広告

posted by fanblog


2018年08月16日

Renosyへの投資はやっぱり・・・+SAMURAIでセミナー参加者に抽選でAmazonギフト



広告
Renosyの案件に申し込みました

 東証マザーズ上場会社であるGA Technologyが運営する、不動産投資型クラウドファンディングのRenosy
 先日第一回の案件募集がありましたので、参加してみることにしました。

  ・参考記事:マザーズ上場 GA Technologyがクラウドファンディングに参入。内容の解説です。


 第一回案件は運用期間3ヶ月・利率8%という破格の条件。
 自分でブログのネタにしておいて何ですが、これは人気が集中するだろうなと思っていたのですが、案の定
 フタを開けてみれば多くの募集があったようです。

 20180816RENO1.png

 募集金額1,540万円に対し、応募金額は1.8億円超え。
 単純計算しても抽選倍率12倍という狭き門。もちろん落選しました。
 以下のようなお祈りメールが来ていました。

Renosyクラウドファンディングをご利用いただき、誠にありがとうございます。
抽選の結果、大変恐縮ではございますが、Renosy キャピタル重視型 第1号ファンドにつきまして落選となりました。
ご応募いただいていたにも関わらず、ご希望にお応えすることが出来ず申し訳ございません。

今後もRenosyクラウドファンディングでは新規のファンド募集を行っていきますので、その際には是非応募のご検討をお願い出来ますと幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

 先着形式ではなく抽選形式にするのは、もしかしたらサーバの増強との絡みもあるかもしれません。
 TATERU Fundingも最初は抽選形式でしたが、後になって先着形式に変更しています。
 Renosyでも近いうちに、先着形式に変更されることを期待したいと思います。
 (本業の不動産投資も、いくつかのポイントサイトで会員勧誘を活発にかけているようですし、そちらの
  案件が増えれば、クラウドファンディングの案件も増えるだろうと見ています)

SAMURAIのセミナー参加でAmazonギフト券がプレゼント

 もう一つは、SAMURAIの話題です。

 SAMURAIでは9月にセミナーを行うのですが、その参加者の中から抽選でAmazonギフト券をプレゼント
 するというユニークな催しを行うそうです。
 詳細は下記の通りです。9/7(金)19:30から、港区西新橋で開催されるそうです。

  ・『SAMURAI』投資家様向けセミナー開催のお知らせ


 以前に別記事で、ソーシャルレンディング(含クラウドファンディング)の経費について書きました。
 ブログを運営していなくとも、投資に直接関係する費用は証憑を残しておけば経費とできそうです。
 例えば、このセミナーに参加するためにかかった交通費なども、経費となるはずです。

 ソーシャルレンディングに関わらず、投資は何かを買って売って、という商売ではないため、経費として
 認められるものの幅が狭いという問題があります。
 であればこそ、認められるものは堂々と経費申告をするべきだと思います。

  ・(参考記事)ブログ運営を利用した節税方法。匿名化解除の後はこれも経費になりそうです


 SAMURAIへの私の投資額は、現在はお試しで10万円。
 現在募集中の不動産担保案件に追加投資をするかどうか、検討中です。
 その他、私が実際に投資をしているお勧めの事業者については、下記の記事も参考にして下さい。

  ・(2018年6月版)SL初心者にお勧めの事業者


 SAMURAI(広告リンク)
 SAMURAI証券

 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資の話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8000368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。