2021年04月29日

新作ファンタジー短編投稿しました!

最近作品の更新報告をしていませんでした。
新作……というかもう完結したのですが
「ここよりずっとたかいところ」という作品を投稿しました!

あまり意味とかはない雰囲気作品です。
のんびりしたい方は是非どうぞ。
若干暗いですがそんなに悲壮感もないと思います。
女の子と観覧車が会話する、ファンタジーな内容です。

https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/630481727
↑作品はこちらから読めます。
よろしくお願いします!

2021年03月21日

ワニとクマの超巨大なぬいぐるみ


皆さんはぬいぐるみお好きですか?
お店やゲームセンターでぬいぐるみが積んである様子は
可愛いですよね……。

私はぬいぐるみをいつか捨てるのが可哀想なので
買わないようにしようと思っていますが
ガチャポンにはつい、次々と手を出してしまいます……。
ガチャポンフィギュアならまた中古品店で売れるかなと思いまして。

そんな可愛いフィギュアやぬいぐるみですが
ぬいぐるみってこんな巨大なものもあるんですね!


(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)







でっかいワニ! 可愛いですね。
ワニのぬいぐるみってちょっと珍しいかも。








テディベアは定番ですよね〜。
っていや、こんな大きいの見たことないです。


ワニもクマもこんなに大きいとリアルサイズですね。

他にも、「ぬいぐるみ 大きい」で検索したら
↓色々な動物やキャラクターのぬいぐるみが出てきて癒されました!
https://amzn.to/3s2hjSV

巨大ぬいぐるみや可愛いぬいぐるみに囲まれてみたいですね〜。
↓ちなみに前回のブログもぬいぐるみのお話でした。
http://fanblogs.jp/riia0401/archive/531/0

ではこれで終わります。
お読みいただきありがとうございました!


2021年03月20日

ポケモンのみがわり人形って可愛いですよね


ポケモンって可愛いですよね!
元から様々な個性のポケモンがいましたが、
最近はさらに無機物や人工物っぽい子も増えてきましたね〜。

シロデスナ・クレッフィ・エアームド・レアコイル・ギギギアル・
ギルガルド・ゴルーグ・ポリゴンZ・シャンデラ・シンボラー
などなど可愛いです。

私はスイッチは持っていませんが、
ゲームボーイアドバンスと3DSで色んなソフトをプレイしました。
ポケモンのドット絵にモーションが付いた
クリスタルには衝撃を受けました!



(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)


そんなポケモン、中には「何これ?」と
気になるようなものもありますよね。
珍しい特性を持ったポケモンや変わったアイテムなど……。
なかでも気になるのが



「みがわり」って何?


わざ「みがわり」を使うと画面に人形のようなものが登場します。
初めて「みがわり」を見たときは「ん?」となったような。
しかし緑のボディ、何とも言えない癒し系笑顔、
よく見ると可愛いのです……。


そんなみがわり人形、ぬいぐるみとなって販売されているようですね!
モンスターボールなどのアイテムでもなくポケモンでもない
「みがわり」がぬいぐるみ化しているなんて驚きです。
でもやはりこの可愛さ……商品化も納得ですね。











ということで今回はポケモンのみがわりぬいぐるみのお話でした。
最後までお読みいただきありがとうございました!



ちなみにとび森もやっています。
夢番地は「1C00ー0057ーD3C5」です。
良ければ遊びにきてください!














↑こちらはNintendo Switch Online利用券です。

https://www.amazon.co.jp/b/ref=as_li_ss_tl?node=3219142051&pd_rd_w=ml61N&pf_rd_p=e27ab918-8395-406a-a485-f05f7cbb69c8&pf_rd_r=VKP8G1RVQJBKAYJ9T5FF&pd_rd_r=1b3d004e-e65a-4399-936d-727a05dcfd4c&pd_rd_wg=BIOCy&linkCode=ll2&tag=04010d-22&linkId=ca365b55560eee9fb9026c00e41604f7&language=ja_JP

↑こちらはニンテンドー ダウンロードストア(Amazon)です。



今までにプレイしたゲームについてブログで色々書いています。
もしご興味がありましたら見ていってください。

 ↓ ↓ ↓

「けけトロニカ・こわいうた・ミニマルおんがく・うたたねのゆめ・けけララバイ【どうぶつの森の怖いBGM】」
どうぶつの森のBGMの中で怖いと言われている曲や
個人的に怖かった曲について書きました。


「前作も楽しい! 3DSソフト『とびだせ どうぶつの森』」
時代はあつ森。
あつ森で初めてどうぶつの森をプレイされた方も
多いのではないでしょうか。
どうぶつの森は前から人気ソフトでしたが、
私は前作「とびだせ どうぶつの森」で初めて遊びました。
そして前作も面白いんです!


「テレビで見ました!『劇場版どうぶつの森』」
どうぶつの森は2006年に映画化もされています!
気になっていた映画がテレビでやっていたので見ました。
ほのぼのしていて可愛かったです。


「小型ゲーム機『ポケットピカチュウ』の思い出」
万歩計に育成ゲームのような要素が付いた小型ゲーム機
「ポケットピカチュウ」について書きました。
結構昔のゲームなのですが、楽しい要素が多くてすごかったです。


「【ポケモン】シオンタウンのBGMと都市伝説が怖すぎる!」
初代ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウの他に
「ポケットモンスターブラック」という
恐ろしいバージョンがあったという噂や、
初代ポケモンに出てくる町「シオンタウン」に関することなど
ポケモンの怖い都市伝説について書きました。


「GBA ポケットモンスター サファイアの思い出」
GBAのポケモンソフト
「ルビー・サファイア(と、エメラルド)」に関するお話です。
昔サファイアで遊んでいたのですが、
BGMがすごく素敵でどれも大好きでした。
「すてられぶね」とか「おくりびやま」とか「ミシロタウン」とか……。
あと、裏技の「りくなみのり」を友達から教わったときは衝撃的でした。


「ポケモンエンジョイ勢の思い出あれこれ(RS・FRLG・BW・HGSS・XY・ORAS・その他)」
今までに遊んできたポケモンシリーズの思い出について書きました。
古い方の3DSを使ってムーンをプレイしたら
なんだか動作が重く感じたのですが、
New3DSだと処理速度が上がっているそうですね。


「【CD】ファミコン&ディスクシステムの音楽」
ファミコンの音楽が収録されたCDについてのブログです。
ファミコンの音やBGMを聴くとワクワクしますね!


「とまらないパズルゲーム(パネポン・ヨッシーのたまご・テトリス)」
スナック菓子のようにちょいちょいつまんでしまう
パズルゲームについて書きました。
パズルゲームはファミコン時代からやっています!
(テトリス・ヨッシーのたまご・ドクターマリオ)


「故障したたまごっちで遊んだ話」
憧れの携帯ゲーム機「たまごっち」を手に入れたものの
壊れていて育てることができなかった…… という思い出話(?)です。
たまごっちは今でも進化し続けて、
様々なバージョンが登場しているみたいですね!


「けろけろけろっぴの育成ゲーム『ケロペット』」
ポケットピカチュウやたまごっちと似たタイプの
レトロな育成ゲーム「ケロペット」に関するブログです。
サンリオのキャラクター「けろっぴ」たちを育てるゲームなんですが、
小さい子向けの可愛いゲームに見えて結構難易度が高かったらしいです。


「魚つりゲーム」と言われて思い浮かぶものは……
一部の世代の人には懐かしい?
「お魚つりゲーム」に関するお話です。


2021年03月05日

殺伐としているようで優しい世界『BEASTARS』

BEASTARS完結しましたね!
面白かったです。

メインのストーリー(?)も面白いですが
群像劇ということで、背景やたくさんの動物たちや、
一瞬出てくるキャラクターたちも魅力的でした。

初めは「どうにもならないこの世の中」といった殺伐としたイメージで
どこかみんなドライな感じがするのですが
途中から主人公の変化に合わせて、世界の見え方も変わっていきます。


「強い動物」が主人公、あるいは強い動物をモチーフにした
動物的能力が出てくるお話は多そうなのですが
『BEASTARS』は「草食獣と肉食獣の関係」が
大きなテーマになっています。

これほどまでに草食獣の気持ちに寄り添ったお話があったでしょうか。
すごく新鮮でした。


また、「人間 VS 自然・動物」という構図の物語も多そうなのですが
BEASTARSには一切人間が出てこないところも斬新ですね。
「これだから人間は!」みたいな視点からは一歩離れて
俯瞰してみたり、自分たちを重ね合わせてみたりと
世界を観察する気分になれます。

人間だったら「なぜそんな行動をするんだ!」となるところでも
本能を持った動物たちだから「そうか、動物だもんなぁ……」となります。
そしてそのうち読者である自分たちも動物だったんだなと気づくのですね。


BEASTARSは最初表紙の絵柄から
「男の子向けのバトル漫画みたいなものかな?」と敬遠していたのですが
群像劇だと聞いて書店でお試し本を読み、
お話がすごかったので読み始めました。
途中から予想より描写が激しくギョッとしましたが
そこもまたBEASTARSの良さですね。

様々な動物たちが人間のように暮らす街、というところも
とにかくワクワクしますね!


あと私も少し創作する人間なので、作者様が
「ディズニーの某アニメと発表時期が重なってしまって
 なにかと比べられるようになった」
と言っておられたのになんだか共感してしまいました。
ホントにあるんですよね、まさかのネタ被り……。

似た作品だってたくさんあって良いと思うのに、
なんでも「パクリだ!」と言われてしまうところが辛いですね。


BEASTARSが完結してしまったのは寂しいですが、作者様が
「BEASTARSの世界はこれからも存在するので
 時々BEAST COMPLEXで里帰りする予定です」
といったことをおっしゃっていたので続きも楽しみですね!


ではこれで終わります。
最後までお読みいただきありがとうございました!

(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)

















最後までお読みいただきありがとうございました。
もし宜しければこちらのブログもご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

【小説・映画】ヤギとオオカミの出会い

【感想】小説版「おおかみこども」を読んで

狼、狐、狸…… アニマル系の少女漫画【全4巻完結】

【マンガ版】狸と天狗と人間の物語【全4巻完結】

よだかの涙

マンガを電子書籍で楽しみたい方へ

注文した本をお近くの本屋さんで受け取れます

「【CGアニメ映画】少年とドラゴンの友情物語

昆虫以外も出てくる、ほのぼの昆虫マンガ

徳島が舞台のたぬき漫画【全9巻完結】

河童が出てくるアニメ映画

化けアニマルいっぱいの学園まんが【全7巻完結】

タヌキが主役のアニメ映画






現在私は小説投稿サイト「ノベリズム」で
イラストや詩やエッセイや小説を投稿中です。
よろしくお願いします。

↓画像リンクです。押すと作品一覧に飛びます。

月澄狸 ☆ マンガ投稿中 月澄狸 ☆ マンガ投稿中 月澄狸 ☆ マンガ投稿中 



2021年02月27日

ノベリズムで短編ファンタジー漫画「狸と少年」を投稿しました


小説投稿サイト「ノベリズム」に登録しました!
そして初投稿してみました。

投稿したのは短編ファンタジー漫画で、
以前ブログやアルファポリスで掲載したものです。
16ページで完結となっています。
アルファポリス版より高画質で見られると思います!


↓以下、画像リンクです。押すとノベリズムの作品に飛びます。

狸と少年(マンガ) 

狸と少年(マンガ) 

狸と少年(マンガ) 

狸と少年(マンガ) 

狸と少年(マンガ) 


高画質と言いつつ読みづらくてすみません(汗
マンガの続きはこちらから。↓
https://novelism.jp/novel/w8zY_MPzSCe12grEEr7Y-w/article/1FFg7tyiQpmYzH0PXa4yHQ/




2021年02月23日

アルファポリスで連載「イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました」


イソヒヨドリ(オス)とトンビの写真をアルファポリスに投稿しました。
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/46463275
画像を押すとアルファポリスの作品ページに飛びます。

イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました 
イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました 
「イソヒヨドリ(オス)とトンビの写真をアルファポリスに投稿しました」
を最初から最後まで見るにはこちらから。↓
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/46463275
(アルファポリス掲載作品の目次へ飛びます)


こちらはアルファポリスの別連載
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/838449077
「【写真】気まぐれに風景・生き物撮影」の画像です。↓

【写真】気まぐれに風景・生き物撮影 【写真】気まぐれに風景・生き物撮影 【写真】気まぐれに風景・生き物撮影 【写真】気まぐれに風景・生き物撮影 【写真】気まぐれに風景・生き物撮影 【写真】気まぐれに風景・生き物撮影 【写真】気まぐれに風景・生き物撮影 


最後までお読みいただきありがとうございました。
「イソヒヨドリ(オス)とトンビの写真をアルファポリスに投稿しました」
を全編見るにはこちらから。↓
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/46463275
(アルファポリス掲載作品の目次へ飛びます)


↓「【写真】気まぐれに風景・生き物撮影」はこちらから
https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/838449077
(アルファポリス掲載作品の目次へ飛びます)


↓アルファポリスでイラスト集も投稿しています
https://www.alphapolis.co.jp/manga/206695515/959462791


ツル目クイナ科、オオバンさん【アメブロへの画像リンク】

今回は、以前アメブロに投稿したオオバン(水鳥)さんたちの話です。


今日テレビにヤンバルクイナが出ていたのでちょこっと見ていました。

以前オオバンがクイナ科だと知って、
ヤンバルクイナを画像検索してオオバンと見比べてみて
その時はそこまで似ていると思わなかったのですが
動いている映像を見てみると
やっぱりどことなく似ている気がしました(´▽`*)

かもとり散歩(3) 〜オオバンの足が見たい!〜 かもとり散歩(3) 〜オオバンの足が見たい!〜 気がつけば、かものとりこ。(2) 〜上陸オオバンズ〜 気がつけば、かものとりこ。(2) 〜上陸オオバンズ〜 

こちらは以前ブログで投稿したオオバンさん写真です。
画像リンクになっているので、
画像を押すと写真を掲載したブログ記事(アメブロ)に飛びます。

オオバンといえば以前ご近所水鳥さんたちの写真を撮っていたとき
オオバンさんがこちらを気にも留めずに目の前を横切ってくれました。
まだ水鳥の名前を知る前か知った直後かくらいで
オオバンとキンクロハジロの見分けもつかなかったように思います。

可愛かったなぁ……(*´∀`*)

雪の中の水鳥たち1 カワウの休憩所へ(4)〜オオバン・カイツブリ・キンクロハジロ カワウの休憩所へ(4)〜オオバン・カイツブリ・キンクロハジロ

こないだ別の町で出会ったときは、かなり距離があったのに
目が合うと逃げられてしまいましたけどね(>∀<;)

夏の空と鳥たち3(アオサギ・オオバン・スズメ) 

場所によって(?)鳥の近さが微妙に違いますね。
あっちの町ではヒドリガモグループが近くに来てくれて楽しかったです。


かもとり散歩(7) 〜キンクロハジロのオスメス・オシャレなヒドリガモ〜




最後までお読みいただきありがとうございました。
現在私のアメブロは毎日投稿中です。
https://profile.ameba.jp/ameba/mamimujina


2021年02月22日

自分で撮った鳶たちの写真を貼ってみました

コンデジで撮った鳶写真を集めてみました。
画像リンクになっています。リンク先はアルファポリスです。

イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました 
イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました 
イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました 
イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました 
イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました 
イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました 
イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました 
イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました 
イソヒヨドリ(オス)とトンビを撮りました 

2020年11月18日

すっごく笑いました! チャウ・シンチー監督の「西遊記~はじまりのはじまり~」

↓この間西遊記の映画を3つ見ました。
この3つは同じシリーズのようです。

「西遊記の世界に浸れる映画『モンキー・マジック 孫悟空誕生』『西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人』『西遊記 女人国の戦い』」

それが良かったので西遊記にハマり、
別のバージョン(?)の西遊記映画も見てみました。



「西遊記~はじまりのはじまり~」
(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)


こちらの西遊記の映画、すっごく面白くてゲラゲラ笑いました!
セリフや行動、キャラが最高です!

