アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月30日

2020年シーズンのバッファローズのMVP選手は誰?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年シーズンのオリックス・バッファローズのMVP選手を考えていきたいと思います!

今シーズン、オリックスはリーグ6位でシーズンを終えました。シーズン途中には監督が交代し、色々なことが

あったシーズン
とも言えますね。投手も一流の選手がいて打者も吉田選手のような素晴らしい選手がいますが

投打がかみ合わなかったのかもしれないですね。オリックスは個々の選手の能力が凄いと思います。

優勝争いもできると思うので、来シーズン以降は、今シーズンの悔しさを晴らしてほしいですね。

では、オリックスのMVP選手は誰なのでしょうか?

2408669_s.jpg


MVP候補@ 山本由伸投手


山本投手はオリックスのエースですよね。ライオンズ戦でも何度か対戦していたと思うのですが、山本投手の

キレのある、ノビてくるストレートは打てそうにないですね。変化球もどれも一級品で、いつもすごく安定

したピッチングを見せてくれていますね
。オリックスの勝利に欠かせない投手の一人であることは間違いない

ですね。オリックスファンの方も他球団ファンの方も山本由伸選手の凄さは絶対分かっていると思います。

正直、ライオンズファンの私はライオンズにも山本由伸投手のような凄い選手がいたらいいなーと思って

います。個人的には平良投手や、森脇投手に期待しています(笑)

話を戻して…山本投手の今シーズンの成績は8勝4敗、防御率2,20です。ホントにエースですね。前半戦は

チームの雰囲気もあまり良くなかったのかもしれませんが、チームがどんな状況にあったとしてもベストな

ピッチングをしてくれていると思います
。山本投手の来シーズン以降の活躍にも期待が高まりますね!!

防御率のタイトルも取り返してほしいと思います。


【1月20日までポイント5倍】アイピーセレクト オーダー 硬式グローブ グラブ 投手用 アルモニーア オーダー Ip.セレクト キップレザー 山本由伸 日本製 型付け無料 送料無料 ベースボールTS 2020年

価格:74,800円
(2020/11/30 10:30時点)
感想(0件)







MVP候補A 吉田正尚選手


吉田選手は今シーズン、打率,350、14本塁打、64打点、8盗塁という成績を残しました。

吉田選手は今シーズン首位打者のタイトルを獲得しています。吉田選手はパワーが凄いというイメージです。

ホームランも凄いのですが、単打で確実に塁に出たり、ランナーを返してくるので脅威ですね。

打球の速さもとても速いので、打ち取ったあたりでも守備でミスしてしまいそうなくらいです…。

吉田選手は調子の波が少なく、シーズン通してチームの勝利に貢献しています。その結果が、首位打者の

タイトル獲得にも繋がっているのでしょうね!昨シーズンも吉田選手は森友哉選手と首位打者のタイトルを

争っていましたね。昨シーズンは森選手が獲得しましたが、吉田選手は毎年結果を残し続けているので、

本当に凄いと思います。
特にライオンズ戦ではよく打っているイメージがあるのでオリックス戦は怖いんです

よね…。来シーズンも首位打者のタイトルを目指して頑張ってほしいですね!


侍ジャパン Tシャツ 吉田正尚 日本代表 ユニフォームTシャツ(H) ネーム プレミア12 グッズ 2019 Asics/アシックス ホーム【OCSL】

価格:7,590円
(2020/11/30 10:45時点)
感想(0件)



MVP候補B 佐野皓大選手


佐野選手は今シーズン、チームトップの盗塁数を記録しています。

今シーズンの成績は、打率,214、0本塁打、3打点、20盗塁です。オリックスの足のスペシャリストとして

塁に出たら、走って盗塁を決めていましたね!佐野選手はそろそろ結果が求められる頃だと思います。

走では、チームにたくさん貢献したシーズンだったと思います。佐野選手はオリックスに欠かせない選手に

なっています。来シーズン以降は、打撃でも結果を残してほしいと思います。佐野選手がバットでも結果を

残して、たくさん塁に出るならもっと盗塁の記録を伸ばせると思います。
また佐野選手が打つようになったら

他球団としては脅威になると思います。日本ハムの西川選手や、ライオンズの金子選手、ソフトバンクの

周東選手のような塁に出したくない選手の一人になると思うので、今オフ頑張ってほしいですね!

