アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年03月21日

ベビースターラーメンBIGチキン味

イトーヨーカドーで「ベビースターラーメンBIGチキン味」が売っていたので買って食べてみました。

思えば、自分が子供の頃「ベビースターカップラーメン」というのが松田食品(現おやつカンパニー)から販売されていて、好きで結構食べていました。丁度現在の「ブタメン」のサイズです(そのルーツでもあると思いますが)。

で、「『ベビースターカップラーメン』を大盛りで目一杯食べてみたい!」というのが当時の夢(?)でした勝ち誇り
今思うと随分とショボい「夢」ですけどね(笑)。
でも、その気持ちが少しでも解る人が居たら嬉しいですにこにこ

そして今日売り場で見掛けた時、「少しでも“それ”に近づけるかな!?」なんて思って買いました。エースコックとのコラボのようです。

食してみました。
んー、当時の「ベビースターカップラーメン」とは全くの別物で、ほぼ日清の「チキンラーメン」みたいな味でした。「チキンラーメン」より麺は太くて。

「チキンラーメン」自体は好きですが、自分で勝手に当時の「ベビースターカップラーメン」味だと思い込んでしまっていたので「ハズレ感」がハンパなかったです。

でも途中から(先入観を断ち)「これはチキンラーメンだ」と自分に言い聞かせて、生たまごを入れて食べたら普通に美味かったです。

それにしても過去に関しての「記憶の美化」「思い込み」に対しては気を付けようと思います(^_^;)。

ダラダラ駄文失礼しましたm(_ _)m
IMAG4459_1.jpgIMAG4461.jpg
IMAG4464.jpg
【食品・ベビー用品・ブランド品がみんな安い!】

(人´∀`*)ベイシアネットショップ(*´∀`人)


PREMOA

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7462250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック