市民 at 2021年04月22日 01:54
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7690381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック