アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月30日

妖怪(狐)× 警察 なマンガ「妖狐のおまわりさん」【全3巻完結】

おまわりさんの服装ってカッコいいですね〜。
あんまりじろじろ見て、怪しい奴だと思われたら怖いんで
おまわりさんとは目を合わせませんが……。

そんなおまわりさんが、実は妖怪だったら?
そして、日々解決している事件が実は、
奇妙で不思議なものだったら……?

今回は、そんな感じのファンタジー漫画のご紹介です。
「妖狐のおまわりさん」
https://amzn.to/3LISney
↑商品リンク


「妖狐」と書いて「いぬ」と読みます。
犬ではなく狐のおまわりさんが出てきますが
キツネもイヌ科ですね

主人公は人間の新米おまわりさんで、元気で優しそうな人です。
このマンガは、新米おまわりさんが
徐々に妖怪たちの奇妙な世界に巻き込まれていく……
といった感じのお話です。


主人公たちがおまわりさんなので、
お話の雰囲気は真面目です。
(警察のギャグマンガもありますけどね!)

私は妖怪もののマンガが好きなので
いくつか妖怪マンガを読んだのですが、
妖怪のおまわりさんってのは新鮮でした

妖怪って神出鬼没とか、自由奔放とか、
なんかそんなイメージですが、
人間と妖怪が手を取り合って町の平和を守るというお話も素敵ですね。
真剣に任務を遂行する皆さんがカッコ良かったです。


このマンガは一応バトルものということですが、
ほのぼのとした話も多いです。
可愛い妖怪たちもたくさん出てきます!

こんなふうに、妖怪の世界と現実世界が繋がっていたら
面白いなぁと思いました。

ということで今回は、「妖狐のおまわりさん」のご紹介兼感想でした!
https://amzn.to/3LISney
↑商品リンク


最後までブログをお読みいただきありがとうございました。
もし宜しければ、こちらのページもご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

ほのぼの系たぬきマンガ「タヌキでポン!」【一冊完結】

化けアニマルいっぱいの学園まんが「はこぶね白書」【全7巻完結】

【マンガ版】狸と天狗と人間の物語「有頂天家族」【全4巻完結】

徳島が舞台のたぬき漫画「姫さま狸の恋算用」【全9巻完結】

狼、狐、狸…… アニマル系の少女漫画「私のオオカミくん」【全4巻完結】

狐狗狸さんとの同居コメディ漫画「繰繰れ! コックリさん」【全12巻完結】

本格的な妖怪の本「妖怪攻略大図鑑」

河童が出てくるアニメ映画「河童のクゥと夏休み」

タヌキが主役のアニメ映画「平成狸合戦ぽんぽこ」
















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8514604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール