アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2021年10月05日

もうすぐ新月

つい先日「中秋の名月」だと思ったら、それと同じ月(moonではなくmonth、太陰暦で)はもうおしまいで明日は新月です。

鎌のように細い“二十八夜の月”が日の出前の東の空に見えたので、冬になると霜防止用として稼働する茶畑の“扇風機”と一緒に撮ってみました。

何だか赤からグレーの辺りのグラデーションがピラニアのお腹の色に似ていると思ったのは私だけでしょうか?(^_^;) https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC

「ピラニア」と言えば以前ブラジル🇧🇷(リオデジャネイロ、サンパウロ)に行った時、帰りのサンパウロのグアルリョス国際空港内の土産物店でピラニアの剥製が売っていました。

確か日本円に換算して1,500〜2,000円位で売っていて「買おうかな!?」と思いましたが、アメリカUSA(ワシントンD.C.)で乗り継ぐ時に係員にケチを付けられて没収されたら嫌なので買うのはやめました。

あと藤子不二雄Ⓐ先生の漫画「ブラック商会変奇郎」に「ピラニアの歯」という話があったのも思い出しました️
毎回出てくる請求書が印象的でした。


rps20211005_095609.jpg

格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー




にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11013705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック