アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

『令和』と共に・・・

 お久しぶりで〜す。(^-^)/

 最近、余りに忙しくて・・・『分身の術』を身に着けないといけない感じです。

 そんな中、新元号『令和』が発表されましたね!

 いよいよ、来月からこの『令和』時代が始まります。

 それと同時に、現天皇は『退位』・・・ではなくて、天皇の地位を皇太子に『譲位』『上皇』と言う立場になるのだとか・・・30年間お疲れ様でした・・・と言う気持ちで、5月1日を迎えられると良いな〜って思います。


 元号が変わる、天皇が変わる、時代が変わる・・・じゃ、このブログも再開してみようかな・・・なんて、また気まぐれに考えています。

 以前のように、毎日更新とは行かないでしょうけど・・・週1、2回程度、基本週末投稿くらいのペースでやっていけたら・・・って考えています。

 今は、まだまだ忙殺されている状態なので、5月1日の譲位に合わせて・・・準備を進められればって思っています。



 不思議な事に、ここの所この未更新のブログのアクセスが伸びて来ています。(笑)

 コメントなんかも頂きまして、嬉しい限りです。

 まだ、こんなブログを必要として下さる人がいる事が嬉しいですね。

 消さなくて良かった・・・。(笑)



 さて、息子も無事卒業式を終えまして、今年から高校生となります。

 辞めると言っていたサッカーも、「やっぱり高校でもやる」って心変わり・・・。

 少年団で指導のサポートに入っている内に、自身ももう一度サッカーをやってみたくなった・・・と言う事の様です。

 公式戦のベンチに指導陣として入った事も、何か心の中に変化を生じさせたのかも知れません。



 今迄のチームメイトが今度は対戦相手・・・そう言う対戦にワクワクが止まらないのかも知れませんけどね。(^^;

 小中高と私も大忙しになる予感です。(汗)

 『分身の術』マジで身に着けないと・・・。

 やはりサッカーは、見ても、やっても、楽しいスポーツ・・・サッカーに関わる全ての人がそんな事を感じられる現場作りが出来たら・・・もっと、サッカーは身近で親しみのあるスポーツに変わって行ける様な気もします。

 こんなブログを見なくても済む少年サッカー界に早くなると良いのですけど・・・。


 と言う事で、『シン・少年サッカーを見守るブログ』(エヴァっぽくて良いでしょ?)の立ち上げを首を長くしてお待ち頂ければ(誰も待ってね〜って)と思います。

 では、また!!
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

 まるこさん、お久しぶりです!

>もう少しで平成も終わりですね。子供達も前の時代の人になるようで不思議な感じです。

 そうですよね〜。平成生まれが、過去の人になるんですよ〜。
 昭和生まれなんて、化石扱いされそうですよね。(^^;

>なんとなく思い出してのぞいてみたら、再開するかもということで、うれしいです。待ってる人結構いると思いますよ!

 虫の知らせですよ。(笑)

 覗いて下さって光栄です。

>勝手に報告させてもらいますが…ちょっと最近は私の息子のサッカーに対する熱意がいい感じで薄れ、楽しく応援しています。

 6年生になったと言う事もあるのでしょうね。親としても、それだけ年輪を重ねて来たって事ですものね。

 内面にも気付かぬ間に変化があるものです。

>多分チームが人数が少ないこともあり、出れる出れないの悩みも無くなり、チームはまだまだ勝てないですが一応中心選手の1人として、のびのび出来ているからかなとも思います。

 そこは、間違いないでしょうね。(^-^)b

 ただ、それだけでもないのだと思いますよ。

 人間、何時までも変わらないと言う訳でも無いみたいなんです。

 本質は、変わらないのでしょうけど・・・何処かかしら変化はあるみたいなんですよね。

 自分の知らなかった、自分を発見すると言う事なのかも知れません。

>今は6年生になり、ジュニアユースをどこにしようか…そこが一番の関心事です。息子はJ下部のセレクションも受ける予定でがんばってるつもりみたいですが…親は現実的な、実力と距離で目星をつけてます(^_^;)

 サッカー進路に関する葛藤は、高校受験並みになって来てますよね。

 皆さん、本当に真剣にサッカーと向き合っているんだな〜って、私なんかは感心してしまう所なんですけど。(^^;

 うちの地域でも、やはり子供達が目指したいのはJ下部ですね。

 ただ、狭き門である訳でして、各チームのエース級の子達でどうだ・・・って感じですものね〜。

 憧れるのは、分かりますよね〜。

 好きって、そう言う事でもある訳ですしね。

>あっという間に大きくなる子供とサッカーを通じて関われているこの数年は宝物のような時間だなぁと感じています。一緒に夢をみれるのもあと少しなのかな…

 そう受け止められる親御さんばかりなら、少年サッカーの魅力をもっと世の中に拡散できたんでしょうね。(笑)

 サッカーに限らず、色々なスポーツでそう言う声は聞く事は聞くんですよね。

 ただ、その声を遮る様に、少年スポーツの負の部分がクローズアップされる事もしばしば。

 今だけの特権ですよ。

 子供と同じ時間と気持ちを共有できるのも。

 中学になれば・・・もう、そう言う事も少なくなって来ます。

 サッカーに関してはね〜今だけを見ずに・・・そう願いたいんですけど、子供が子供として親に寄り添ってくれるのは、今だけ・・・なんだろうと思うのです。

 存分に貪ってもバチは当たらないんじゃないかなって思いますよ。

 墓まで持っていける忘れられない思い出・・・になるんじゃないかなって思います。
(笑)

 また、本格的に再開したら覗きに来て下さい


 一応、5月1日オープンを目指してます。

 では、また!!
yellow10|2019年04月23日(Tue) 23:14
こんにちは(^^)もう少しで平成も終わりですね。子供達も前の時代の人になるようで不思議な感じです。
なんとなく思い出してのぞいてみたら、再開するかもということで、うれしいです。待ってる人結構いると思いますよ!
勝手に報告させてもらいますが…ちょっと最近は私の息子のサッカーに対する熱意がいい感じで薄れ、楽しく応援しています。多分チームが人数が少ないこともあり、出れる出れないの悩みも無くなり、チームはまだまだ勝てないですが一応中心選手の1人として、のびのび出来ているからかなとも思います。
今は6年生になり、ジュニアユースをどこにしようか…そこが一番の関心事です。息子はJ下部のセレクションも受ける予定でがんばってるつもりみたいですが…親は現実的な、実力と距離で目星をつけてます(^_^;)
あっという間に大きくなる子供とサッカーを通じて関われているこの数年は宝物のような時間だなぁと感じています。一緒に夢をみれるのもあと少しなのかな…
まるこ|2019年04月22日(Mon) 18:47
   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。