アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月11日

今日の東京の感染状況

現在の重症者は8人、
本日の患者の発生状況は4,764人、うち65歳以上の高齢者は298人、20歳未満は1,048人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は3,678.1人、前週7日間移動平均は3,455.1人、対前週比は106.5%、行政検査件数の3日間移動平均は、12,105.7件、都の独自検査件数の7日間平均は、27,000件です。
また、感染された方で5人の死亡が確認されました。東京都発表の速報値です

PR広告


上島竜兵さんが死去 「ダチョウ倶楽部」メンバー

お笑いトリオ、「ダチョウ倶楽部」のメンバーの上島竜兵さんが亡くなった。
61歳だった。

上島さんは、11日午前0時ごろ、東京・中野区の自宅で意識を失っているところを家族に発見され、搬送された病院で死亡が確認された。

自殺とみられている。

上島さんは兵庫県出身で、1985年にお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」を結成した。

「聞いてないよ〜」、「くるりんぱ」などのギャグや熱湯風呂など、体を張ったリアクション芸で親しまれ、テレビのバラエティー番組などで活躍していた。
61歳だった。

悩みや不安を抱えて困っているときには、電話やSNSで相談する方法があります。

「こころの健康相談統一ダイヤル(0570-064-556)」など複数の窓口があり、厚生労働省のウェブサイトにも案内があります。

1人で抱え込まず相談してみてください。
FNNプライムオンライン
(Yahoo!ニュースより引用)

ご冥福をお祈りしますゴメン/お願い

PR広告


【速報】「屋外ではマスクをはずす」 東京都医師会が提案 段階的な感染対策解除も求める

5E27C841-FD68-4E40-9323-BD934BE84333.jpeg
東京都医師会は、10日午後に行われた定例会見で、ポストコロナに向けて、段階的に感染対策を解除していくことを提案した。その中で、これから夏に向けて、気温・湿度が高くなり、熱中症のリスクもあると指摘し、ソーシャルディスタンスを保てる屋外では、マスクをはずすよう求めた。
特に、マスクを外す状況として、保育所・幼稚園の外遊び、学校の体育・部活動、公園、山・川・海、散歩やジョギングなどが挙げられた。

また会見では、都内で、高齢者の3回目のワクチン接種率が、8割を超えていることにも触れ、「高齢者を守るためにマスクを着用していたが、今は、高齢者が自らを守れるようになっている」との見解を示した。

東京都医師会の尾崎会長は、会見の冒頭、飛沫感染、エアロゾル感染が主な感染経路になっていることに言及し、「屋外で、換気の良い場所では、感染力はあまりない」として、「屋外でのマスク着用を見直していいのではないかと思います」と述べた。FNNプライムオンライン
(Yahoo!ニュースより引用)

屋外のマスクは見直しが必要だと思います🤔
屋外でも人混みの場合には着ける必要が有るとは思うけど‥

PR広告


ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。