2021年04月30日

最近完結した新作短編

投稿実験5回目です。
どのくらいの方がブログを見てくださっているのか、
リンクにどのくらい効果があるのかの実験です。

たぶんこのブログはほとんど誰にも見られていないと
薄々分かっているのですが……。
というかブログに限らず、私の持っているアカウントすべて
アクセス数が少ない状態です。

さて、今回ご紹介するのは(5回目ですが)
こちらの作品です。
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/630481727

現実とは違う謎の空間、謎の別世界で
なぜか言葉が通じるようになった少女と観覧車が会話するという
幻想的な短編ファンタジー小説です(作者曰く)。
是非ご覧ください。
posted by 四月一日 at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

ゴールデンウイークは小説を書きたいです

元からインドア派です。

ゴールデンウイークは……
いや、ゴールデンウイークに限ったことではないのですが
物語を2つ3つ作れれば嬉しいです。
そんなこと言いつつ筆が遅く、
今までに完成させた物語は数えるくらいしかないのですが……。

https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/630481727
↑こちらはこの間完結した短編作品です。
登録等しなくても、どなたでもお読みいただけます。
幻想的な雰囲気を目指して書きました。

アルファポリスで短編小説を投稿しました

現在「お知らせブログで実際アクセス数が上がっているかどうか」
の実験中で、同じ作品のご紹介を繰り返しております……。
しつこくてすみません。
そもそも見られているかどうかが謎なのですが……。

アルファポリスで短編ファンタジー
「ここよりずっとたかいところ」を投稿、完結しました!
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/630481727

一万3000字くらい、11話完結の作品です。
小説投稿サイトに登録していなくても読めます。
これといってオチも盛り上がりもない雰囲気作品ですが
夢や幻想の雰囲気が好きな方は是非どうぞ。
posted by 四月一日 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2021年04月29日

新作の童話風ファンタジー短編完結

前回と同じような内容ですみません。
相変わらず底辺作家でアクセス数が全然上がらないので
ブログで宣伝実験中です m(_ _*)m

https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/630481727
童話風ファンタジー短編「ここよりずっとたかいところ」完結しました!
リンク先はアルファポリスです。
その他、小説家になろう・カクヨム・ノベリズムでも投稿しています。

新作ファンタジー短編投稿しました!

最近作品の更新報告をしていませんでした。
新作……というかもう完結したのですが
「ここよりずっとたかいところ」という作品を投稿しました!

あまり意味とかはない雰囲気作品です。
のんびりしたい方は是非どうぞ。
若干暗いですがそんなに悲壮感もないと思います。
女の子と観覧車が会話する、ファンタジーな内容です。

https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/630481727
↑作品はこちらから読めます。
よろしくお願いします!

2021年04月06日

ポイントサイト・ちょびリッチの新コンテンツ「イチオシ」で楽々スタンプゲット

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


私はポイントサイト「ちょびリッチ」で
毎日5分ほどの作業を続けて数十円を稼いでいます。
そして今日もいつものようにちょびリッチの無料コンテンツに向かうため
「ゲーム」のボタンを押しました。

すると「スタンプ10個で1pt スタンプコンテンツ」のところに
新しいコンテンツ「イチオシ」というものが入っていました。

それを見た私は
「多分『きたよ!ボタン』みたいに一日一回押せるんだろうな」
と思ってそのコンテンツを覗いたのですが、
なんと、「TAPでスタンプ」のように
押せる場所がズラッと並んでいるではありませんか。


スタンプは10個貯めれば自動的に1ポイントになるというもので、
押せば押すほどポイントになります。
そしてそのポイントは、2ポイントで1円です。

「TAPでスタンプ」ではスタンプを一気に7つ集められたりするので
(※現時点での情報です。タップできる回数は定期的に変わります)
ありがたかったのですが、それと合わせて「イチオシ」でも
一気に10スタンプ集められるようになったので
(※これも現時点です。そのうち変わるかもしれません)
グッとスタンプを集めやすくなりました。

「イチオシ」だけで1ポイントになりますね。
簡単にスタンプを集められるコンテンツが増えて嬉しいです。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ちなみに私が今ブログを書いているのは、
「お友達紹介キャンペーン」があるからです。
上のようなバナーを押して誰かが登録してくださった場合
私と、登録した方に特典ポイントが入ります。

しかし実はブログを書くだけで、
誰も登録しなくても私にポイントが入ります。
友達紹介についての詳しい話は、こちらのブログの後半をご覧ください。
http://fanblogs.jp/riia0401/archive/328/0


ちょびリッチには無料で登録できます。
ご興味のある方はバナーからご登録ください。

登録するとメールが届くようになるので、
登録するメールアドレスにはご注意ください。

その他、ちょびリッチに関するブログはこちらから。
http://fanblogs.jp/riia0401/category_1/1


ちなみに私はちょびリッチ以外でも色々、お小遣い稼ぎを試しています。
けっこう失敗が多いというか、思うように収益化できず
数十円しか稼げなかったりして換金にまで至れたものは少ないのですが
ちょびリッチでは定期的に換金できています。
1年以内に1000円貯まる感じです。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


また、小説投稿サイト「アルファポリス」でも
文章を書いて換金に成功しています。
アルファポリスでの最近の収益はこんな感じです。
(日ごとの見込みスコア)


2021.04.05 17 スコア
2021.04.04 23 スコア
2021.04.03 9 スコア
2021.04.02 5 スコア
2021.04.01 3 スコア
2021.03.31 24 スコア
2021.03.30 7 スコア
2021.03.29 23 スコア
2021.03.28 4 スコア
2021.03.27 23 スコア
2021.03.26 21 スコア
2021.03.25 24 スコア
2021.03.24 7 スコア
2021.03.23 22 スコア
2021.03.22 11 スコア
2021.03.21 23 スコア
2021.03.20 20 スコア
2021.03.19 21 スコア
2021.03.18 12 スコア
2021.03.17 4 スコア
2021.03.16 5 スコア
2021.03.15 8 スコア
2021.03.14 5 スコア
2021.03.13 6 スコア
2021.03.12 3 スコア
2021.03.11 8 スコア
2021.03.10 4 スコア
2021.03.09 7 スコア


私は人気ジャンルの小説を書けない & 筆が遅いので
あんまり稼げていませんが、
それでも数ヶ月に1回換金できています。
流行に詳しい方ならもっと稼げると思います。

私のお小遣い稼ぎについての話はこちらから。
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/744414362


ではこれで終わります。
お読みいただきありがとうございました!




サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

2021年03月31日

ちょびリッチでの活動は続いています

今までお小遣い稼ぎとしてアンケートサイトやライティング、
ストックフォト・アフィリエイトなど色々やってきましたが
換金にまで到達できたものはごくわずかでした。

それは私の継続力のなさや知識不足が原因ではありますが
お小遣い稼ぎをするならやっぱり
誰でも簡単に、確実に稼げるものが良いですよね。


アフィリエイトなどは夢がいっぱい・当たれば大きい不労所得ですが
楽して簡単に、誰でも稼げるというわけではないといいます。
時間をかけた上に失敗したという話もちらほら……。

いつか難しい作業に挑戦するとしても、一度簡単なものでやってみて
「ネットで稼いでお金を受け取るって本当にできるんだ」と
実感してみたいものですね。

私には難しい作業は無理っぽいので、
永遠に楽して簡単に稼ぎたいものですが……。





バナーを押すとちょびリッチの登録画面に飛びます。
登録は無料です。↓

登録するとメールがたくさん届くようになるので、
登録するアドレスにはご注意ください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントサイトのこういった情報を見て、
「稼げる」だの「お小遣い」だの書いてあると
ちょっと怪しい感じがありますが
そもそもポイントサイトはお金を稼ぐサイトというわけではなく
物を買ったりサービスを買ったりしたときにポイントを得られるという
ポイントカードとかと同じようなシステムなのだと思います。

ポイントサイトで無料で稼ぐというのは
そういった本来のサイトの使い方の「オマケ」みたいな感じで
ちょっぴりポイントを手に入れられるものです。
そして結果的にそのポイントを換金することもできると。


実際どのくらいの期間で何円くらい無料で貯められるかというと
無料案件をどのくらいやったかとか、サイトの仕様変更とか絡んできて
「これ!」といった結論は出せないのですが
一年以内に1000円貯まったりする感じです。

「ショボッ」と思った方すみません。
でも応募で当たるプレゼントキャンペーンの金券とかに比べて
こちらは毎日5分くらいの作業で確実に、簡単にお金が得られます。

簡単なのであまりすごい額ではないですが……。
簡単とはそういうことですね。


もっとお得にポイントサイトを活用するなら、
お買い物はポイントサイトを経由して行うとか、色々あると思います。

私はネットに疎くてネットショッピングをしたことがなく、
ちょっとよく分からないので
お買い物などでポイントを貯める話については、
他のサイトの情報をご覧ください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

さて、色々お小遣い稼ぎを試してきた中で
今も続いている……というよりわりと最近始めたものもあります。
それが収益還元システムのある小説投稿サイトでの文章投稿です。


私は元々文章を書くのが好きで、
ちょっとしたライティングなども試してみたのですが
ライティングだと決められたテーマで文章を書かないといけないので
自由に書きたい私は続けられませんでした……。

でも小説投稿サイトなら好きに書くことができます。
好きに書いた結果あまりアクセス数が上がらなかったりもしますが
私のこの程度の文章力で、人気でもなんでもない文章を書いても
そこそこ高い収益を得られています。


ちなみに小説投稿サイトでの
お小遣い稼ぎに関する話はこちらです。
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/744414362


あと最近、pixivでの活動も始めました。
pixivでもいくつか収益化する方法があるようです。
少し難しそうなので、私はまだ普通に投稿しているだけです。
https://www.pixiv.net/users/66659018


ではこれで終わります。
最後までお読みいただきありがとうございました!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

その他ちょびリッチに関する情報ブログは
下の「ポイントサイト・アンケートサイト」のリンク又は
【このカテゴリーの最新記事】からご覧ください。

2021年03月24日

ちょびリッチの無料コンテンツで1日数円のお小遣い稼ぎ

この間ちょびリッチ(ポイントサイト)のガチャガチャで
50ポイント当たりました!
ちょびリッチでは2ポイントで1円なので25円分です。
嬉しかったです!

そのあとはビンゴゲームで20ポイントも当てました。


私はいつもポイントサイト「ちょびリッチ」で
毎日5分ほどちょこちょこっと活動をし、お小遣い稼ぎをしています。


ちょびリッチでの稼ぎ方について。↓
「【2021年1月版】初心者向け・ポイントサイトちょびリッチで無料で稼ぐ方法」

私の毎日のルーティンです。↓
「ちょびリッチでのルーティン【毎日の無料コンテンツ巡り】」

ちょびガチャの仕様が変わりました。↓
「ポイントサイトちょびリッチのガチャで得られるポイントは少なくなった?」

こちらのちょびガチャの話は古いものとなっております。すみません。↓
「ちょびリッチの無料案件やってみました【アンケート・入力ワーク・GamePark・ちょびガチャ・アプリインストール】」

以前追加された新ゲームの話です。↓
「ちょびリッチの新しいゲームを試してみました【GOGO!ダービー・ナンバーズDX】」


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ちょびリッチでは無料ゲームで稼ぐこともできます。

私はまだやっていませんが、
最近またゲームがたくさん追加されたようです。


ポイントサイトでは多くの方が
「お買い物やサービス利用をしてポイントを稼ぐ」
という方法で現金化されていると思いますが
バナータップやゲームなどの無料コンテンツも、
興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか。


ちょびリッチには上のバナーから登録することができます。
登録は無料です。

2021年03月21日

ワニとクマの超巨大なぬいぐるみ


皆さんはぬいぐるみお好きですか?
お店やゲームセンターでぬいぐるみが積んである様子は
可愛いですよね……。

私はぬいぐるみをいつか捨てるのが可哀想なので
買わないようにしようと思っていますが
ガチャポンにはつい、次々と手を出してしまいます……。
ガチャポンフィギュアならまた中古品店で売れるかなと思いまして。

そんな可愛いフィギュアやぬいぐるみですが
ぬいぐるみってこんな巨大なものもあるんですね!


(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)







でっかいワニ! 可愛いですね。
ワニのぬいぐるみってちょっと珍しいかも。








テディベアは定番ですよね〜。
っていや、こんな大きいの見たことないです。


ワニもクマもこんなに大きいとリアルサイズですね。

他にも、「ぬいぐるみ 大きい」で検索したら
↓色々な動物やキャラクターのぬいぐるみが出てきて癒されました!
https://amzn.to/3s2hjSV

巨大ぬいぐるみや可愛いぬいぐるみに囲まれてみたいですね〜。
↓ちなみに前回のブログもぬいぐるみのお話でした。
http://fanblogs.jp/riia0401/archive/531/0

ではこれで終わります。
お読みいただきありがとうございました!


2021年03月20日

ポケモンのみがわり人形って可愛いですよね


ポケモンって可愛いですよね!
元から様々な個性のポケモンがいましたが、
最近はさらに無機物や人工物っぽい子も増えてきましたね〜。

シロデスナ・クレッフィ・エアームド・レアコイル・ギギギアル・
ギルガルド・ゴルーグ・ポリゴンZ・シャンデラ・シンボラー
などなど可愛いです。

私はスイッチは持っていませんが、
ゲームボーイアドバンスと3DSで色んなソフトをプレイしました。
ポケモンのドット絵にモーションが付いた
クリスタルには衝撃を受けました!



(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)


そんなポケモン、中には「何これ?」と
気になるようなものもありますよね。
珍しい特性を持ったポケモンや変わったアイテムなど……。
なかでも気になるのが



「みがわり」って何?


