アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月20日

おもしろグッズに関する情報(10件)

Amazonで見つけた「おもしろグッズ」についての投稿が増えてきたので
リンクを貼らせていただきます。
(※ブログの最後に注意書きがあります)


まずは「面白い言葉」が入った商品から。


「笑えるシール・おもしろカーステッカー」
Amazonで、面白いシール・ステッカーを探して集めてみました。
ブログが面白画像集のように仕上がったかと思います。
ちょっと画像が小さいですが、
遊び心いっぱいの 笑えるステッカーを集めたので
良ければ見ていってください。


「おもしろTシャツ 探してみました 1」
面白い言葉がプリントされたTシャツを集めてみました。
文字は、前にプリントされているものと
背中にプリントされているものがあります。
ブラックジョークや自虐ネタが苦手な方はご注意ください。


「おもしろTシャツ 探してみました 2」
「おもしろTシャツ 探してみました 1」の続きです。
いくつかの会社の商品を混ぜてご紹介しております。
「おもしろTシャツの 俺流総本家」さんは
背中プリントにこだわっているそうで、
レビューによると この会社の商品は質が良く好評のようです。


「おもしろワッペン【※冗談きつめ】」
言葉が入ったものだけではないですが、
面白いワッペンを集めてみました。
しかしこれを「面白い!」と感じるかどうかは
人それぞれかと思います。
全部ではないですが、ちょっと冗談きついです。



ここからは「形や機能で魅せる」おもしろアイテムです。


「食べ物や調味料にそっくりなアイテム・文房具」
イタズラや話題づくりに使える
おもしろグッズ・可愛いアイテムを探してみました。
イタズラを仕掛ける場合は
相手の方が本物と間違えて食べてしまわないよう要注意!?


「ジョークグッズ・おもしろアイテムを探してみました」
ジャンルごちゃ混ぜであれこれ集めてみました。
おもしろグッズは、購入する人も面白い方が多いみたいで
レビューを見ていると笑えるので、
気が向いたらAmazonのレビューも覗いてみてください。


「面白そうな文房具のご紹介」
ちょっと変わった文房具のご紹介です。
持っているだけで「何それ!?」と二度見されそう。
アイテム自体も面白いですが、センスある方が使えば
さらに場の空気を盛り上げることができそうです。


「食べ物そっくりなクッション・ぬいぐるみ・抱き枕」
リアルな食べ物クッションなどを集めてみました。
お部屋に置けばきっとインパクト大です。


「変わった貯金箱をご紹介」
変わった形のものや、面白い仕組みがある貯金箱など
色々混ぜて紹介させていただきました。
電池が必要なものと電池不要のものがあります。
商品についての詳しい情報は販売ページからご確認ください。


「じわじわ面白い、おじさんのウォールステッカー」
哀愁漂う(?)ウォールステッカーのご紹介です。
買わなくても商品を眺めているだけで楽しいです。
たくさん集めて人目につくところに貼ったら面白そうですね。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

これで全部です。
最後までお読みいただきありがとうございました。


※ 商品の中には、粗悪なものが混じっていたり
 使い心地の悪いものがあったりするとの情報がありました。
 質の悪そうなものはなるべく避けてご紹介したつもりですが
 商品の特性上、使いにくいところはあるかもしれません。

 投稿者の力不足により 製品の質について見極めきれず
 申し訳ありません。

 ご購入の際はご注意くださいますよう
 お願い申し上げます。



2019年11月18日

レトロ・懐かしいアイテムに関する情報(18件)

レトロなグッズや、現役の懐かしいお菓子に関する
ブログを書いたのでリンクを貼らせていただきます。


まずはゲームに関するブログから。


「小型ゲーム機『ポケットピカチュウ』」の思い出
万歩計に育成ゲームのような要素が付いた小型ゲーム機
「ポケットピカチュウ」について書きました。
以前自分も持っていたゲームなのですが、
ピカチュウの可愛いアクションがたくさん見られ、
ピカチュウと仲良くなれて楽しかったです!


「【ポケモン】シオンタウンのBGMと都市伝説が怖すぎる!」
初代ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウの他に
「ポケットモンスターブラック」という
恐ろしいバージョンがあったという噂や、
初代ポケモンに出てくる町「シオンタウン」に関することなど
ポケモンの怖い都市伝説について書きました。


「GBA ポケットモンスター サファイアの思い出」
ゲームボーイアドバンスで遊べるポケモン
「ルビー・サファイア(と、エメラルド)」に関するお話です。
昔「サファイア」で遊んでいたのですが、
きのみを育てたり、ポロックを作ったり
ポケモンコンテストに出たりできて楽しかったです!
BGMもすごく良くて、どれも印象に残っています。


「【CD】ファミコン&ディスクシステムの音楽」
ファミコンの音楽が収録されたCDを聴いた感想です。
収録されている「スーパーマリオブラザーズ」「ドンキーコング」
「マリオブラザーズ」「スーパーマリオブラザーズ3」
「ドクターマリオ」はプレイしたことがあるので懐かしかったです!


「故障したたまごっちで遊んだ話」
憧れの携帯ゲーム機「たまごっち」を手に入れたのですが
壊れていて育てることができなかった…… という思い出話(?)です。
今度は壊れていないもので遊んでみたいです……。
でも育成ゲームは時間がないと遊べないですよね!


「けろけろけろっぴの育成ゲーム『ケロペット』」
ポケットピカチュウやたまごっちと似たタイプの
育成ゲーム「ケロペット」に関するブログです。
サンリオのキャラクター「けろっぴ」たちを育てるゲームなんですが、
結構難しいです。


「魚つりゲーム」と言われて思い浮かぶものは……
一部の世代の人には懐かしい?
「お魚つりゲーム」に関するお話です。
今は、魚釣りができるゲームソフトが多いですね。



次は、本・マンガに関するブログのご紹介です。


「不思議で面白いショートショート集」
星新一さんのショートショート集「きまぐれロボット」と
「ちぐはぐな部品」に関するブログです。


「よだかの涙」
「注文の多い料理店」や「銀河鉄道の夜」などで知られる
宮沢賢治さんの作品「よだかの星」を読んだ感想のブログです。
人の外見、食物連鎖、魂の美しさ……
短い中にたくさんの要素があり、考えさせられるお話ですね。


「コロコロに載ってた西遊記のギャグ漫画【全9巻完結】」
コロコロコミックに載っていたギャグマンガ
「ゴゴゴ西遊記―新悟空伝」のご紹介です。


「本格的な妖怪図鑑」
レトロな絵で楽しめる妖怪図鑑です。
お子様向けかと思いますが、けっこう解説が本格的です。



ここからは、ゲーム・本以外の
なつかしい物のご紹介です。


「小学校で流行った『ねりけし』」
私の学校でねり消しが流行ったものの持っておらず、
自分でねり消しを生み出そうとした話や、
何年か経ってから意外な形で
ねり消しを手に入れた話を書いたブログです。


「飲食店のテーブルの上に置いてある星座占い」
レストランや喫茶店のテーブルの上にある
星座占いの機械(?)に関するブログです。
以前何度か見かけて、「何だろうなーコレ」と思っていたのですが
今はもう少ないのでしょうか。
これらは「卓上小型自動販売機」というもので、
昭和50年代の星占いブームと
喫茶店ブームの波に乗って広まったそうです。


「Amazonで売られている駄菓子」
Amazonで買うことができる駄菓子を集めました。
Amazonでの評価が高いものを載せてあります。


「黒板消しと黒板消しクリーナー」
多くの人が使ったであろう
黒板・黒板消し・黒板消しクリーナーに関するあれこれです。
学校って懐かしいものの宝庫ですよね!


「ケロリンのお風呂用アイテム」
銭湯に通った人にとっては懐かしいケロリンの桶。
私はまだ見たことがないのですが……。


「復活版! シーモンキーの飼育キット」
昭和40年代にブームを起こしたシーモンキーの
飼育セットが帰ってきました!
うまく育てている方は、エサや水温を工夫しておられるようです。


「Amazonで夏祭り気分」
昔懐かしの夏祭りに関するアイテムを探して並べてみました。
うろ覚えなので、
何かちょっと違うものも混じっていましたらごめんなさい。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

これで全部です。
最後までお読みいただきありがとうございました。


2019年11月17日

Amazonの狸グッズ探してみました

Amazonにある狸グッズをブログに集めてみました。

(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)





信楽焼は定番ですね!



七福狸。



ハロウィンの仮装用? かわいいですね。



たぬきの湯飲み。



リアルな狸さんぬいぐるみです!







ぬいぐるみいっぱいありました。



ケーブルバイト。



フェイスタオル。懐かしい感じで良いですね。



医療白衣(?)です。



狸グッズを探す途中で
無料の漫画を見つけたので読ませていただきました。
2匹の動物姿が可愛かったです!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


狸グッズってお店じゃあんまり見かけない印象なのですが、
探せば結構あるものですね。
たまにアライグマが混ざっているのが気になりますが、
いっぱいあって楽しかったです。

ということで今回は狸グッズに関するブログでした。



最後までお読みいただきありがとうございました。
もし宜しければ、こちらのブログもご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

ほのぼの系たぬきマンガ【一冊完結】

化けアニマルいっぱいの学園まんが【全7巻完結】

【マンガ版】狸と天狗と人間の物語【全4巻完結】

徳島が舞台のたぬき漫画【全9巻完結】

うどんの国、香川が舞台のたぬき漫画【全12巻完結】

四国の伝説の狸と、狐たちの嫁盗り合戦漫画【全3巻完結】

狼、狐、狸…… アニマル系の少女漫画【全4巻完結】

狐狗狸さんとの同居コメディ漫画【全12巻完結】

妖怪(狐)× 警察 なマンガ【全3巻完結】

本格的な妖怪図鑑

タヌキが主役のアニメ映画

2019年11月16日

キツネの女の子が主人公の漫画【一冊完結】

今回はキツネの女の子が主人公の漫画の
感想兼ご紹介です。



「キツネノ木ノ葉」
(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)


タイトルに「キツネ」とあり、
表紙のイラストが頭に葉っぱを乗せた女の子だったので
気になって書店で購入しました。

読んでみるとやはり、可愛いキツネの女の子のお話でした!


話は恋愛系です。
ちょっとドジなキツネの女の子「木ノ葉」は
お母さん狐から人間の怖さを教わっていたのですが、
優しい人間に恋をしてしまいます。

そして人間の男の子に近づきたい木ノ葉は
人間に化ける技を覚えました。


女の子に化けた木ノ葉さんも可愛いし、
狐姿もたくさん見られる、楽しくて優しいお話です。

この本には他にも
「カグヤとタケル」「INARI君の弓道」の二話が収録されています。


「カグヤとタケル」は、宇宙が好きで夢を持っている男の子の元に
月の都から姫がやってくるお話です。
夢を叶えるって、子どもの頃に思っていたより難しい。
でも夢はやっぱり捨てられない……
そんな「夢」に関するお話だと思います。


「INARI君の弓道」は
「キツネノ木ノ葉」と同じくキツネが主人公の物語で、
木ノ葉のお話とはまた違った設定で楽しめます。

人を化かすのが苦手なキツネの男の子「伊成」が
なんとかして人間を驚かそうとするうちに、
なぜだか弓道をやることになっていくお話です。


作者さん曰く
木ノ葉さんと伊成くんは同じ街に住んでいる設定なのだそうです!
みんな仲良くなれそうで夢がありますね


そんなわけでこの漫画はどれもファンタジーな物語でした。
しかしただファンタジーなだけでなく、
人間を怖れるキツネの話や夢と現実の話、
人との出会いや繋がりなど、
たくさんのことが散りばめられた素敵な漫画でした。

ということで今回は少女漫画「キツネノ木ノ葉」に関するブログでした。





最後までお読みいただきありがとうございます。
もしご興味がありましたら、
こちらのブログもご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

化けアニマルいっぱいの学園まんが【全7巻完結】

狼、狐、狸…… アニマル系の少女漫画【全4巻完結】

狐狗狸さんとの同居コメディ漫画【全12巻完結】

妖怪(狐)× 警察 なマンガ【全3巻完結】

四国の伝説の狸と、狐たちの嫁盗り合戦漫画【全3巻完結】

本格的な妖怪図鑑

2019年11月15日

なめくじの姫と人間の結婚生活を描いた漫画【全3巻完結】

この間、ナメクジのお姫様が出てくる漫画を読みました。

ナメクジがメインで出てくる漫画ってちょっと珍しいですよね。
バトル要素のある漫画やゲームで
敵モンスターとして出てくることはあっても
それ以外はなかなか見ないです。

ナメクジについてネットで調べていたときに
この漫画のことを知り、購入しました。



「ばけむこ」
(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)


内容はナメクジの姫と人間の結婚物語です。
主人公の人間は男子に見えますが、訳あって男装している女の子です。
この作品は「呪い」や「性別」がキーワードで、
作中で何度も出てきます。
ナメクジらしく、雨もキーワードとなっています。

ナメクジ、そして雨……。
両方珍しいテーマですね。

ナメクジは雌雄同体、つまり男でも女でもあるそうで
この作品にも雌雄同体であるナメクジらしさが出ています。


しかしそれ以外のストーリーが自分にとっては難解で……
読み終わりましたが、
どのような話だったかと尋ねられても分かりません


難解といっても、セリフが難しいわけではないです。
セリフは読める、ところどころ雰囲気で分かるけれど
説明しようとしてもちょっと私にはできない感じです。

独創的で幻想的でした。
この不思議な雰囲気はちょっぴり、
同じBLADE COMICSのはこぶね白書に似ています。
が、こちらの方がより「夢」のようでした。

(似ているものを探さないと
 自分の解釈が追いつかなかったのでこう書きました。)

読んでいて、夢か現か分からなくなるような感覚で、斬新ですね。
昔想像した幻想の世界を思い出しました。


しかしこのストーリー、私にはつかめなかったのですが
他の読者様には意味が分かったのでしょうか?

と思いつつ、この作品のレビューを見てみると
高評価で、他の方にはストーリーが分かったようでした
神様や幻想世界が好きな方が読んでいるようで
そちらの知識がある方には難しくなかったのかもしれません。

和風で神様との結婚の話がメインだったり、
不思議な部屋や呪いの話があったり……
雰囲気が「分かる人には分かる」もので
この世界観が非常に好きな方も多いようでした。


私には少し難しかったですが
この作品の感想を見に行った結果
なめくじが好きな方が多いと分かったので嬉しいです

ということで、
今回は和風ファンタジーまんが「ばけむこ」の感想兼ご紹介でした。






2019年11月14日

初心者でも分かりやすい、12星座あるあるのマンガ

12星座占いって面白いですね〜!
運勢とか惑星の動きとかホロスコープとか
難しいことは分からないのですが……。

星座ごとに属性(?)とか相性とか、
性格の違いがあるということを知ったときは驚きました!
そんなに細かく色々決まっているものなんですね。

12星座それぞれの神話なんかも面白いし、
12星座占いに興味を持ってから
プラネタリウムに行くのが楽しくなりました。
(あまりに心地良くてうたた寝してしまうけど……。)

ということで、今回は
12星座に関する本のご紹介です。



「マンガ おもしろいほどよく当たる! 12星座あるある Kindle版」
(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)


この本では12星座あるあるを漫画で読めます!


12星座あるあるの漫画って、ありそうでなかったらしいです。
漫画だと、文字だけで読むより
キャラが分かりやすいのでありがたいですね!
マンガの他に、各星座の説明など文章で書かれたページもあり、
初心者の私でも楽しく読めて勉強になりました。

もちろん、ちゃんとした(?)占い師さんが書いた占いの本です。
著者のキャメレオン竹田さん、よくお名前を見かけていたのですが
可愛らしい女性の方だったんですね。

この本を大勢の友達と読んで、
あるあるで盛り上がったりしたら楽しそうです。
この本がきっかけで星占いにハマる友達も出てくるかもしれないですね!
まぁ私はぼっちなので関係ないですが

大勢で読んでも一人で読んでも楽しめる本だと思います!


私は各星座の性格の話が好きで、ネットでよく見ていたので
この本のことを知ってすごく気になっていました。
そして読んでみたらやっぱり面白かったです!

火と地とか、水と風とか、色んなタイプの人が集まって
仲良くワイワイ話しているシーンを見るのが好きです!
こういうのを見たかったので、期待通りで嬉しいです。
和むし癒されますね

登場人物たちの年齢が20〜40代と結構幅広いところや、
皆さんが勤める会社がおもちゃ屋さんというところも素敵です。
おもちゃ屋さんって夢があるし、こんな会社があったら楽しそうですね!


あと個人的に、ししさんとおとめさんの関係が好きです。
てんびんさんかっこいいし、うおさんのポジションもステキですね〜!
見所満載です


どの星座も「らしさ」がしっかり出ていましたが
星座ごとの性格って、占い師さんによって微妙に
解釈が変わったりもしますね。

ネット上の情報も、大体「◯◯座は◯◯」とか
スタンダードな型はあるものの、
どこが強調されているかは、書いている人によって結構違って
それによって印象が変わってきたりもしますね。


ゲームやアニメの二次創作でも、
描いている人によってキャラの印象が若干変わってきますが
そんな感じでしょうか。

この漫画でも、星座ごとの特徴が
強調されている部分と、あまり出てこない部分があったりして
そこもまた面白かったです!

星占いの解釈は自由なのが良いですね。


ではこれで終わります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!



2019年11月13日

四国の伝説の狸と、狐たちの嫁盗り合戦漫画【全3巻完結】

以前ブログで、徳島が舞台のたぬき漫画【全9巻完結】
うどんの国、香川が舞台のたぬき漫画【全12巻完結】をご紹介しました。
この二作品は四国に伝わるたぬき伝説と関係のあるお話だったのですが
今回も四国を舞台に、伝説のたぬきが活躍する漫画のご紹介兼感想です。



「狐狸の花盗り」
(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)


この作品は、高校2年生の少女「弓槻千鶴」が
6歳の頃に「鶴姫の鈴」を飲み込んでしまったために
四国追放狐の一族に「四国復帰の鍵」として
狙われることになるというお話です。


この漫画には伝説の有名狸が出てきます。
一巻の帯には「狸好き必携書」と書いてあり
二巻の帯には「狸漫画の決定版」とありましたが
確かに狸ネタが細かいですね……!

もしかしたら狸上級者向けなのかもしれないです。
私は本やネットで少し狸について調べていたのですが
この漫画を読んでも、理解できたネタはごく一部でした。

分かるネタは「あー、あのことだ!」とワクワクしながら
読ませていただいたのですが、分からないものも多く……。
もっと狸について知ってから読めば、印象は変わったと思います。
また、四国に縁のある方ならピンとくるような
ネタも多いのかもしれません。


今回、この漫画を読んだことで
知らない有名狸さんのお名前を知れました。

今ウェブ検索してみたら、
ネットにも伝説の狸さんの情報があるようだったので
また調べてみようと思います!
この本のおかげで、知らない狸伝説を調べるという楽しみができました。
狸の勉強になる漫画ですね。

そんなわけで私は狸伝説には詳しくなかったのですが、
何も知らないまま読んでも「狐狸の花盗り」は面白かったです!


狸といえば対になってよく登場するのは狐。
ということでこの漫画には敵である狐たちが出てくるのですが、
狐も狸同様、迫力があってすごかったです!

狐さんって神様の使いとか優しいイメージもありますが、
九尾の狐とか、恐ろしくて手強いイメージもありますね。
この漫画には、怖い方の狐の雰囲気がよく出ていました。
狐が登場する作品も好きでよく読んでいるのですが、
このような悪役の狐さんというのもまた素敵ですね。

そして、そんな狐たちから主人公を守るために
戦う狸が格好良かったです。
狸はどちらかといえばコミカルに描かれることが多い印象ですが、
この漫画の狸さんは美しくて、ちょっとイメージが変わりました。


ということで「狐狸の花盗り」は素敵な作品だったので、
四国の狸伝説に興味がある方、
和風な雰囲気の作品が好きな方にはオススメです!

狸の動物姿もたくさん見られます。
アニマル姿がリアル可愛くて大満足でした!
主人公の千鶴さんが狸大好きなところも嬉しいです。

ということで今回は、「狐狸の花盗り」のご紹介でした。









最後までお読みいただきありがとうございました。
もし宜しければ、こちらのブログもご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

ほのぼの系たぬきマンガ【一冊完結】

化けアニマルいっぱいの学園まんが【全7巻完結】

【マンガ版】狸と天狗と人間の物語【全4巻完結】

徳島が舞台のたぬき漫画【全9巻完結】

うどんの国、香川が舞台のたぬき漫画【全12巻完結】

狼、狐、狸…… アニマル系の少女漫画【全4巻完結】

狐狗狸さんとの同居コメディ漫画【全12巻完結】

妖怪(狐)× 警察 なマンガ【全3巻完結】

本格的な妖怪図鑑

タヌキが主役のアニメ映画

2019年11月12日

悪夢も 目覚めりゃ ただの夢

「夢」って不思議な魅力がありますよね!

寝ているときに見る夢の話です。


占いの中には、夢占いというものもあるんですよね。
それについてはまだ調べたことがないのですが
やっぱり夢って意味ありげです。


私は以前よく、誰かに謝っている夢を見ていました。
「ごめんなさい! ごめんなさい!」と…… ( ̄▽ ̄;)
変な寝言を口走っていたかもしれませんね〜。


あと、何かに遅刻する夢。
集合場所に行ってみたら誰もいない……。

実際私は現実でも遅刻魔でして(;△;)
本当に、この点は改善しなきゃいけないなと思っております m(_ _;)m

もはや待ち合わせ恐怖症です。。



さて、そんなこんなで毎度お世話になっている悪夢ですが(?)
この間はなんと、ブログが炎上する夢を見ました!


しかし現実に戻ってきて一安心。
「良かった〜!! 炎上するほどアクセス数無かった!!」と。


……。


……ん?

