アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年04月09日

ラーメン二郎立川店

「ラーメン二郎廻り」で4月4日のめじろ台店に続き、今日は1450日ぶりに復活した立川店に行って来ました。

これで現在行くのが可能な「ラーメン二郎」の中で行っていないのは川越店のみとなりました。


IMAG4597_1.jpg
立川駅南口のペデストリアンデッキをモノレール・立川南駅沿いに歩き、下に降りて日活大通りを西に進むと「黄色の看板」です。
店舗に着いたのは14:00少し前位で、外並びの5人目だったので思ったより楽でしたね。もっと長い列が出来ていると思ったのでにこにこ


IMAG4596_1.jpg
店内には店主と以前環七一之江店で見た助手の二人でした。中は結構綺麗ですね。
トイレの横に現希望の党の長島昭久議員のポスターが貼ってあり、ポスターでの長島氏の顔の近くにセリフの“吹き出し”をつけて「お手洗いは左手のとびらです」と誘導しているところが笑えました顔1(うれしいカオ)


IMAG4590_1_1_1.jpg
メニューの説明

特に「ぶた増し」と「ぶたダブル」のイラストが何とも(^_^;)


IMAG4592.jpg
食べたのは「小ぶた増し」(コールはニンニク、ヤサイ)です。
「立川はヤサイコールすると他所より沢山盛られる」とか聞いたので、「小ラーメンの『ニンニク、ヤサイ』にすればよかったかな!?」なんて少し弱気な気持ちも走りました。でも、ロットの最後の1杯だったせいか分かりませんが、ヤサイの量は大した事なく、全然普通に食べられました。意気込んだのに肩透かし食ったと言うか。
それにしても醤油(FZ)を沢山入れたのか、他店よりスープがしょっぱく感じました。「カラメ」を頼んでいる人もいましたが、「オイオイ、血圧や腎臓に更に悪いゾ」 と思わずにはいられません(゜ロ゜)。




三井住友VISAアミティエカード

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ三井住友VISAアミティエカード
/>にほんブログ村
posted by トッシ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7532921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック