アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

嫌われてる?

127-woman-girl-picture.png


 親御さん達の中には、我が子が指導者に嫌われてしまっていると感じている方が、少なからずいる様です。

 どうしてそう思うのかは、それぞれなんですが・・・。

 多くは、他の子との扱いの違いを感じている様です。


 
 反りが合わないって、言葉があります。

 この人とは、どうしても上手くやっていけない・・・そう言う間柄も大勢集まればチラホラ出てくる物です。

 コーチと子供の間にもこう言う関係が見て取れる事があります。

 多くの場合、それでも何とか取り繕ってみる物なんですがね。

 一端ヒートしてしまうと・・・修復不能な程にもつれてしまう事もあります。



 他の子との対応の違いが気になりだすと・・・その他の何もかもが、何だか気になりだす物です。

 子供が、コーチを嫌いになる理由も色々なんだと思うんですが・・・一番嫌になるのは、やはりダメ出しの声でしょうか・・・。

 何やっても、ダメ出しされている気がして・・・次第に、試合からも遠ざかってしまって・・・そうなると、ドンドン嫌いになって行ってしまうんですよね。

 次第に、嫌いだと言う感情が態度にも表れ始めてしまいます。

 コーチに何言われても、素直に聞けないのですね。



 ただ、こう言う事って子供の前で親御さんが口に出していないでしょうか・・・。

 「あのコーチ嫌い!あんたばっかり、責めて・・・」なんて事言ってませんか?

 コーチの悪口を子供の前で言っているのなら、そうなってしまったのは、親御さんのせいかも知れないのです。

 パパやママが言っているんだから・・・って思うのが子供と言う者です。

 親御さんの後押しがあるのですからね・・・自信を以って嫌いになれる訳です。

 その事で、少なくとも親御さんに叱られる事はないのですからね〜。


[ PR ] 絶対ダイエットに成功したい・・・ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。



 そう言う子の親御さんに限って、「うちの子嫌われてるかも・・・」なんて言い出すんじゃないのでしょうか?

 実は、嫌っていたのは何を隠そう・・・親御さん。

 子供は、その真似をしていたに過ぎない・・・なんて話は、実際多い様に思います。

 最初は、試合の出場機会の少なさだったり、起用方法だったり・・・そう言う事への不満から始まった愚痴だったのでしょうがね。

 気が付けば、我が子も親色に染まってしまって・・・。

 嫌っていたのは自分達だったのに・・・「あのコーチ、うちの子が嫌いなんじゃないの?」なんて言い出してしまっているのかも知れません。

 ちょっと、一息付いて考えてみてもらえたら・・・って思います。



 コーチも人間ですからね。

 自分に好意的な人には好意を持つのだろうし、敵意を持つ人には敵意を持ってしまう物なのかも知れませんよね。

 そう言う事もちょっと、考えてみて欲しいかなとは思うんですよ・・・。

 「うちの子嫌われてるかも・・・」って言う前に・・・。


 


【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

 jrfootさん、毎度です!(^^)

>息子を見ていたコーチに対し感じた事もあります
あー嫌いなんだなぁって(笑

 ほ〜、それは意外ですね〜。jrfootさんでもそう感じた事がありますか。(笑)

>伸びてくると扱いが変わってなんだかなぁなんて事も(笑

 これもアルアルですよね。掌を返した様に、急に高待遇になるんですよね。笑えてきます。

 要するに、今しか見て無いんですよね。

>もっと褒めてあげるべきだったかななんて思ってたので泣きましたよTT

 息子がコーチに書いたメッセージに似てますよ。子供って大人が思っている以上に大人なんですよね。

 この辺は、サジ加減が本当に難しいんだと思いますよ。期待しているからこそ、厳しい要求をしてしまう事も在りますからね。

 その厳しさが、何処から出て来たのか・・・それを感じ取ってくれていたと言う事でしょうか・・・指導者冥利に尽きますよね。(^^)

 救われたのは、指導者のほうだった・・・って訳ですね。(^^;

>もっと精進しないと!と思いましたね

 大人も子供と一緒に育って行くのが、少年スポーツの良い所ですよね。

 大人になった気でいたのに、子供に教えられる事も多くてね〜。

 な〜んだ、俺って未だ未だじゃん・・・って逆に凹みますよ。(^^;

 時に残酷なまでに、金的を射抜きますからね・・・子供の言葉って・・・。

 無邪気さに教えられる事・・・多いです。

 これからも頑張って下さいね!

 またコメント下さいね。
yellow10|2017年04月13日(Thu) 22:29
おはようございます
あるあるですね〜
息子を見ていたコーチに対し感じた事もあります
あー嫌いなんだなぁって(笑
伸びてくると扱いが変わってなんだかなぁなんて事も(笑
親は全然問題なかったのですが、今年送り出した中に少し言い過ぎたかなって思ってた子がいたんです。
その子から最後にメッセージをもらい「○○コーチ言葉でやる気がでて頑張る事ができました。それで得点できた事が一番の思い出です」
もっと褒めてあげるべきだったかななんて思ってたので泣きましたよTT
その子の言葉と中学でもサッカーを続けてくれるのが救いになってます。
もっと精進しないと!と思いましたね
jrfoot|2017年04月13日(Thu) 09:30
   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。