アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

セレクションの後日談

 久々の更新です。

 前回書いたセレクションの話ですが・・・安定の落選でした。(笑)

 毎回見には行っていましたけどね〜皆上手い事・・・息子もその中でよく頑張っていたとは思いますが、やはり役者が違い過ぎると言うのが正直な感想です。

 もちろん、悪くは無かったのですけどね。



 求められている子ではないなって、ハッキリと解る程の違いがそこにはありました。

 ただ、そんな中でも「大分上手くなったな〜」って感じられる部分はあって、それはその後の試合でも拝見んするチャンスがありました。

 それは・・・当たり負けしなくなって来たと言う点です。

 相変わらず細いゴボウ君なんですけど・・・自分より体格の良い子を吹っ飛ばす位出来る様になっていた事には驚きでした。



 今迄なら逆に吹き飛ばされていた方なんですけどね。(^^;

 どうやら、コツを掴んだみたいです。

 手の使い方も以前よりは大分上手くなって来たし・・・自分を守る術をちゃんと身に付け出して来た感じでしょうか。

 もう、やられっ放しの御人好しではなくなっていましたね。(笑)



 運動量も以前よりは増した感じもしますし、高校生らしいサッカーが次第に出来る様になりつつある感じだったのですが・・・。

 そんな中、諸事情有り・・・サッカーロスな状態の息子です。(T-T)

 まぁ、今は焦らず・・・サッカーやりたい病が末期症状になるまで、今の暇な時間を持て余して貰えればって感じです。

 I SHALL RETURN・・・チームメイトにはそう言いたいんだろうな・・・。


 
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

Maruoさん、久しぶりです。(^^)

お元気そうで何よりです。
近況報告ですか…喜んで拝見させて頂きます。
また、お時間のある時にでものんびりと…投稿して下さいね。
それでは、近況報告…お待ちしております。(^^)
yellow10|2022年04月07日(Thu) 08:37
Maruoです○

ご時世もあり、ご無沙汰しております。

新年度となり連絡してみました…

新ブログ先のコメント機能?!の活用

が正しいかと思うのですが

柔軟性(順応性?)に乏しく、こちらにお邪魔致します。

近く、通信的な近況報告をしたいと思います…

拝読していただけたら幸いです。

(日本語、微妙でスミマセン下矢印2︎ 日本人です。)

では、また。



Maruo|2022年04月06日(Wed) 23:39
 Maruoさん、お久しぶりです!

>息子様、ご活躍ですね!

 予想に反してが正しいでしょうか・・・。(笑)

>諸事情により充電中のようですが
>戻って来る日を心待ち致します。

 お陰さまで復帰できまして、今は何とかトップチームに参加させて貰っています。

 固定のポジションと言う感じはないのですけど、便利屋的なユーティリティープレイヤー扱いとして、色々なポジションに就かせて貰えています。

 隙間商法ですよ。(笑)

 明日も、怪我人がいると言う事で、トップ下に入るのでは・・・と言っていました。

>息子様の勝手なサポーターなので()

 ありがたい事です。m(_ _)m

>我が家の息子は卒部以後サッカー指導者を目指して受験モードに切り替わり()中です…

 へ〜指導者を目指すんですね!(驚)

 息子もそんな事をボソッと言った事がありますけどね。

 小学生相手でも指示が出せない奴でして・・・向いてないな〜って本人も悟ったみたいですよ。

>少年団からの仲間達と離れ新しい仲間達コミュニケーションとれるか心配ですが…

 まぁ、何とかなるものですよ・・・新しい環境に飛込んで行く事も若い内には必要な事ですからね。

 色々な人との出会いが、人を作って行きますから・・・。

>クラブチーム出身者に対し偏った意見・意識を
持たせてしまったようで進学先によっては中体連&クラブチームの区別もあるようで…

 クラブの子達が優遇される事は少なくないのかも知れませんけどね。

 結局は、その子達のレベル次第な所もありますよね。

 息子もクラブ上がりの子達を尻目に、飛び級でやらせてもらっていますからね。

 中体連上がりだから・・・って引け目を感じる必要性は全く無いのだと思います。

 良くも悪くも部活慣れしていると言う点でも、一日の長が在るかも知れませんしね。(笑)

>いずれにせよサッカーを続けるようなので一安心です。

 安心・・・なんですね。(笑)

 やはり、サッカーを続けてくれると嬉しいものなんですよね・・・見守って来た親としては。(^^;

 別の選択肢も在るんだよ・・・って口では言っても、心の何処かでサッカーをしている姿が見たいって思ってしまうんでしょうね。

 まぁ、私も・・・今は、満喫していますよ。(笑)

>※観戦マニアな私ですが、明日は久しぶりに世間様と同じ休暇日となるので出身先の少年団の県大会応援か進学先の可能性のある新人戦観戦か全然別会場の観戦かと楽しい週末を過ごせそうです。

 高校サッカーを観てみるのも良いかも知れませんね。

 4種、3種とは、又別のサッカーが繰り広げられていますよ!

 内容としては、大差ない事もありますけどね。

 スピード感や迫力は、比べ物になりません。

 若いって素晴らしい・・・。(笑)

 先々週は、私も高校の新人戦県大会の応援に行って来ました。

 久しぶりの息子のセンターバックを観にね〜。

 やはり、欠席したこの代わりだったのですが、チームメイトからは、息子の意外な一面に驚きの声が上がっていたみたいです。

 「センターバック安定してる〜」って。(笑)

 以前、センターバックやってた事、ひた隠しにしていたみたいです・・・トップ下やりたくて。

 明日も、息子の大会の観戦です。

 日曜日は、娘の方のTMを・・・出場はしないのでしょうけど・・・会場には行きます。

 週末はサッカー・・・こんな生活を今も満喫していますよ。

 今週は、少年団の方は・・・少しサボらせて貰います。(笑)

 それでは、有意義な週末を!

 又、コメント下さいね!
(yellow10改め)愚鈍(仮)|2020年01月31日(Fri) 23:46
お久しぶりです。

息子様、ご活躍ですね!
諸事情により充電中のようですが
戻って来る日を心待ち致します。

息子様の勝手なサポーターなので()

我が家の息子は
卒部以後
サッカー指導者を目指して
受験モードに切り替わり()
中です…

少年団からの仲間達と離れ
新しい仲間達コミュニケーション
とれるか心配ですが…

クラブチーム出身者に対し
偏った意見・意識を
持たせてしまったようで下矢印2

進学先によっては
中体連&クラブチームの
区別もあるようで…

いずれにせよサッカーを
続けるようなので
一安心です。

※観戦マニアな私ですが、明日は久しぶりに
 世間様と同じ休暇日となるので
 出身先の少年団の県大会応援か
 進学先の可能性のある新人戦観戦か
 全然別会場の観戦かと
 楽しい週末を過ごせそうです。
Maruo|2020年01月31日(Fri) 17:42
   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。