スマホケース 手帳型 Galaxy Note9 SC-01L ベルトあり オリックス・バファローズ SC-01L カバー 手帳 docomo かわいい エクスペリア ケース sc01l 手帳型 sc01lケース 手帳カバー おしゃれ 携帯ケース SC-01L di689

価格:2,980円
(2020/11/30 11:01時点)
感想(0件)



MVP候補C 大下誠一郎選手


期待の若手、オリックスの将来を担っていく若手が出てきましたね。

大下選手の今シーズンの成績は、打率,216、2本塁打、9打点です。シーズン途中から1軍に出てきた選手

ですし、まだ結果が出てないと思ったとしても大丈夫です!!大下選手はパワーもありますし、数年後には

中軸で打っていると思います。守備も打撃も全力で取り組んでいるので応援したくなりますよね!

後半戦、チームの雰囲気が良くなったのは色々なことが関係しているとは思いますが、その一つに大下選手の

ベンチでの声出しがあるのではないでしょうか。大声で選手を鼓舞している姿は長年野球をやってきた選手の

ようですね(笑)
正直、大下選手のこれからの活躍が怖いです。どんどん対応してきそうですし、今シーズン

の打席を見ていても、極端なボールを空振りすることもあまりないですしね。右の大砲として、期待できる

のではないでしょうか。左で吉田選手、右で大下選手の打順を見てみたいですね!

まずは、今オフ課題を見つけて練習し来シーズン、1年間通して1軍で活躍できるようになってほしいです!

オリックス・バファローズ ラウンドバッグ CAMO NV OBCC-8566プロ野球 スポーツ ファングッズ ゴルフ用品 プロチーム オリックス バファローズ ラウンド ゴルフバッグ ゴルフクラブ置き 野球チーム プロ野球球団 オリックス・バファローズ 【D】

価格:7,150円
(2020/11/30 11:10時点)
感想(0件)



まとめ


オリックスはどんどん若手が出てきている印象です。オリックスの強力打線を作っていってほしいです。

ライオンズファンですので、オリックスが強くなればライオンズも苦しくなるのですけどね…。

ところで、最近のニュースで西浦選手が難病を抱えていることが発表されました。西浦選手は育成選手として

1軍を目指すようになりましたね。西浦選手の好守備には何度も悔しい思いをしました(笑)西浦選手自身、

悔しさなどがあると思います。プロ野球選手ということで不安もあると思います。少しでも早く治って、

少しでも早く1軍の舞台でまた活躍できるようになることを心から願っています!

これからも頑張っていってほしいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


U-NEXTのご紹介

U-NEXTは話題のアニメやドラマ、映画などをたくさん見ることが出来ます!

最新作のレンタル600円分も貰えます!

是非U-NEXTの31日間無料お試しを試してみてください!

私も試したことがあるのですが、とても使いやすく楽しく見ることが出来ました!また解約する場合も、

解約手続きは簡単です。是非お試しください!



2020年11月28日

2020年シーズンのファイターズのMVP選手は誰?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年シーズンの北海道日本ハムファイターズのMVP選手を考えていきたいと思います。

ファイターズは今シーズンリーグ5位でシーズンを終了しました。成績的にはもう少し期待したいと思われた

方も多いかもしれませんね。チームの雰囲気はとても良かったと思います。杉谷選手を初めてとして、

チーム内が盛り上がっているのを見ると、何か起こしてきそうでワクワクしてみることが出来たと思います。


それでは、ファイターズのMVP選手を見ていきたいと思います!

2168460_s.jpg


MVP候補@ 有原航平投手


有原投手の今シーズンの成績は、8勝9敗、防御率3.46です。ファイターズのエースと言える活躍をして

いたのではいないかと思います。有原投手のピッチングは本当に凄いなあと思います。ピンチでも落ち着いて

いて、その中で打者の内角にズバッと決めることが出来ますし、強気の攻めが出来ているのだと思います。


正直、9敗もしているということに驚きです。有原投手はファイターズを代表する選手になりましたね!!

有原投手は以前からメジャー志向がありましたね。2020年シーズンのオフ、ポスティングシステムを使っての

メジャー挑戦がファイターズから容認されました。
有原投手としてはこれまでの願いが叶い、これからまた

新たにメジャーで頑張っていくことに喜びを感じていると思いますね!私たち野球ファンは、有原投手が

長年の夢を叶えるための準備が出来ていることに嬉しさを感じますが、ファイターズから移籍してしまう

ことに悲しさも感じますね。
私は、ライオンズファンですが有原投手の活躍やピッチングは本当に凄いと

思っていました。悲しさもありますが、有原投手の夢が叶うということで応援したいと思います。

どの球団でプレーするのかはまだ決まっていませんが、メジャーでも頑張ってほしいと思います!


【ネオステイタス】日ハム有原航平投手 ドンズバモデル 右投 ネオステイタス ゼット 限定品●野球グローブ・グラブ●BPGNHF16-1936

価格:71,500円
(2020/11/28 13:14時点)
感想(0件)



MVP候補A 宮西尚生投手


宮西投手はピンチの場面で任せられる投手だと思います。鉄腕ですよね。凄いです…。

宮西投手の今シーズンの成績は、2勝1敗、防御率2.05、21ホールド、8セーブです。

今シーズンは、ホールドもセーブも記録していますよね。大事な場面で「絶対に抑えてくれるだろう」

「宮西投手が打たれてしまったなら仕方ない」と思える投手である証拠
ですね。試合の山場で宮西投手が

登板することはよくあります。監督・コーチ・ファンから信頼を得ている投手なので凄いと思います。

宮西投手はファイターズに欠かせない投手です。来シーズン以降も任されたところで、宮西投手の

ピッチングを見せてほしいと思います。ベテランの投手とも言えますので、ファイターズの若手投手を

育成するという面でも期待したいと思いますね!



ミズノプロ/オーダーグラブ/軟式グローブ/軟式用/宮西尚生/2020モデル/投手用/ミズノ/オーダーグローブ/軟式用/z-mp-np-miyanishin

価格:45,100円
(2020/11/28 13:26時点)
感想(0件)







MVP候補B 西川遥輝選手


西川選手は走攻守三拍子そろった選手で、ファイターズに欠かせない選手の一人でもあります。

西川選手といえば、足の速さ・走塁技術の高さ・盗塁!塁に出たら必ずと言っていいほど走ってくるという

印象があります。ファイターズと対戦するチームはどこも、西川選手を塁に出さないことを意識している

思います。また西川選手が塁に出たら投手は意識して牽制してきます。その中で盗塁を決めているのは

凄いことだと思いますね!西川選手の今シーズンの成績は、打率,306、5本塁打、39打点、42盗塁です。

惜しくも盗塁王は獲得できませんでしたが、周東選手に対抗して本当に楽しく試合をしていたので、

見ているファンも楽しかったですね。そして打撃もチームに欠かせないです。今年の打率は3割越え。試合数

が少なかったとはいえ、難しいシーズンをこのような成績で終わるのは凄いですよね。チャンスでもよく打つ

印象がありますし、ランナーがいない場面でもヒットを打って盗塁をして…チャンスを広げています。


対戦チームとしては本当に嫌なバッターですよね。打撃でも走塁でも守備でもチームを支えている西川選手

には凄いという言葉しか出てこないです(笑)

西川選手は有原投手と同じく、メジャーに挑戦したいということを球団側に申し出ています。まだ正式な

発表はありませんが、ポスティングシステムを使ってメジャーに挑戦すると思われます。西川選手は

国内FA権も所有しているということなので、今後の動向には注目が集まっていますね。


【硬式バット レーザー加工】 アディダス 硬式木製バット メイプル GLJ75 一般用 山田哲人型 西川遥輝型 高橋周平型 BFJ 84cm ハードメイプル仕様 高校 クリスマス

価格:13,200円
(2020/11/28 13:53時点)
感想(0件)



MVP候補C 中田翔選手


中田選手は打席に立って、構えているだけでホームランを打ちそうな雰囲気があるので怖いですね…。

中田選手の今シーズンの成績は、打率,239、31本塁打、108打点、1盗塁です。

本塁打は、惜しくも浅村選手に本塁打王のタイトルを取られてしまいましたがあと一歩のところまでいった

ということで嬉しいですね!ファイターズの4番としてチームを打撃で引っ張っていて信頼できますね!

これからも中田選手の前にランナーを溜めて、中田選手が試合を決める一打を打ってほしいと思います。


mizuno ミズノ 野球 グローバルエリート 一般 木製 硬式 バット バーチ 1CJWH145 長野久義 堂林翔太 イチロー 中田翔 クリスマスプレゼント

価格:10,560円
(2020/11/28 14:07時点)
感想(0件)



まとめ


今シーズン、ファイターズは5位という悔しい結果になりました。それでもチームで団結して試合をしていた

のは見ていて楽しかったですし、来シーズンにも活きてくると感じました。

今オフ、チームの顔ともいえる選手、西川選手と有原投手がメジャー挑戦をすると思われます。この2人が

抜けるとファイターズとしては本当にきついと思いますが、若手がアピールする機会でもあるので、

レギュラー定着を目指して頑張ってほしいと思いますね!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


U-NEXTのご紹介

U-NEXTは話題のアニメやドラマ、映画などをたくさん見ることが出来ます!

見放題・読み放題なのでとても嬉しいですよね!また、最新作のレンタル600円分も貰えます!

是非この機会にU-NEXTの31日間無料お試しを試してみてください!

私も試したことがあるのですが、とても使いやすく楽しく見ることが出来ました!また解約する場合も、

解約手続きは簡単です。是非お試しください!



2020年11月27日

2020年シーズンのイーグルスのMVP選手は誰?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年シーズンの東北楽天ゴールデンイーグルスのMVP選手を考えていきたいと思います!

イーグルスは2020年シーズン、リーグ4位でフィニッシュしました。今シーズンは鈴木大地選手や、牧田投手

涌井投手など多くの選手を補強して迎えたシーズンですが、補強と同時に美馬投手などの主力選手がFA移籍

してしまいました。その中でチームが団結していたのは凄いと思います。

では、イーグルスの勝利に大きく貢献した選手を見ていきたいと思います!

4154883_s.jpg


MVP候補@ 涌井秀章投手


涌井投手は千葉ロッテマリーンズから楽天に移籍してきましたね。ロッテにいた頃は、涌井投手の本来の

投球が出来ていなかったのでしょうね。イーグルスに来て、トレーニング方法を変え素晴らしい成績を

残しました
。正直、涌井投手がここまで活躍できるとは思っていませんでした。ライオンズとの対戦の時も

「涌井投手は打てないな」と思っていました…。今シーズンの成績は、11勝4敗、防御率3,60です。

涌井投手は西武・ロッテ・楽天の3球団で最多勝のタイトルを獲得しました!これは本当に凄いです。

美馬投手が抜けた楽天を完璧といっていいほど支えましたね。涌井投手にとってはイーグルスに、元西武の

選手たちが多かったことは支えになったと思います。浅村選手は涌井投手の登板の時、よく打ちますしね。

イーグルスの勝利に貢献した選手の一人であることは間違いないですね!

涌井投手のこれからの活躍にも期待が高まります。


アシックス ゴールドステージ オーダーグラブ AR涌井秀章モデル 投手用 軟式グローブ オーダー 野球 グローブ 軟式 オーダーグローブ 一般 軟式グラブ asics z-a-np-hwakui

価格:36,300円
(2020/11/27 14:12時点)
感想(0件)



MVP候補A 浅村栄斗選手


浅村選手は開幕から絶好調で、シーズン終盤こそ相手バッテリーに封じ込められていましたが、凄い活躍

でしたよね。今シーズンの成績は、打率,280、32本塁打、104打点です。浅村選手は今年の

本塁打王にも選ばれています。フルスイングで振り切ってくる浅村選手のバッティングは恐怖です。

イーグルスは浅村選手の前にどれだけランナーを溜めるかが重要となっていたのではないかと思います。

チャンスに強く、長打があるバッターということで対戦する投手は本当に怖かったでしょうね…。

浅村選手はイーグルスの主力選手なので、これからも頑張ってほしいと思いますね。


【受注生産】MyHEROユニフォーム《ホーム》 #3浅村栄斗【ご入金後4週間〜5週間で発送予定】

価格:9,000円
(2020/11/27 14:29時点)
感想(0件)



MVP候補B 小深田大翔選手


小深田選手は、プロ1年目の選手とは思えない活躍でしたね。イーグルスの1番バッターとして、しっかりと

自分の役割を果たしていましたね。
甘い球を見逃さず、際どい球はカットして粘るバッティングが出来ていた

のではないかと思います。守備でも好プレーがいくつもありました。本当に凄かったです。

今シーズンの成績は、打率,288、3本塁打、31打点、17盗塁です。1年目でこの打率は凄いと

思います。様々なところでチームに貢献している証拠とも言えますね。すぐにプロに対応できる選手は貴重

です。これからも小深田選手は素晴らしい投手とたくさん対決していくと思います。小深田選手の凄さを

見せつけてほしいと思いますね!!


2020年の新人王は、小深田選手とライオンズの平良投手で争っていますね。私はライオンズファンなので、

平良投手が新人王になったらいいなーよ思ってはいますが、もし小深田選手になっても納得できます。


小深田選手はイーグルスを代表する、球界を代表する選手になると思うので頑張ってほしいですね!


【受注生産】MyHEROユニフォーム《TOHOKU BLUE》 #0小深田大翔【ご入金後4週間〜5週間で発送予定】

価格:9,000円
(2020/11/27 14:43時点)
感想(0件)



MVP候補C 鈴木大地選手


鈴木選手は千葉ロッテマリーンズから楽天にFA移籍してきました。

ロッテ時代も素晴らしい打者だったイメージはあるのですが、楽天に移籍してきてもっと凄い選手になった

感じがします。鈴木選手は選手を引っ張っていくことが出来る選手です。新天地でも選手同士がよく

コミュニケーションし、良い関係を築いていっているのだなと思います。
鈴木選手はどのコースに来ても、

対応してくるバッターなので、対戦しているのを見ているときはドキドキします。長打もあり、チャンスにも

強い。改めて凄い選手だなと思います(笑)


ベンチでもチームメイトと仲良く、笑顔で会話しているのを見ます。鈴木選手の人柄の良さは凄くよく

分かりますよね。ライオンズ戦で、西川愛也選手がプロ初ヒットを放った時、3塁を狙ってアウトに

なりました。その時3塁を守っていた鈴木選手が西川選手に直接ボールを渡していたのは今でも忘れられ

ません。本当に優しい選手でもあるんですね!


様々な面で今年のMVP選手だなと思います!


ミズノプロ/オーダーグラブ/軟式グローブ/軟式用/鈴木大地/2020モデル/内野手用/ミズノ/オーダーグローブ/軟式用/z-mp-ni-suzunid

価格:45,100円
(2020/11/27 14:54時点)
感想(0件)




まとめ


ここまで私が思うイーグルスのMVP選手をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

どの選手も素晴らしい成績を残していて、たくさんの良い試合を見ることもできたと思います。

来シーズンからは石井監督兼GMがイーグルスを勝利に導いていくと思います。ライオンズファンとして、

ライオンズにはイーグルスに全勝するつもりで行ってほしいと思いますが、どの選手も良い状態で、

試合することが出来たらいいですね!

これからの活躍に期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください。



2020年11月26日

福岡ソフトバンクホークス 4年連続日本一!!


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年の日本シリーズについてつぶやいていきたいと思います!

376377_s.jpg


福岡ソフトバンクホークスVS読売ジャイアンツ


今年の日本シリーズは昨年のシリーズと同じく、ホークスとジャイアンツの対戦となりました。

昨年は4−0で福岡ソフトバンクホークスがストレート勝ちでした。

では、今年の日本シリーズについてまとめてみたいと思います。

(試合結果)

第一戦  巨人1−5ソフトバンク

第二戦  巨人2−13ソフトバンク

第三戦  巨人0−4ソフトバンク

第四戦  巨人1−4ソフトバンク

(計)巨人 0勝ー4勝 ソフトバンク

2020年も、昨年と同様0−4で福岡ソフトバンクホークスが日本一を決めました。皆さんは今年の

日本シリーズを見て、どのように感じられたでしょうか?

4試合ずっと、ホークスのペースで、ホークスに流れが行ったまま過ぎっていたような感じがしませんか?

ジャイアンツもホークスもリーグ優勝を成し遂げ、どちらのチームも素晴らしい選手がいます。しかし、

2020年の日本シリーズはホークスのチームの雰囲気も良かったですね。

ジャイアンツは、日本シリーズ第四戦、初回に1点取りジャイアンツに流れを持ってきました。

しかし、その1点を守り切ることは出来ませんでした。ジャイアンツとしてはとても悔しかったと思います。

ホークスは一人一人が自分の仕事を果たしていましたね。「もう少し頑張れたかな?」「この選手はもっと

凄い選手なのに…」と思った場面もあるのですが、それでも少し不調の選手がいても他の選手が結果を

残して、繋げていくバッティングをしていました。
そこがホークスの強さかなと思います。

それでは、今年の日本シリーズについてもう少し詳しく見ていきたいと思います!





シリーズMVP 栗原陵矢選手!


栗原選手は今年の千葉ロッテマリーンズとのクライマックスシリーズの計2戦で無安打でした。

短期決戦は1試合1試合が勝負なので、クライマックスシリーズで無安打だったことは悔しかったでしょうし

少し焦ったかもしれないですね。でも、日本シリーズで栗原選手は素晴らしい成績を残しました。

計4戦で、打率.500、1本塁打、4打点を記録しました。PayPayドームでの第三戦と四戦は無安打でしたが、

打率5割です。本当に凄いことだと思います。第一戦、ホークスもジャイアンツも緊張してスタートした

と思います。栗原選手は1打席目に菅野投手からホームランを打てたことで安心しましたね!

ホークスに流れを持ってきたのは間違いなく栗原選手だと思います。ホークスは短期決戦で、凄く打つ選手が

必ず出てくるんですよね…。選手たちの凄さ・投手陣の安定したピッチング・采配、どれもが凄いんだと

思います。
私は日本シリーズを見ていて、栗原選手だけに限らないのですがどの選手もセンター返しを

していたので、ホークスは基礎がしっかりしているんだなーと思いました。

栗原選手の日本シリーズでの活躍が素晴らしかったので、今後の活躍にも期待が高まりますね!

日本シリーズMVPおめでとうございます!

秋冬用 グレー系 【福岡ソフトバンクホークス】【プレミアム】【イタリア生地使用】スタイリッシュスーツ HILTON

価格:54,890円
(2020/11/26 15:20時点)
感想(0件)



第三戦、継投ノーヒットノーランならず…


第三戦、大記録があと少しに迫っていましたね。「継投ノーヒットノーラン」!

先発はムーア投手でした。初回からピンチになるも粘りのピッチングを続けました。さすがと言われるような

投球でしたね。ジャイアンツの打線はムーア投手に全く対応できていなかったですね。

7回を投げて無安打でした。ムーア投手は7回で交代しましたが皆さんはこの采配をどう感じましたか?

私は、まだいけるんじゃないかなと思いました。ジャイアンツの打線はムーア投手にあっていなかったわけ

ですし、他の投手に代えて勢いがついてしまう可能性もあります。それでも工藤監督の言葉を聞いて納得

しました。ムーア投手は93球も投げており、少しずつ疲れも見えていたそうです。さすが、選手たちを

よく見ていますよね。実際ムーア投手を代えて、継投ノーヒットノーランまであと1アウトというところまで

行きましたし、この采配は成功だったと思いますね!

8回、9回は、モイネロ投手・森投手に任せました。モイネロ投手は安定した、気迫あるピッチングで

打者を抑えていましたね。まだ若いモイネロ投手の活躍は恐ろしさがあります。数年後、どんな投手になるの

だろうと今からワクワクするのと同時に怖さがあります。
でも楽しみですね!

森投手は2アウトの場面で対戦した丸選手にカーブを上手くセンターに運ばれてしまいましたね。

あと1アウトだっただけに少し残念な気持ちもありましたが、森投手は打たれてもブレずに、最後を締めた

ので、良かったと思います。森投手の気持ちが前面に出たピッチングだったと思います!


【ふるさと納税】 福岡ソフトバンクホークス パ・リーグ優勝記念2017 ボストンバッグ | 福岡県 福岡 九州 ふるさと 納税 支援品 ソフトバンクホークス グッズ ソフトバンク ホークス 野球グッズ プロ野球 ボストンバック メンズ レディース ボストン バッグ バック おしゃれ

価格:44,000円
(2020/11/26 15:21時点)
感想(0件)



まとめ


福岡ソフトバンクホークスが4年連続日本一を決めたとき、やっぱりホークスは凄いと思いました。

チーム一丸となってジャイアンツに向かっていく姿は本当に素晴らしかったと思います。

ホークスは本当に強いので、来シーズン以降も怖さがあるのですが、対戦しているのを見るのが今から

楽しみです!日本シリーズ、ホークスの圧倒的な強さを見せてくれました!

これからは来シーズンに向けて練習していくと思います。でも、まずは日本一になったことを喜んで

ほしいと思いますね!!これからも注目です!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください。



2020年11月25日

2020年シーズンのマリーンズのMVP選手は誰?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、千葉ロッテマリーンズのMVP選手を私が独自に考えて挙げていきたいと思います。

マリーンズは2020年シーズン、リーグ2位で終えました。今シーズン、ロッテは主力の選手がたくさんコロナ

ウイルスに感染し、多くの若手を起用している期間がありましたね。
そのような難しい中で2位まで上がって

いるのは本当に凄いことだと思います。若手にとってはそのチャンスを活かしてアピールすることも

出来ましたね。藤原選手は将来ロッテを担う選手だと思うので頑張ってほしいと思いますね!!