わざ「みがわり」を使うと画面に人形のようなものが登場します。
初めて「みがわり」を見たときは「ん?」となったような。
しかし緑のボディ、何とも言えない癒し系笑顔、
よく見ると可愛いのです……。


そんなみがわり人形、ぬいぐるみとなって販売されているようですね!
モンスターボールなどのアイテムでもなくポケモンでもない
「みがわり」がぬいぐるみ化しているなんて驚きです。
でもやはりこの可愛さ……商品化も納得ですね。











ということで今回はポケモンのみがわりぬいぐるみのお話でした。
最後までお読みいただきありがとうございました!



ちなみにとび森もやっています。
夢番地は「1C00ー0057ーD3C5」です。
良ければ遊びにきてください!














↑こちらはNintendo Switch Online利用券です。

https://www.amazon.co.jp/b/ref=as_li_ss_tl?node=3219142051&pd_rd_w=ml61N&pf_rd_p=e27ab918-8395-406a-a485-f05f7cbb69c8&pf_rd_r=VKP8G1RVQJBKAYJ9T5FF&pd_rd_r=1b3d004e-e65a-4399-936d-727a05dcfd4c&pd_rd_wg=BIOCy&linkCode=ll2&tag=04010d-22&linkId=ca365b55560eee9fb9026c00e41604f7&language=ja_JP

↑こちらはニンテンドー ダウンロードストア(Amazon)です。



今までにプレイしたゲームについてブログで色々書いています。
もしご興味がありましたら見ていってください。

 ↓ ↓ ↓

「けけトロニカ・こわいうた・ミニマルおんがく・うたたねのゆめ・けけララバイ【どうぶつの森の怖いBGM】」
どうぶつの森のBGMの中で怖いと言われている曲や
個人的に怖かった曲について書きました。


「前作も楽しい! 3DSソフト『とびだせ どうぶつの森』」
時代はあつ森。
あつ森で初めてどうぶつの森をプレイされた方も
多いのではないでしょうか。
どうぶつの森は前から人気ソフトでしたが、
私は前作「とびだせ どうぶつの森」で初めて遊びました。
そして前作も面白いんです!


「テレビで見ました!『劇場版どうぶつの森』」
どうぶつの森は2006年に映画化もされています!
気になっていた映画がテレビでやっていたので見ました。
ほのぼのしていて可愛かったです。


「小型ゲーム機『ポケットピカチュウ』の思い出」
万歩計に育成ゲームのような要素が付いた小型ゲーム機
「ポケットピカチュウ」について書きました。
結構昔のゲームなのですが、楽しい要素が多くてすごかったです。


「【ポケモン】シオンタウンのBGMと都市伝説が怖すぎる!」
初代ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウの他に
「ポケットモンスターブラック」という
恐ろしいバージョンがあったという噂や、
初代ポケモンに出てくる町「シオンタウン」に関することなど
ポケモンの怖い都市伝説について書きました。


「GBA ポケットモンスター サファイアの思い出」
GBAのポケモンソフト
「ルビー・サファイア(と、エメラルド)」に関するお話です。
昔サファイアで遊んでいたのですが、
BGMがすごく素敵でどれも大好きでした。
「すてられぶね」とか「おくりびやま」とか「ミシロタウン」とか……。
あと、裏技の「りくなみのり」を友達から教わったときは衝撃的でした。


「ポケモンエンジョイ勢の思い出あれこれ(RS・FRLG・BW・HGSS・XY・ORAS・その他)」
今までに遊んできたポケモンシリーズの思い出について書きました。
古い方の3DSを使ってムーンをプレイしたら
なんだか動作が重く感じたのですが、
New3DSだと処理速度が上がっているそうですね。


「【CD】ファミコン&ディスクシステムの音楽」
ファミコンの音楽が収録されたCDについてのブログです。
ファミコンの音やBGMを聴くとワクワクしますね!


「とまらないパズルゲーム(パネポン・ヨッシーのたまご・テトリス)」
スナック菓子のようにちょいちょいつまんでしまう
パズルゲームについて書きました。
パズルゲームはファミコン時代からやっています!
(テトリス・ヨッシーのたまご・ドクターマリオ)


「故障したたまごっちで遊んだ話」
憧れの携帯ゲーム機「たまごっち」を手に入れたものの
壊れていて育てることができなかった…… という思い出話(?)です。
たまごっちは今でも進化し続けて、
様々なバージョンが登場しているみたいですね!


「けろけろけろっぴの育成ゲーム『ケロペット』」
ポケットピカチュウやたまごっちと似たタイプの
レトロな育成ゲーム「ケロペット」に関するブログです。
サンリオのキャラクター「けろっぴ」たちを育てるゲームなんですが、
小さい子向けの可愛いゲームに見えて結構難易度が高かったらしいです。


「魚つりゲーム」と言われて思い浮かぶものは……
一部の世代の人には懐かしい?
「お魚つりゲーム」に関するお話です。


ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール