アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月27日

PASTAVOLA 日本橋

今日は三越前にあるイタリアン『PASTAVOLA 日本橋』に伺いました。
2019年7月にオープンしたキレイなお店です。

この界隈では、三井不動産が手掛けているプロジェクトとして日本橋室町&日本橋本町を略して“ムロホン”ビルが多く建っており、
『PASTAVOLA 日本橋』はムロホン4ビルに入っています。

店内の様子を見ていると、店内からスタッフの方が声を掛けてくださり、カウンターに座ります。

店内はカウンターが12席ほど、テーブルが1つと、奥に個室が1つあるようです。
オープンキッチンのため料理を作っているところも見られますし、スタッフの方も仲良くコミュニケーションを取られており雰囲気の良いお店です。

グラスワインメニューが非常に充実しており、赤ワイン、白ワインともに9種類ずつありました。
2019-07-27 18.29.35.jpg

金額は一律700円で、高いワインは量が少なくなるという仕組み(量り売り)です。これはいろいろ飲めて楽しいですね。
2019-07-27 18.29.44.jpg

まずは「切りたて生ハムとブラータチーズ」をオーダーしました。
2019-07-27 18.33.37.jpg

生ハムをスライスする機械があり、本当に切りたてで美味しいです。口当たりも良く香りも非常に良いですね。
ブラータチーズのクリーミーさと生ハムの旨味が良く合います。

「4種チーズとマッシュポテトのオーブン焼き」です。
オーブンで焼いたあと、最後にバーナーで表面に焦げ目を付けていきます。
香りが香ばしく、ゴルゴンゾーラチーズも入っているので濃厚で美味しかったです。
しっかり目の赤ワインとよく合いました。
2019-07-27 18.56.57.jpg

「3種チーズの黒胡椒の”カチョエペペ”」です。
生パスタがモチモチです。濃厚なチーズと黒胡椒だけのシンプルなパスタですが非常に美味しいです。
2019-07-27 19.21.14.jpg


2軒目だったこともありワインと料理はここまでにしました。

ここで紙のメニューにはなかったドルチェメニューが出てきました!
2019-07-27 19.31.59.jpg

ティラミスが大好きなので迷いましたが、かなり食べてしまっていたため、泣く泣く諦めました。
次はぜひオーダーしたいと思います。

ちなみに、この日にいらっしゃった男性スタッフの方(店長かもしれません)のホスピタリティは素晴らしかったです。
量り売りワインやフードの説明も分かりやすく、常に笑顔でタイミングの良い接客が気持ちよかったです。

ごちそうさまでした。また伺いたいと思います。

2019年07月20日

BarBies Grill (バービーズグリル)

今日は日本橋にある『BarBies Grill (バービーズグリル)』に伺いました。

日本橋川沿いにあるお店なのですが、1Fはステーキと生肉、B1Fは焼き肉をいただけます。

店頭の看板を見ていると、男性のスタッフの方が外まで出てきてくださり、お店の説明をしてもらいました。
最近、生肉を食べられるところが少ないのでこの日は1Fお願いしました。

店内はシックでおしゃれな雰囲気です。
バーカウンターもあり、お酒だけ飲みに来るのも良いかもしれません。
2019-07-20 19.16.05.jpg

通常メニューと黒板に書かれた今日のおすすめメニューがあります。
2019-07-20 18.34.15.jpg

このおすすめメニューがどれも美味しそうです!
まずは生肉メニューを3種類オーダーします。
〇揚げないひと口メンチカツ
〇和牛ブロイルドレバー
〇和牛のカルパッチョ

私はカールスバーグ、妻はレモンサワーです。(+500円で大きいサイズのグラスにしてもらいました)
日本橋川を見ながら乾杯します。
2019-07-20 18.40.08.jpg

お通しはキノコのポタージュです。トリュフの香りもありコクがあって美味しいです。
2019-07-20 18.41.44.jpg

■揚げないひと口メンチカツ
生肉に揚げたパン粉がついています。
肉の旨味とパン粉のサクサク感が美味しいです。
2019-07-20 18.41.40.jpg

■和牛のカルパッチョ
これはシンプルにお肉が美味しいです。
オリーブオイルとブラックペッパーがお肉の美味しさを引き立ててくれます。
2019-07-20 18.43.03.jpg