三蔵法師と孫悟空ら4人が出会う以前の物語を描く
アクションアドベンチャーということで
妖怪退治のけっこう深刻な話だし残酷なシーンもあるのですが
ギャグが効いていて笑えます。
西遊記って基本的にコミカルで面白い話なのでしょうか?

この間見た映画との違いもあって興味深く、どちらも好きになりました。
仏教的世界観が良いですね。
ちなみにこの映画は『少林サッカー』を作った
チャウ・シンチー監督の作品だそうです!



少林サッカー、子どもの頃に一度見た覚えがあります。
スポーツに詳しくないのですが、面白かった記憶があります!
レビューを見てみると大人気の作品なんですね。
テレビでも時々放送されていたような。

「西遊記~はじまりのはじまり~」には続編もあります。



ではこれで終わります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

2020年11月12日

西遊記の世界に浸れる映画「モンキー・マジック 孫悟空誕生」「西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人」「西遊記 女人国の戦い」

今回は西遊記の話題なのですが私は西遊記に詳しくありません。
三蔵法師が孫悟空・猪八戒・沙悟浄を連れて
天竺に向けて旅をするといったあらすじ的なものだけ知っています。

絵本では読んだことがあったような……?
小さい頃、劇も見たかもしれません。
孫悟空が分身の術や如意棒を使うことだけは知っているような感じです。


↓あと、この漫画は読みました。
「コロコロに載ってた西遊記のギャグ漫画【全9巻完結】」

コロコロコミックの西遊記のギャグ漫画は
孫悟空と猪八戒や沙悟浄の仲が悪く、喧嘩をしたり
あとは三蔵法師を狙う妖怪とバトルしているような感じでした。
なので西遊記って悪い妖怪を退治しつつ進む話なのかなーと……。
あと関係ないですが私はなぜだか西遊記と三国志を言い間違えます。


と、認識している情報はそのくらいなのですが
テレビで西遊記の映画をやっていたので観ました!
なんとなく途中から見始めたのですが良かったので
別の日に改めて最初から、3つ連続で放送されていたものを見ました。

(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)



「モンキー・マジック 孫悟空誕生」



「西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人」



「西遊記 女人国の戦い」


前述の通り私は西遊記にもこのシリーズにも詳しくなく、
原作の流れとかも分からないのですが
この3つの映画を順番に見て西遊記の世界に浸ることができました
中国ファンタジーすごいですね!

最初の1つと、2つ目・3つ目は別のシリーズなのかと思ったら
同じシリーズだったみたいです。
2つ目の「西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人」からはなんと、
1作目で牛魔王の役だったアーロン・クォックさんが
孫悟空を演じておられたようです。
人の顔を覚えるのが苦手なもので気づきませんでした……。


1作目は孫悟空が三蔵法師と出会う前のお話で、
悟空の天真爛漫さが印象的でした。
2つ目からは孫悟空はちょっと大人びていたような?
3作目「女人国の戦い」では1作目っぽい性格のように感じました。

沙悟浄は青い肌をしていましたが河童というわけではないようです。
そういえば、日本では沙悟浄=河童の印象になっていますが、
元の西遊記はそうではないという話をどこかで聞いたような。
猪八戒は大体イメージ通りでした。


あと、女人国の戦いは三蔵法師のエピソードの印象が強かったです。
2作目から登場する三蔵法師、
気弱で真面目で優しいといった雰囲気で可愛らしいです。
全体的にみんな可愛いですね。

西遊記は妖怪だらけのファンタジーで設定もたくさんあり、展開が早いので
目を離したら何がなんだか、誰が誰だか分からなくなりそうです。
原作ではもっと色々あるんでしょうね。
みんな変身したり技を使ったりとすごいし、舞台も美しかったです。


Amazonで西遊記の映画について検索すると、
西遊記映画はたくさんあるようでした。
やはり大人気なんですね。

西遊記を見ていると仏教の世界観を感じられる気がしたし、
映像表現が美しく、コミカルさもあり楽しかったです。

ではこれで終わります。お読みいただきありがとうございました!


ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日