嬉しいんだか悲しいんだか(T_T)







posted by 四月一日 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2019年11月11日

生物の命のサイクルってどうなっているんでしょう?

幼虫ってすごいですね〜。


昆虫の中には、子育てする種もいるそうですが
多くの昆虫は卵を生んだ後放置ですよね。

なのに卵から孵った幼虫は自分で葉っぱを食べて、
サナギになって……。

種によって違いそうですが、多分大体そんな感じです。


虫って生き方に迷っているように見えないですね。
失敗とか、食べられることはあるでしょうが
失敗という概念や迷いがあるようには見えないです。


生き物って不思議です。

人間の私は、生き方に迷っているのに(笑)


生まれてすぐに立ち上がろうとする動物の赤ちゃんとかも。
なんでそうするべきって分かるんでしょう。
なぜ自分が何者か知っているんでしょう。
本能ってどこから来るんですかね(*゚ロ゚)!?


以前、生まれ変わりの話で、
馬が犬に生まれ変わったって話を聞きました。

もしそれが本当だとすると、命のシステムってどうなっているんですかね。


生まれ変わりがあるかどうか、どんなふうに生まれ変わるのかって
人によってしっくりくる捉え方が違うでしょうが
私たち生物全体のサイクルがどうなっているのかって
とても気になります。


時々臨死体験の話とか、赤ちゃんが生まれる前の話とか聞きますね。

臨死体験だと、三途の川が見えたとか、
亡くなった親戚の方に会って「まだ来るな」と言われたとか。

赤ちゃんだと、生まれる前は空にいて
空の上からお母さんを選んだとか。


どっちも実際に聞いたんじゃなく、テレビで見ましたが(*>v<)

世界って、今いる場所から見えているよりも
もっともっと広いのかもしれません。


ちょっとそれを実感したのは、動物たちの可愛い動画を見たときです。
本当に、人間以外も命なんだな、気持ちがあるんだなってことが
伝わってきました。

それで、外にいる野生の動物たちも、昆虫たちも
木々や水も、日々何かを感じて生きているんだろうと思い
世界が広がったような気がしました。


私はネガティブだから、ある一時から長いこと
しんどい考え方に縛られていました。

生物はみんな弱肉強食のシステムから逃れられない運命で、
どうやっても、誰かが犠牲になるしかなくて大変だと。


見ようによっちゃそれで合っているかもしれません。
けどなんだか今日は、生き物たちって(人間も含め)
結構自由なんじゃないか、と感じることができました。


今回はチョウになろう。次はカメになろう。
草を食べるのもいいな、空を飛ぶのも泳ぐのもいいな……。

そんなふうに楽しく選んでいるのかもしれません。


しんどい、しんどそうだとばかり感じてきたネガティブ精神に
ちょっと光が差したように思います(´ω`;)


いつかみんなでもっと自由になるために。

今は弱肉強食という形で繋がり助け合い、
星を回しているのかもしれません。







posted by 四月一日 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(4) | 雑記

2019年11月10日

「正しい・間違い」じゃないこと

正しいとか間違いって概念があるのはひょっとして人間だけでしょうか?

……いや、動物さんの動画を見ていても、
「ごめんなさい」とか「気まずい」気持ちとか
伝わってくる気がしますね(*´ω`*)



さて、最近常々

「正直、何を信じたら良いのか分からない」
と思っています。


……いろんな考えの人いますよね。何に対しても。


一度誰かの言うことがしっくりきて、
納得して「コレだ!!」と思っても

別の人が「それはいけないことだ」と意見を述べているのを見たら
簡単に揺らいでしまいます。



誰の主張が正しいか……
それは立場によって変わるから、大抵正しさとは
「自分がどう振る舞えば納得できるのか?」
ってことを指すんですよね〜。

多分。


だから、自分にとって納得できないものを「正しさ」としても
意味ないですね。


「正しい・間違い」って気になりますが
本当はそんなもの、決まっていないですよね……。

決まっていないことに対してどうこう言ったって決まらないし
決まってしまったら窮屈だし……。


それにしても、「正しい・間違い」を含まない話って良いですよね〜!

疲れないし(笑)。


(善悪とか信念とか意志が入った主張って疲れますね……。
 必要なことでしょうが。)


「◯◯が◯◯だから」とかじゃなく、
単純に「好き」「素敵」「綺麗」「面白い」「ありがとう」とか

その人がそうだと感じたことなら、それがすべてですね(*´ω`*)





posted by 四月一日 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。