アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

濡れたユニフォーム

 これからの季節、汗と雨でユニフォームが濡れてしまう事が多くなって来ます。

 試合会場では、タープの骨にハンガーに掛けられたユニフォームがズラリと並ぶ光景を目にする事が多くなります。

 さて、これって誰が・・・?



 以前、こんな事がありました。

 当番の仕事として、『ユニフォームのハンガー掛け』を・・・と言う声が、ママさん達から上りました。

 とても普通に・・・。(笑)

 「そこまで、手を掛けるの?」と思わず聞いてしまいました。

 他のパパさん達も「ハンガーに掛けるまでは、自分でやらせたほうが・・・」と言う声が大半です。

 しかし、ママさん達は・・・「やれると思います?」と怪訝そうな表情を浮かべます。

 「そこは、手を出さずに口を出す様にして、自分達でやらせないと・・・」とパパさん達。

 結局、自分達で・・・と言う事になったのですが、現実は・・・。(^^;



 一々「あれやって、これやって」と言うくらいなら、やってしまった方が楽と言うのがママさん達の主張でもありました。

 でも、やはりその位の事は、子供達にやらせないと・・・とパパさん達は思うのです。

 この辺に、子育てに対する男女の考え方の違いが見て取れるのかも知れませんね。

 どうしても『手を掛けたい』のがママさん達の様です。

 『自立』を促すと言う意味でも、自分達の事は自分達でやらせる方が良いに決まってます。

 「あれ取って、これ取って・・・」と子供に言われるがままに、動いてしまうママさん達の多い事・・・。

 「知るか、自分でやれ!」と言う御家庭は、少ない様です。

 こう言う所もサッカーに出てしまうんですよね〜。(^^;



 着替えでさえ、ママさんが手伝っている時がありますよね。

 「はい、これ脱いで・・・はい、これに着替えて・・・」と、近くで服を受け渡ししている様は、残念の一言です。

 そりゃ、服を前後ろ反対に着ていても気が付かない子が多い訳です。(笑)

 全部ママさんがやってくれているのですから・・・。



 マイハンガーに服を掛ける事位は、これからの時期自分でやらせましょう!

 なんて、一々こんな所で言う事ではありませんよね。

 でも、そんな事ですら今の子達は、出来ていないのです。

 少年団の子達ですね・・・出来てない・・・と言うか、やらせてないの・・・。

 これからの時期を機に、子供達の『自立心』を育ててあげてもらいたいかな・・・と思います。

【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。