アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年11月30日

「蒙古タンメン中本 旨辛焼きそば」と「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」

以前にセブンイレブン、イトーヨーカ堂で買ったカップの「蒙古タンメン中本 旨辛焼きそば」と冷凍の「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」を日を置いて両方食べてみました。

関係ないですが、イトーヨーカ堂と言えば「クレヨンしんちゃん」に「サトーココノカドー」なんてありましたねw。マークが鳩ではなくてコウモリ🦇のやつ(笑)。


旨辛焼きそば(カップ)→麺は太め、市販されている「蒙古タンメン」「北極ラーメン」のカップラーメンと同じような麺(戻すのに熱湯5分)。液体、粉末、マヨネーズを入れても辛さ的には実店舗で言うと辛さ5の「蒙古タンメン」より辛くないかな!?と言った感じでした。


汁なし麻辛麺(冷凍)→平打ち麺で、かき混ぜたら結構「旨辛麻婆ダレ」に絡みました。
周辺部分の乾き気味で固めになった麺の食感が昔よく食べていたサンクスの「生パスタ・カルボナーラ」(平麺)に似ていたように思います。
「花椒入り辣油」は
少量→ピリ辛
半分→中辛
全部→激辛
らしいのですが、もちろん全部入れて「激辛」にしました勝ち誇り。花椒による痺れが心地良かったです。
辛さは中本の実店舗で言うと7か8くらいですかね!?また買って食べたいです。
カップ焼きそばより汗をかきました(^-^;


IMAG6076.jpg
一般の大盛サイズです。


IMAG6078.jpg
粉末ソースは粉というより、でんぶのようなボソボソした質感のやつでした。


IMAG6079.jpg
特製マヨネーズは全部かけました。あとマヨネーズは好きなので、普通のマヨネーズも追加で(^_^;)


IMAG6089.jpg
見るからに辛そうです。


IMAG6091.jpg
外袋から出した状態

これを7分30秒電子レンジ(500w)で加熱します。


IMAG6092.jpg
加熱後、「花椒入り辣油」を全部入れた状態

確かに辛かったのですが、汁なしなので中本実店舗の「北極ラーメン」とか辛い汁物ラーメンを食べる時のような「むせるので啜らずに食べる」と言った技術(?)は要りません(笑)。




オトクな「新幹線+ホテルセットプラン」を検索!

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8344884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック