アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月31日

2014の後悔を無駄にしないように。競馬をやっているときだけ嫌なことを忘れられる

今年も凄まじい後悔の数々だった。

思えば二年前の9月にプロミスから借りて

から随分たってしまった。

取り戻すという考えは深く自分の意識に根強くからみついている。

とうとう今年は借りることが出来なくなり

ここ三年間で賭け方はおとなしい年ではあったが、ピンチさはダントツだった。

その前の二年間はひどい今よりも凄まじい金額を賭けていたが次々と借りて難を逃れていた。

特に2012はひどかった。

2月の時点で350万の貯金だったが年末には借金が100万を軽く越えていた。

この年の狂いっぷりが今も尾を引いている。

貯金が残り200万になったときは相当焦った。なんということをしてしまったんだと。

もはや現実逃避をしていた。
取り戻さないといけない。
その考えがずっとあった。

貯金が0になったときは
さらに焦った。

そしてそれからまさかこんな状態になるとは。。

そしてその恐ろしさ、日々の不安から逃れるために競馬をやり、刹那的に忘れる。
しかしまたすぐさらに強化された恐ろしさが押し寄せる



なんか何が書きたいのかわからなくなってしまったが
来年は繰り返してはならない。
本当に。



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 20:24 | TrackBack(0) | 競馬と借金

2014年12月29日

電車でラクラク座れるのはいいが・・・と正月のお年玉の件

なんともいえない気分になる。

何もトラブルがなければ明日がラストかと思う。

まあ正月も出勤なわけではあるが。

とりあえず明日無事帰ってこれたら1年を心で振り返ってみたいと思う。

まあクソな1年でしたとしかいいようがないけれども。


ところで今のところ3年ぶりに親戚に渡すお年玉に困らないで済みそうである。

去年、一昨年は相当きつかった。

特に去年は来るはずだった親戚の一人が別のところに行ってて

渡さずに済んだおかげで耐えられたようなものだった。

今年はこのままいけば大丈夫そうだ。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 21:13 | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2014年12月28日

有馬記念はやはりすごい。あと最悪の気分の月曜日。

個人的には今の中山は外伸びで逃げ、先行は不利に見えていた。

そのため、ゴールドシップ、ジャスタウェイ、エピファネイアは外枠にはなったものの、不利にはならないと思っていた。

前走で圧倒的な実力を見せたエピファネイアは脚質的に歓迎できはしないが

オッズが4倍近辺だったのでびっくりした。

てっきり2倍前半もあると週前には思っていたからだ。

馬券は買っていないがエピファネイアは来ると思った。

ジェンティルドンナは実績、実力素晴らしいとしか言いようがないが

やはり左回りでこそと思った。

オッズはつきすぎだが、くるイメージが浮かばないのも実際の思いだった。

近年、ステイゴールド産駒が阪神、中山のG1で暴れまわっている。

ジェンティルは今年の宝塚記念で9着。

宝塚記念とリンクしないこともない近年の傾向を考えても、、、

中山初出走。

しかしレースでは勝ち切った。

結果論でいえばかなりのスローペースで得意の切れ味を発揮した

展開に恵まれたともいえるが

レースの内容は素晴らしかったと思う。

今まで最強の牝馬はブエナビスタと個人的に思っていたが、、、

決められなくなった。



明日はすごく行きたくないが会社だ。

休み前は仕事のことは考えないとかぬかしていたが

結果的にずっと考えていた。


そして今もめっちゃ鬱です。

だめですね。

土曜日はブログの更新もできないほどだるかったです。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 20:37 | TrackBack(0) | 競馬と借金

2014年12月26日

人生あらゆることにびびってきている

仕事も終わって、一安心という感じだ。

仕事のことで昨日一昨日と気分は落ち込んでいたが

今日は自分の行動に前進があり、少し自信を取り戻したと思う。

悪い日もあれば良い日もある。

でも悪い日にすごくびびってしまう。

事前にびびっていてもびびっていなくても経験上実務にはあまりかわらないので、

それであれば仕事のことを考えなくてよい時間は考えないようにすることを意識的に選択したい。

これまでの人生あらゆることにびびってきているので。

そろそろ改善しないといけない。




さっき金曜日ということで、喜んでしまい、午後の紅茶500mlを買ってしまった。

この時間を大切にしたい。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 22:45 | TrackBack(0) | 日記

無限の可能性を秘めた土日へ

どういう方向の希望(競馬か自己啓発など)
にせよ

いざ金曜日となると一瞬すごい安堵が心から出てくる。

たいがい土日が終わったころには

深いため息と絶望で一杯になる。

競馬で失敗しても失敗していなくてもである。

むしろ失敗していないときの方が絶望がなぜかより大きい。

割りきって土日を過ごすのは難しいが

そうしたい。



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 07:11 | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

2014年12月25日

まだまだ仕事は続く

多くの人は明後日から冬休みといったところだろう

自分の会社は30日まである。

また正月もどこかで出勤する。


そういうときいつもなら席に座れない電車でラクラク

座れるので逆にさみしい。

そういう悔しさを体験する季節がまたやってきた。

とはいえ休める日もあるからそこで休息も取れる。

あんまり休んでも出勤する時つらいから

長い休みも最近はそれほどうれしくなくなってきた。

休みの日も別の意味で地獄だからか若干社畜度があがってきたのだろうか。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 22:31 | TrackBack(0) | 仕事

開き直らないといけない朝

やはり憂鬱な朝だ。

多くのサラリーマンはこういう気持ちになっていると思う。

借金があってもなくてもかわらない憂鬱さだ。

だからこそ仕事以外で収入を得ることは大切だと切に思う。

まずはとりあえず今日目の前にある本業を頑張る。

仕事になんか行きたくはないけれども


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 07:10 | TrackBack(0) | 仕事

2014年12月24日

仕事でとてもイライラしているが・・・笑われても強くなります。

仕事でとてもイライラしているがこれを力に変えたい

あまりにイライラしすぎて概要を書く気力すらでない。

でもこんなことでくよくよしていられない。

莫大な怒りのエネルギーを自分のやりたいことへの行動へ変えないといけない。

今また副業へ手を進めているところだ。

このブログではかなり昔に少しふれているような気がするが、

少し副業にならないかと思い、

いろいろなサイトを作っていた。

2chのまとめブログ、ニュースを紹介するブログ、競馬ブログ、競馬動画ブログ、競馬予想ブログなどなど。

すべて全く成功しなかった。

今までのこのブログ以外の収入なんて1000円行っていない。

100円行っているかすら怪しい。

最近はもう更新する気すらなくなっていた。

もう一回、出直したい。

継続力が足りなすぎた。

笑われても笑われても強くなります。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ

ところで自分自身のチャレンジの一環としてアンケートを作成しました。
もしよかったら読者のみなさんの投票をお願いします。

posted by NP at 21:50 | TrackBack(0) | 日記

2014年12月23日

来年こそは

もう今年も糞な年決定。

来年こそは改善しないといけない。

こんな無駄な時間を刻んでいるのはまずい。

今年3月までに相変わらずであれば、

かなり思いきった決断をしようと思う。

来年こそはと本当に思うので

今年中に今までのことを思い出して

自分の中でまとめようと思う。



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 19:46 | TrackBack(0) | 生活ギリギリ

今日は有意義な一日にしたい。でもあれもこれもはしないようにする。

また繰り返し読書を行い、1冊の本を自分の血液のごとく自分のものにする作業をしていきたい。

僕自身その本に関して、相当価値がある、自分に合う考え方だと確信している。

ただ、やはり読書慣れしていないので、なかなか読むという行動がとれずにいた。

そういうときはもう無理やりにでも自分のひざもとへその本へもっていきて適当に見開いて読むしかない。


なぜ一冊にこだわるのかというと子供の頃の経験が影響している。

子供向けの日本の歴史上の人物について載っている小さい本があって、

それをよく読んでいた。そればっかりを読んでいたのでかなりの部分を暗記した。

単なるテストのための暗記でなく血液にしみこむ暗記だったので

今でも何か考えるときたまにその本の内容が参考になったりする。

まあでもどちらにしても実際読書慣れしてないので1冊の本しか読めないだろう

自分は副業なども再開しようと動いているが、読書だけに集中したい。

どうせあれもこれもとやると結局なにもできない。経験則だ。




にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 09:48 | TrackBack(0) | 競馬と借金
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。