アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2018年02月03日

【20万円突破】2018年1月の副収入(広告収入他)を公開します



広告
1月の副収入

 当ブログではステマを行わず、正々堂々とブログのマネタイズを行う事をポリシーとしています。
 同様に、マネタイズで得られた収益についても、可能な限りは公開いたします。
 今回は、先月1月分の副収入の公開です。
 こちらには投資収入は含まれていません。1月分の投資収入については以下の記事をご覧下さい。

  ・参考記事:2018年1月末 投資状況(投資額7,730万円、月利金38万円)

 タイトル通り、今月はいただいたお仕事の分や取材を受けさせていただいた謝礼が集中して振り込まれる
 事になりましたので、副収入が20万円を超えました。
 投資収入と合わせ、今月はサラリーマンとして以外に60万円ほど収入があったことになります。


 集計期間は1/1〜1/31。
 この期間における当ブログのPVは、約105,000でした。
 ブログ始まって以来初の月間PV10万超え。ご贔屓にしていただける皆様、誠に有難うございます。

忍者AdMaxによる収入

 まずは忍者AdMaxです。
 1月における忍者AdMaxの収入は、625円となりました。


 20180203ETC1.png


 前月に比べて広告表示数が増えていますが、収益は落ちています。
 広告表示1,000回あたりの収益は9.16円と、前月の13.8円と比べて2/3くらいになってしまいました。
 これが一過性のものかこれからも続くのか、注意していきたいと思います。

 忍者AdMaxには以下のような特徴があります。
 最低支払い可能金額が低いため、導入の難易度が低い広告媒体と呼べるのではないでしょうか。

  ・500円から支払い可能(少額から換金可能)
  ・月末締め翌月15日払い(支払いタームが短い)
  ・現金の他、PeXにも変えられる



 忍者AdMaxでの広告掲載をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンクです)

 

medi8による収入

 次にmedi8です。
 1月のmedi8による収入は、1,182円となりました。


 20180203ETC2.png


 広告表示回数は117,439回と10万回の大台に乗りましたが、収益は前月とほとんど変わらず。
 広告表示1,000回あたりの収益は10.1円と、前月の12.1円と比べて減少傾向にあります。

 medi8は、3,000円から現金化が可能です。
 月末締め翌々15日(45日後支払い)で、指定銀行口座に対して振り込まれる形になります。

Adsenseによる収入

 Google Adsenseについては、規約のため広告収入を公開することができません。
 今月の収入は、どうにか5桁に乗ったくらいです。
 
 Google Adsenseは8,000円から現金化が可能です。
 月末締めで翌21日くらいに、指定銀行口座に振込が行われます。


 なお、Google Adsenseを導入するためには独自ドメインによるブログの開設が必要になります。
 当ブログのようなサブドメイン型では、Adsenseに登録ができません。

 私の場合、別に運営しているブログで独自ドメインを取り、そちらでAdsenseの審査に通っています。
 一度Adsenseに承認されれば、承認されたサイト以外にも広告を貼り付ける事が可能です。
 ただし、どこかのサイトでAdsense規約違反があれば、全てのサイトでの広告配信が停止されます。

 独自ドメインは、有名なこちらのサービスで取得しました。

 お名前.com(アフィリエイトリンクです)
 



 また、もう一方のブログも収益化することで、ブログ運営にかかる費用を合算して節税しています。
 ソーシャルレンディングの収益とブログの収益は、いずれも雑所得となり、雑所得は雑所得内であれば
 損益を合算できるという税制を利用する方法です。
 詳細は下記の記事をご覧下さい。

  ・世界中の欲しい物やサービスを「3割引」で入手する方法

アフィリエイトによる収入

 次に、アフィリエイト収入です。

 当ブログで主にお世話になっているのは、金融系に強いTCS Affiliateです。
 報酬確定から2ヶ月後の振込となりますので、今月振り込まれた分は11月に報酬が確定したものです。
 11月度の収入は、53,082円となりました。


 20180203ETC3.png


 また、A8.netからもアフィリエイト報酬をいただきました。
 こちらは成果画面のスクリーンショットが規約に触れるとのことで公開ができませんが、
 今月の報酬額は63,690円となります。


 A8.netでのアフィリエイトをお考えの方は、こちらからご利用いただければ嬉しいです。
 (アフィリエイトリンクです)
 
 



ライターによる収入&まとめ

 これ以外に、ソーシャルレンディングに関係するライターもやっています。
 また今月は、YenSPAさんに取材を受けた分の謝礼も振り込まれました(その時の雑誌はこちら)。
 今月はこれらの収入が集中して振り込まれましたので、ライターとしての収入は約11万円です。

 以上まとめますと、今月の副収入は約23万円となりました。

       広告収入 : 約  13,000円
  アフィリエイト収入 : 約 117,000円
     ライター収入 : 約 110,000円
         合計 : 約 230,000円



 私のメイン収入源であるソーシャルレンディングの投資収益については後の記事で公開をいたしますが
 今月の投資収益はおよそ38万円となっています。
 副収入を合わせると手取りで60万円以上となり、サラリーマンとしての給与収入を大きく超えました。

 とは言え、これはあくまでも瞬間風速。偶然が重なっただけのものです。
 まかり間違えても、これがブログの実力だなどと自惚れないよう、自分で自分に釘を刺しておきます。


 最後に、当ブログのポリシーについて再掲いたします。
 当ブログはソーシャルレンディングに対するなるべく客観的な記事を目指しておりますが、その裏には
 自分の投資が安定的に成功するよう、ソーシャルレンディングを発展させる一助となる目的があります。
 基本的には利己的な目的のブログであることはご承知おき下さい。

 その上でよろしければ、今後もご愛読をいただけますようお願いいたします。
 また、興味のある広告、検討してもいいと思われるソーシャルレンディング事業者などありましたら、
 その際には当サイトの広告やアフィリエイトのご利用をいただければ幸いです。


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7264097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。