■和牛ブロイルドレバー
生レバーを久々に食べました。これは・・・旨いですね。
石で焼いていただくのですが、私は(焼き加減は自己責任で)表面だけを軽く炙っていただきます。
青ネギとにんにくのソースも絶品です。
2019-07-20 18.46.17.jpg
2019-07-20 18.46.21.jpg

ここでステーキと赤ワインをオーダーします。

ステーキは赤身の「トウガラシ(200g 4,200円)」を選びます。
2019-07-20 18.34.15.jpg

赤ワインはグラスワインメニューが4種類もあります。
どれもお肉に合いそうですが「ボーグル オールドヴァイン」をオーダーします。
2019-07-20 19.04.31.jpg

合わせてフライドポテトとガーリックトーストもオーダーします。

■フライドポテト
ホクホクしていて美味しいですね。
自家製スモークケチャップも濃厚で、ホイップマヨネーズもまろやかでポテトによく合います。
2019-07-20 19.07.51.jpg

■トウガラシ(赤身ステーキ)
赤身が美しいステーキです。当然お皿もアツアツです。
肉の旨味が凝縮されており、脂も甘くて美味しいです。溶かしバターソースも良く合います。
2019-07-20 19.26.35.jpg

ただ、本当に美味しいのですが、3切れ目くらいから脂が少しきつくなってきます。
ガーリックトーストを少し取っておけば良かった・・・美味しくてガーリックトーストはすでに単品で食べきってしまっていました。
2019-07-20 19.07.58.jpg

これだけいただいて約14,000円です。
美味しい生肉を食べたくなったらまた伺いたいと思います。

お会計をして帰る際に、最初に説明をしてくださった男性のスタッフの方が外まで見送ってくださいました。
この方の非常に心地よい接客で、素敵な時間を過ごすことができました。

ごちそうさまでした。

2019年07月06日

加藤の肉丸 小川のうに丸 日本橋店

今日は日本橋高島屋 S.C.新館の6Fにある『加藤の肉丸 小川のうに丸 日本橋店』に伺いました。

「山形牛の伝道師 加藤 敦氏目利きの和牛とトップブランド 丸雅小川フーズのうにを贅沢に愉しむ」というコンセプトのお店です。
以前、別の店舗で肉を海苔のようにした軍艦巻きにウニをたっぷり乗せたお寿司をいただいたのですが、悶絶級の美味しさでした。

この日はコースでお願いしました。
飲み放題にしたのですが、日本酒が7種類もありました。
2019-07-06 17.48.32.jpg

日本酒は約2合入ったちろりで提供されます。
2019-07-06 18.04.01.jpg

まずは「肉ずし」「ポテトサラダコンビーフのせ」「うにチーズ煎餅」です。
肉ずしは外れないですね。赤身の旨味が味わえます。
コンビーフも美味しいです。
うにチーズ煎餅は日本酒のおつまみにも良いですね。
2019-07-06 17.51.34.jpg

「お造り3種盛り(まぐろ、はまち、たい)」です。
どれも新鮮で日本酒ともよく合います。
2019-07-06 17.57.39.jpg

「和牛イチボステーキ」です。
これは旨かったです。ワサビ、塩でいただくのですが、肉がとにかく美味しい。
2019-07-06 18.24.27.jpg

「うに豚しゃぶ 」です。
豚肉、野菜、きのこと一緒に、生うにもついてきます。
2019-07-06 18.37.10.jpg

豚肉に生うにを乗せて食べても良し、生うにをそのまま食べても美味しいです。
2019-07-06 18.37.16.jpg

デザートは白玉だんごでした。モチモチしていて香りが良く美味しいです。
2019-07-06 19.32.50.jpg

やはり、お肉とうにが抜群に美味しいですね。
日本酒もたっぷり飲めるのが嬉しいですね。ごちそうさまでした。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。