アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月12日

けろけろけろっぴの育成ゲーム「ケロペット」

今回は、レトロな電子ペットの話です。


たまごっちがブームになった後だったか……
けろけろけろっぴの育成ゲームが登場しました。

買ってもらった時のことは覚えていませんが
私は以前これを持っていました



「ケロペット」
(画像をクリックするとAmazonの商品販売ページに飛びます。)


けろっぴの育成ゲームで検索してみたら出ました。
正式名称を覚えていなかったのですが、
ケロペットというんですね!

これはたまごっちのように
卵からおたまじゃくしを育ててカエルにするゲームです。
エサがミジンコとケズリブシなところがおたまじゃくしらしく、
水温の調節などもあります。

おたまじゃくしを育てていくと、けろっぴや
けろっぴ以外のキャラクターたちに成長します。


ただ、お世話が結構難しくて……
エサをあげたり遊んだりするタイミングがよく分かりませんでした。
で、放っておくと唐突に死んでしまうんです
死ぬときのBGM(音?)が怖くて未だに耳から離れません。

ネットの情報を見てみるとどうも、
大人の方がプレイしても難しいようです。

今画像検索してみると、
説明書に随分と色々書いてあったみたいです。
でもパッケージや説明書は最初に捨てたような
説明書が手元にあってもよく分からなかったかもしれません。


卵は、どれを選ぶかによって性格が違うので
性格を考えてお世話しないといけないそうです。

しかも、一匹育てるごとに難易度が上がるらしいです。
本当に子ども向けのゲームでしょうか……


それでも、適当にやっていたら何匹かはカエルまで育てられました。


実は自分はサンリオのけろけろけろっぴや、
その仲間たちのことはよく知りません……。

これはけろっぴのゲームだし、
性格に合わせてお世話しなきゃいけないそうなので
事前にキャラクターに関する知識がないと
分からないものなのかもしれませんね。


あと、育成ゲームとはちょっと違うかもしれませんが、
昨日ブログに書いたポケットピカチュウも楽しかったです。
小型ゲーム機はシンプルながら面白いですね!


昨日のブログ↓
小型ゲーム機「ポケットピカチュウ」の思い出


ではこれで終わります。
最後までお読みいただきありがとうございました!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9290706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。