アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月13日

ドラえもん【謎の回】






ドラえもんには、一切情報が残っていない謎の回がある
これまたオタクなら一度は聞いたことがあるだう「『タレント』伝説」。
内容は「ドラえもんとのび太が地底世界の町に遊びに行き、そこで不気味な男と出会って、最後は二人が悲鳴を上げて唐突に終わる」というもの。
「絵柄や色調が明らかにいつもと違っていた」などとされることも多い。

「誤編集した、もしくは著しく破損・変質したフィルムを間違って放送してしまった」という説もあるが、技術的に考えにくい。
ドラえもんには雰囲気が不気味な回や、「地下の世界に行く」「怪しい男と遭う」など断片的に伝説上の『タレント』と一致する回は少なくない。
特にパターンに多い「空き地で通り抜けフープのような道具を使って地下に行く」という話は実際に存在する(5巻「地底の国探検」。通り抜けフープのような道具とは「ここほれワイヤー」のこと)。
それらの記憶が混じり合ってしまい、さらにネット上で多数の人が意見交換する中で伝説が自然形成されたと考えるのが自然だろうか。

ちなみにこういう経緯で都市伝説が発生するのは珍しくない。
オタクに関係ないものでは、怪談系都市伝説として有名な「明日の犠牲者」の話は、日航機墜落事故の際に乗客の安否確認のために流された映像が元ネタだとされている。

なお、「ドラえもんとのび太が恐怖で互いに抱き合ってるシーンで唐突に終わる」回は実際に存在する
(39巻「風船がとどけた手紙」。「みんなで風船に手紙を付けて飛ばす」というファンタジックなシーンで始まる回なのに、ラストはかなりホラー)。










世界各地で目撃されている「シャドーピープル」の正体とは!?





シャドーピープルというものが、世界各地で目撃されています。この、シャドーピープルの実態とは、どのようなものなのでしょうか。また、シャドーピープルの正体は、何なのでしょうか?

シャドーピープルの目撃例が後を絶たない


 シャドーピープルの目撃例が後を絶ちません。どうやら、2006年頃にアメリカで目撃例が出てから、世界各地でシャドーピープルが目撃されているようです。
 インターネットで調べてみると、「こんなにもシャドーピープルは目撃されているんだ」ということがわかるはずです。もちろん、「シャドーピープルの画像」「シャドーピープルの動画」なんかも、インターネットでは見ることができます。
 興味のある人は、ぜひインターネットで「シャドーピープル」と検索をしてみてください。


シャドーピープルの実態とは?

 
シャドーピープルの姿を一言で表すのなら、「黒い幽霊のようなもの」と言ったところでしょうか。また、「人影のような幽霊」と言う人も多くいます。
 ちなみに、シャドーピープルは、生物のように動くそうですね。また、シャドーピープルは、とても素早い動きをするそうです。 
 ためしに、インターネットでシャドーピープルの動画を見てみてください。きっと、シャドーピープルの実態について、理解をすることができるはずです。

シャドーピープルの正体とは?


シャドーピープル
 では、シャドーピープルの正体とは、何なのでしょうか。残念ながら、シャドーピープルの正体についての確証は、全く得られていません。つまり、「シャドーピープルの正体は○○である!」というように、断言することができないということですね。
 もちろん、シャドーピープルの正体が判明していれば、このように世界を不安にさせることはないわけですが。
 日本人が古くから幽霊を恐れてきたかのように、私たちはシャドーピープルを恐れなければいけないということです。






<正体説1>幽霊

 シャドーピープルの正体説として1番有名なのが、「幽霊である」というものです。つまり、シャドーピープルは、黒い人影のような幽霊であるということですね。また、「シャドーピープルは幽体離脱した影なのでは」という説も存在します。
 仮に、シャドーピープルが幽霊であるとしたら、「シャドーピープルの発生=心霊現象」ということですよね。そのように考えると、仮にシャドーピープルを見てしまったら、相当な恐怖を感じることになりますよね。

<正体説2>実際の人影

 確かに、シャドーピープルは、実際の人影のようにも見えるものです。また、人間が全身ブラックの服装をすれば、シャドーピープルに見えなくもありません。事実、「シャドーピープルは実際の人影なのでは」という説も、たくさん唱えられています。
 幽霊好きでないのなら、シャドーピープルは実際の人影であってもらいたと思うことでしょう。

<正体説3>何らかの物質

 「シャドーピープルは何らかの物質なのでは」という説も存在します。確かに、シャドーピープルのような黒い影は、煙のような物質にも見えるものです。
 ただ、シャドーピープルは、人影のような形をしています。やはり、何らかの物質であるのなら、人影のような形にはならないでしょう。
 私は、シャドーピープルの正体説として、「何らかの物質である」という説は、あまり肯定できません。

シャドーピープルと鉢合わせるとどうなる?


 どうやら、「シャドーピープルから殴られた」「シャドーピープルから体当たりされた」という経験を持っている人がいるようです。つまり、シャドーピープルは、攻撃をしてくる可能性があるということですね。また、「シャドーピープルを見た後に体調が悪くなった」なんて言っている人もいます。
 ちなみに、「シャドーピープルと鉢合わせたときの対処法」といった情報は、皆無状態です。どうすることもできないからこそ、シャドーピープルとは鉢合わせたくないものですね。








posted by T.O.P..Class at 23:00| 都市伝説

2018年09月07日

高円寺で瞬間移動みたいなの経験したんだけどこれってなに?





724:本当にあった怖い名無し・・・[sage]投稿日:2013/07/28(日)00:21:00.11ID:UZNqS63l0
最近、嫁が実家に帰ったときに友達と高円寺で酒飲んだ。

俺も友達も、高円寺までチャリで15分ほどの住まい。朝方4時半くらいに終わり、ほろ酔いで帰った。友達と2人でタラタラとチャリ。

なぜか突然、6時半。知らない道路に俺はいた。1人きりでチャリ。すっころんで目が覚めたような状態でした。

「あれ?ここどこ?時間は?一体どうなってるんだ?」






725:本当にあった怖い名無し・・・[sage]投稿日:2013/07/28(日)00:21:03.09ID:UZNqS63l0
とパニくりながらも場所を確認しようと思い、周りを見てみるとどうやら川崎。

何がなんだか、わけがわからずにいたが、とりあえず、なんとかしないといけない。

携帯を見てみると友達から5時前に着信があった。電話をかけてみたら友達がまだ起きてて、

「チャリ乗ってたら急に黙りこくって、いつの間にか消えたから、なんか機嫌でも悪くしてふてくされて帰ったのかな?と思ったんだけど。なんで川崎にいるの?いつの間に?でも無理じゃない1時間半で川崎は」

って。とりあえず心配して、寝ずに車ですぐ迎えに来てくれたんだけど。
その「急に黙りこんだときすげえ怖かった」って言われた。


726:本当にあった怖い名無し・・・[sage]投稿日:2013/07/28(日)00:21:05.05ID:UZNqS63l0
普通にしゃべってたんだけど、返事もしなくなってぼーっとし始めて、視界から外れた瞬間に一瞬でどこかへ消えてしまっていたそうだ。

その間の時間を考えてチャリで移動するってのは無理だし、一体何があったんだろうって気持ち悪くてしょうがないです。財布や所持品は全部無事。

こういうスレでこの手の話たまにあるけど、まさか自分がそういう体験するとは思ってなかった。ちなみに消えた場所は寺のあたりだそうで、川崎で気づいた場所も寺の前。

帰宅してしばらく考えててそれに気づいて、ゾッとした。







posted by T.O.P..Class at 08:57| 怖い話

2018年09月05日

ちびまる子ちゃん都市伝説


【入荷予約】【新品】ちびまる子ちゃん (1-16巻 全巻) 全巻セット 【入荷時期未定】

価格:6,747円
(2018/9/5 11:00時点)





ちびまる子ちゃん都市伝説






友蔵の呪い

【中古】 友蔵の友 /さくらプロダクション(著者),さくらプロダクション(その他),日本アニメーション(その他) 【中古】afb




アニメ「ちびまる子ちゃん」の都市伝説は、制作現場にまで及んでいるようです。。。
それは。。。「友蔵の呪い」。。。
友蔵の声を担当する声優さんが次々と亡くなってしまう、ということなのです。。。

しかし、友蔵自体が高齢者であり、それに伴って声優さんも高齢の方を採用していることから、このようなことに繋がっているという見解もあります。。。
そして、前述したとおり、実はまる子とおじいちゃんは仲が悪く、おじいちゃんはすでに亡くなっていることもあり、このような都市伝説が生まれたようです。。。



アニメのさくら家は、
まる子の理想の家族だった?


【入荷予約】【新品】ちびまる子ちゃん [文庫版] (1-9巻 全巻) 全巻セット 【9月下旬より発送予定】




アニメの中のさくら家は、原作者・さくらももこ氏の理想の家族が描かれているという噂があります。。。

本当のさくら家は。。。友蔵はまる子を嫌い、ヒロシは無職で借金を抱え、さらに女性と駆け落ち。。。母はNHKの受信料をごまかし、姉は男性に騙され借金を肩代わり。。。
これは、信憑性の薄い噂ですが、このようなことまで囁かれています。。。

嘘だと信じたいことですね。。。あくまで噂です。。。



お母さんの名前は、すみれさん

ちびまる子ちゃん『お母さんと交換日記をする』の巻




さくら家の女性陣の名前を全て知っている人は少ないのではないでしょうか。。。
実は、すごくステキな名前を持っているのです。。。

お母さんの名前は。。。すみれ
おばあちゃんの名前は。。。こたけ
お姉ちゃんの名前は。。。さきこ
まる子の名前は。。。ももこ

なんだか、季節感とキレイな花を連想される名前です。。。



大人になったお姉ちゃんは頼りない?!

ちびまる子ちゃん 「まる子、お姉ちゃんの家出につきあう」の巻 [ 青野武 ]




アニメの中で、しっかり者として描かれるお姉ちゃん。。。
基本的に、ひねくれた部分が多いのかな?という印象ですが、まる子が困ったときには助けてくれるお姉ちゃんでもあります。。。

しかし、大人になったお姉ちゃんは、頼りないお姉ちゃんとして描かれているとか、いないとか。。。
男性に騙されて借金を肩代わり。。。それを風俗で働いて返済。。。こんなことが噂されています。。。
信憑性の薄い噂のようですが。。。

人の噂って怖いですね。。。あくまで噂です。。。



消えたクラスメイト

ちびまる子ちゃん スペシャル「友達になろう!!」の巻【中古】【アニメ】中古DVD




まる子のクラスメイトは個性豊かすぎますよね。。。
はまじとか、ぶー太郎とか、永沢とか、山根とか、山田とか、みぎわさんとか、みどりちゃんとか。。。

しかし、ゆみこちゃんと渡辺という、2人のクラスメイトがいたことを覚えているでしょうか。。。
実は。。。モデルとなった渡辺は悪いことをしてしまい逮捕され。。。モデルとなったゆみこちゃんは自ら命を絶ってしまったとか。。。
配慮から、登場を控えることにしたらしいのです。。。

あくまで噂です。。。

ゆみこちゃんはこのセリフを最後に登場しなくなりました。。。
「ありがとう、まるちゃん。バイバイ」



まる子の実家は八百屋。。。
しかし、ヒロシは無職


ちびまる子ちゃん 「ヒロシの母の日」の巻 [ 青野武 ]




さくら家は「八百屋」を営んでいたとのこと。。。
友蔵とおばあちゃんが主に営んでいたようですが。。。ヒロシは八百屋を継がずに無職だったとのことです。。。現代で言うと、ニートですね。。。

そして。。。ヒロシは他にもこんな噂が。。。
まる子が中学生のとき、他に女性をつくり、その女性と駆け落ち。。。その後北海道で凍死したとか、しないとか。。。

あくまで噂です。。。



花輪くんの家業はやく○

ちびまる子ちゃん 「花輪くんがいなくなる!?」の巻 [ TARAKO ]




花輪くんといえば。。。まる子のクラスで一番のお金持ち。。。そして心優しく、みぎわさんに好かれているという設定ですね。。。

しかし、花輪くんにはこんな噂が。。。実は、花輪くんの家は反社会的組織とのこと。。。
全く、そんな風には見えない花輪くん。。。

あくまで噂です。。。



友蔵は、まる子のことが大っ嫌い

ちびまる子ちゃん さくらももこ脚本集 「友蔵 まる子の俳句をほめまくる」の巻|中古DVD【中古】【9/1 0時から9/11 10時まで★ポイント10倍★☆期間限定】




まる子と友蔵。。。さくら家の中でも仲が良い2人ですよね。。。
友蔵はまる子のことが大好きで、まる子のためなら何でもする!という感じです。。。

しかし、実は。。。友蔵はいじわるな性格でまる子を嫌い、まる子とは仲良くなかったとのこと。。。
これは、ちびまる子ちゃんファンのあいだでは有名な話しですよね。。。原作者・さくらももこ氏は自身のエッセイで、このことにもふれています。。
おじいちゃんは、まる子が小6のときに亡くなり、葬儀でまる子は「やったぁ!お寿司だぁ〜!!」と、大喜びしたとか、しないとか。。。

あくまで噂です。。。



たまちゃんは、花輪くん以上にお金持ち

ちびまる子ちゃんセレクション お誕生日編その3「たまちゃんの誕生日」の巻 [ TARAKO ]




まる子の大親友・たまちゃん。。。
三つ編みとメガネがチャームポイントで、ピアノが得意で、心優しい女の子という印象です。。。

実は、たまちゃん。。。超がつくほどのお金持ちとのこと。。。
まる子のクラスメイトで花輪くんがお金持ちとして描かれていますが、実はたまちゃんの方がお金持ちのようです。。。
しかし、設定上、たまちゃんは普通の家の子のほうが良いとなったらしいのです。。。

あくまで噂です。。。



ちびまる子ちゃんの最終回

【入荷予約】ちびまる子ちゃん 全巻セット [文庫版] (1-9巻 全巻) 【9月下旬より発送予定】




「ちびまる子ちゃん」の最終回は、友蔵が死んでしまったところから始まるようです。。。そして、友蔵が保有していた株によって、さくら家は大金持ちなって、大豪邸に住むことに。。。
まる子はというと。。。大学を卒業して漫画家になる、という展開とのこと。。。

「ちびまる子ちゃん」の最終回。。。見たくないな。。。





2018年03月31日

これは幽霊!?と話題になっていたタクシーが白いもやのような何かと衝突した衝撃映像(香港)



メディア会員 募集中



 夜道で異様な影が横切るなど、不可解な事象に遭遇したドライバーの体験談はネット上でもしばしば話題になるが、夜間走行中にいきなり霧のようなものに襲われたタクシーの動画が話題になっている。
 
 暗い夜道でカーブを曲がったタクシーに、突然もやのような何かが衝突した。そのタクシーは急に向きを変えて道路を横切り、反対車線の路肩の木にぶつかって停止した。

 その瞬間を後続車のドライブレコーダーがとらえていた。ネットユーザーの間では、幽霊の所業とみる声も上がっている。




The Hidden Underbelly 2.0


香港で起きた謎の事故
 これは香港で記録されたのちネット上でシェアされた映像だという。カメラの日付によると2017年の2月に起きた出来事らしい。

 元になったフェイスブックの動画はこちら。だがこれが本当のオリジナル映像かどうかはわからない。


▷▷▷https://www.facebook.com/kwunhung.leung/videos/10214797810120034/

タクシーが大きなカーブを曲がり切ったあと
 突然、長くて白っぽいもやのようなものが車体に当たる

adfc7ddd.jpg

謎のもやはすぐに消失。だが車体は衝撃を受けたようだ
55f08129.jpg

突然コントロールを失ったのかスリップして道路を横切り・・
99be6e0d.jpg

反対車線の路肩の木にぶつかって止まったようだ
 一体何が起こったのだろう?

37056cca.jpg

衝突と同時に白いもやのようなものが車内に侵入?
 突然のことでなんだかよくわからないが、正体不明のもやのような何かは、タクシーにぶつかった直後に車内にも入り込んでいるようだ。

bfb53679.jpg

これって超常現象?幽霊の所業という声も

 この奇妙な光景に驚いた視聴者の間では、運転手の安否を案じる声もあり、これを超常現象とみるほか、幽霊や悪魔の所業という意見もあったという。

 形を持たない謎の浮遊体がいきなりタクシーに憑依し、その動きを封じてしまったのだろうか?

5659a849.gif

なお、異様な事態に遭遇したタクシーの詳細は未だ明らかになっていない。

 にしてもこの事件、うっかり記録した後ろのドライバーにとってもかなり怖い体験だったのではなかろうか。









posted by T.O.P..Class at 13:14| 怖い話

2018年03月30日

「人間は地球外で進化し、宇宙人によって地球に戻された」という新説









 研究者であり作家である、エリス・シルバー博士は人間と地球上に存在する人間以外の生物を生物学的に照らし合わせて、とある結論にたどり着いたという。

 それは人間が地球上で進化したのではなく、地球外で進化したのではないかという驚きの可能性である。

 要するに人間は、地球外で育てられたのち地球に戻されたというのだ。






人間は宇宙の惑星で進化し、地球に戻された

 シルバー博士はこの新説を自身の著書「Humans are not from Earth(人類は地球外からやってきた)」で語っている。

 我々人間は、同じ地球上に生息する他の生物とは余りにも違いがありすぎるそうで、それは人間がが地球上ではなく、地球外で進化したからだというのだ。


人間のみが太陽への耐性が低い


 その理由として、人間はそれ以外の生物と比べると「太陽への耐性が低い」という点を述べている。

 例えば爬虫類などは太陽を使う事で体温の調整を行うが、人間は長時間太陽の下に居ると高熱症やそれ以外の病気を患う可能性が存在する。

 シルバー博士はこういった証拠を述べたあと「これは人間がおそらく地球外で、太陽の影響が小さな惑星で進化したという証拠です」と語っている。

 他にも、人間が他生物と比べて多種多様な病原菌や病気などに弱い事から、人間が他の生物と比べると紫外線の影響を受けて進化してこなかったのではないかと仮説を立てている。

 「私たちは常に何らかの病を持っていると言えるのではないでしょうか。私はこの世に何らかの病を持たず、100%健康な人間を見た事がありません。」


人間は重力の弱い惑星で進化した

 また、シルバー博士は背の痛みについても言及している。シルバー博士によると背の痛みは私たち人類が地球の重力で進化してこなかった証拠であるという。彼の説によると、人類は地球よりも重力の弱い惑星で進化してきたのだそうだ。

 では他の惑星で進化していた人間はなぜ地球につれてこられたのだろう?



人類が罪人だから?

 シルバー博士は何故人間が地球に送られてきたのか幾つかの仮設を提唱しているが、その中でも彼が信じているのは「私たち人類が罪人である」という説である。これは私たちが本質的に狂暴な性質を持っているからであり、これは罪人だったころの名残なのだという。

「地球は私たち人類を住まわせるには都合のいい星だと彼らは考えたのかもしれませんが、彼らが考えている以上に私たちは脆かったのです」とシルバー博士は語っている。

 詳しくは彼の著書を読んでみるといい。キンドル版がでている。ただし日本語訳はないので英文となる。



メディア会員 募集中






posted by T.O.P..Class at 20:13| 都市伝説

2018年03月29日

悪魔のおもちゃ箱










 ルイジアナのとある場所に悪魔のおもちゃ箱(デビルズ・トイボックス)と呼ばれる小屋が存在する。

 小屋の中は床から天井まで鏡張りとなっており、中にいる人間を全て写しだすという。ここに長時間いると魂を悪魔に抜かれると言われている。

 とある超常現象研究チームがそこで調査を行ったところ「この場所に5分以上いたら、誰もが平常心を保てなくなる」と語ったという。

 実際に4分間、小屋の中に閉じ込められた男性は、それ以降ふさぎ込んで何もしゃべらなくなったという。また、小屋の中に入った女性が心臓発作に苦しめられたり、中に入った子供が突然泣き叫び、2週間後には亡くなったという話もある。






posted by T.O.P..Class at 22:42| Comment(0) | 海外

鏡の中から死んだ赤子を引き出す悪魔の儀式、ベビーブルー











この都市伝説は、頭がおかしくなった母親がガラス片で自分の赤子を切り刻んで殺した後、その赤子を生き返らせようとしたという話が派生していったものだという。

 「ベビーブルー」は死んだ赤子を召喚する魔の儀式だ。

 まず夜バスルームに向かい、水蒸気で曇らせた鏡に指で「Baby blue(ベビーブルー)」と書く。その後ライトをすべて消し、鏡の前に両手を差し出す。

 すると死んだ赤子が腕の中に現れる。もしこの赤子を驚いて落としてしまうと鏡はバラバラに割れ、ベビーブルーの儀式を行った本人も命を失うという。

 別のバージョンもある。

 暗いバスルームで鏡に向かって赤子をあやすような腕の動かし方をしながら「ベビーブルー」と13回唱えると、腕に死んだ赤子が出てくるというものだ。この方法の場合、赤子を落としたほうが良いとされている。もし落とさずにいると後ろにいきなり子供の母親が現れ、鏡の破片であなたを切り刻もうとしてくる。







posted by T.O.P..Class at 22:34| Comment(0) | 海外

幽霊馬車









 この都市伝説は、1887年の南アフリカが起源と言われている。

 ルテロッド氏、セウルリア氏、デ・ヒア氏、そして名前のわからないもう一人の男性、合計4人の男性は、ビューフォートウェストへと向かう馬車に乗車した。

 ビューフォートウェストは「幽霊の町」とも呼ばれるエリアだ。

 旅の途中、車輪の1つが破損し修理が必要となった。修理が終わり、再度出発しようとすると今度は何故か馬が移動することためらった。

 移動できずに困っていると、彼らの馬車に向かって、激しい音を立てながら、すさまじい速度で別の馬車が近づいてきた。音のする方に目をやると14匹の馬に鞭を打ち、突進してくる馬車が目の前から突然現れた。

 このままでは衝突してしまう!セウルリア氏とルテロッド氏、名前のわからない男は咄嗟に馬車から飛び出した。デ・ヒア氏は何とか自分たちのワゴンを道の端にずらすことに成功した。

 苛立ちを覚えながら、デ・ヒア氏が正面から突撃してきた馬車の男に問いかけた。「いったい何なんだ?何処に行くつもりだ!」

 すると男は冷たい声で「地獄だ」と答え、空に消えていったという。

 後にルテロッド氏はその幽霊馬車に反抗するような態度をとった場合は、地獄へと誘われてしまうということを知ったという。

 後日、デ・ヒア氏の身体が崖の下から遺体となって発見された。周りには馬やワゴン車の破片が散乱していたそうだ。彼は幽霊馬車に逆らったために地獄に連れ去られたのだ。









posted by T.O.P..Class at 22:27| Comment(0) | 海外

置き去りにされたままの子ども










ノルウェーが起源とされている都市伝説だ。

 ある夫婦に子どもが生まれた。子育てに夢中で、夫婦水入らずの旅行に行くことができなかったが、ベビーシッターが見つかったので、二人は子供を預けて長期旅行に出かける計画を立てた。

 ところが、旅行に行く当日、ベビーシッターの車がトラブルを起こし、家に到着するのが15分遅れるという連絡が入った。

 急がないと間に合わない。2人は子どもを食卓においてあったベビーチェアに座らせ、子どもに「いってきます」のキスをして、ベビーシッターが入ってこられるよう裏口の扉を開けた状態で定刻通り旅に出た。

 この続きの話は2通り存在する。

 一つはベビーシッターが到着した時、風によって扉が締められてしまい中に入れなかったというもの。ベビーシッターは「夫婦が子供をつれていったのだろう」と思い込んで、子どもが中に置き去りになっているのを知らずに帰ってしまったというもの。

 もう一つはベビーシッターが家に到着する直前で、さらなるアクシデントに襲われ亡くなってしまい、やはり子供が忘れ去られてしまったというものだ。

 どちらのパターンであれ、夫婦が旅行から帰ってくると、子供が出かけた時と同じ場所で腐敗していたという話で終わるのだ。







メディア会員 募集中


posted by T.O.P..Class at 22:20| 海外
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
T.O.P..Classさんの画像
T.O.P..Class
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。