2021年10月10日

「デジタルの日」と「Amazonギフト」と「PayPay銀行」

2021年10月10日、11日と「デジタルの日」ということで、ECサイトでいろいろなキャンペーンが実施されていますが、Amazon でも特設ページが開かれています。

その中に「Amazonギフト券 お得なキャンペーン」というバナーがありました。

2020年の12月から実施されているようですが、「現金でチャージすると初回限定1000ポイント」だそうで、詳細を読んでみると「コンビニ・ネットバンキング・ATMのいずれかで支払う」と対象になるようです。クレジットカードでは対象にならず、あくまでも「現金」のみ。そこで、ネットでのペイジー支払でも使えるのかな?と思って Amazon ギフトを購入し銀行サイトでペイジー支払処理を試みましたが、”取り扱いできません”のメッセージ・・ATM に行かないとダメみたいですね。「デジタルの日」なのに。

そこで、ネットバンキング支払にしようと、PayPay銀行の口座を作ってしまうことに。あまり銀行口座とかクレカを増やしたくはないのですが、PayPay もよく使うので今後も何か役立つでしょう。

こちらは「デジタルの日」って感じでした。メアドを登録後、送られてきたメールの URL から遷移してスマホで QR コードを読み取り、その後さらにスマホでマイナンバーカードも読み取ると、2、3ステップで申し込み完了。今日は日曜日なので明日以降に結果が届くようです。昨年、マイナンバーカードを作りましたが、初めて役に立ったかもしれません。

銀行の窓口にも行かず印鑑も不要、ネットで口座開設とは、まさにデジタル。マイナンバーカードのおかげですが、もっとマイナンバーカードが活用できるシーンがあると便利な世の中になりそうな気がします。

eye_catching_blog_006.png


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/11024641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
たーみのさんの画像
たーみの
パソコン歴は35年を超えますが、2019年2月からレンタルサーバの利用、ウェブサイトの運用など、実際にやってみないとわからないので、遊びながら勉強してみようかと思い始めてみました。

最近は、他にも動画編集や配信なども仕事がらみで少しかじってみたり、パソコンの使い方もだいぶ変わりました。
昔の言い方だと「パソコン関連企業」今風で言えば「IT企業」のサラリーマンです。

ちなみに学生のころ使っていたパソコンは ”MZ-1200” ”X68000” で『SHARP』大好きでした。
プロフィール
【ブログ説明】
セカンドライフのために今から少しずついろいろとやってみよう!

2019年2月から、レンタルサーバ+WordPressで独自ドメインも取得してウェブサイト作りに挑戦。 たーみのログ - 新館 -運営は趣味の一つになりました。

2021年2月、こちらの本館の記事が50件を超えたので少し路線変更。
新館はブログ運営ネタやパソコン、ゲーム、家電などの雑記ブログとなっていますが、月に数回の更新ですので、こちらでは、もう少し手軽なネタを頻度高く更新しようかなと。(2021.2.14)

【プライバシーポリシー・免責事項】
こちらのブログ(たーみのログ - 本館 -)の「プライバシーポリシー・免責事項」は、たーみのログ - 新館 - と同様です。(2021.5.26)

リンク集
カテゴリーアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料イラスト素材【イラストAC】