では、今年のロッテのMVP選手は誰なのでしょうか?

2808761_s.jpg


MVP候補@ 美馬学投手


美馬投手は2020年シーズンから千葉ロッテマリーンズにFA移籍しましたね。FA移籍した選手は中々結果が

出ないという印象がありますが、美馬投手はロッテに欠かせない選手になっています。昔からロッテの選手

だったかのような雰囲気もありますよね。チーム一丸となって試合をしているという感じがしました。

種市投手が手術などのために1軍で投げれない状況でしたが、移籍してきた美馬投手がしっかりと先発を

こなして、勝利を呼び込んでくるのでチームにとっても良い雰囲気になったでしょうね!


2021年シーズン以降も美馬投手のピッチングを見せてほしいと思いますね!!


美馬学 千葉ロッテマリーンズ グッズ ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム ミズノ/MIZUNO ホーム プロ野球おうち観戦

価格:11,770円
(2020/11/25 12:11時点)
感想(0件)



MVP候補A 唐川侑己投手


唐川投手は今シーズン、開幕から絶好調でずっと無失点ピッチングが続いていましたね。

2020年シーズンの成績は、1勝1敗、防御率1,19、14ホールドと素晴らしい結果を残しています。

中継ぎ陣のエース的存在でチームを鼓舞し、支えていましたね。コントロールもまとまっていて、唐川投手が

登板してきたら、「打てないなー」と思っていました(笑)

唐川投手の信頼できる、安定したピッチングがあったからこそロッテが首位争いを出来ていたといっても

良いと思われませんか?そのようなロッテに必要な投手だからこそ、FA権の行使について注目されています。

唐川投手は、代理人とも契約しているそうですし、行使する可能性も高いのかなと思います…。

唐川投手は年俸的にCランクなので獲得に動く可能性も高いです。今後の動向にも注目が集まります。


ミズノプロ/オーダーグラブ/軟式グローブ/軟式用/唐川侑己/2020モデル/投手用/ミズノ/オーダーグローブ/軟式用/z-mp-np-karakaway

価格:45,100円
(2020/11/25 12:13時点)
感想(0件)



MVP候補B 澤村拓一投手


澤村投手は2020年のシーズン途中にジャイアンツからトレードでロッテに移籍してきましたね。

澤村投手は本当に良い投手なのですがジャイアンツではあまり思うように活躍出来ていなかったと思います。

誰しも、澤村投手の素晴らしいピッチングをロッテでしてくれることを期待していたと思います。

澤村投手は見事にその期待に応えてくれましたね。移籍後初登板では、まだユニフォームも到着して

いなかった状態での登板でしたね。三者連続三振で抑えました。


その後も気迫あるピッチングでピンチになっても、恐れずに投げ抜いてくれましたね!ロッテの重要な

リリーフ陣の一人となりました。力強いストレートと、150キロ近いスプリットで打者を抑えていく姿は

とても凄かったですね!
澤村投手も海外FA権の行使について注目されています。

メジャー挑戦も考えているそうですね。ロッテとしては絶対に残ってほしいと思います。澤村投手には、

最善の決定、悔いの残らない決定をしてほしいと思いますね!!




MVP候補C マーティン選手


マーティン選手は打撃でも守備でも素晴らしいプレーをたくさん見せてくれましたね。

守備では、強肩がとても際立っていましたね。ホームで走者を刺している場面を何度も見ました。プレーも

素晴らしいですが、判断もすばらしいですよね。
そして打撃はフルスイングが脅威的です。

当たったら凄い弾道で飛んでいくのでマーティン選手との対戦を見ているときは本当に怖かったです。

外野へのフライアウトだったとしても、ホームラン!?と感じてしまう怖さがあります。チャンスにも

打っていましたし、ロッテの打線の中心となっていました。

マーティン選手は来シーズンもロッテでプレーすると報じられていますね。マーティン選手の笑顔と

フルスイングをまたこれからも見せてほしいと思います!


千葉ロッテマリーンズ スマホケース 全機種対応 スライド式 手帳型 iPhone 12 12Pro SE2 11 11Pro 11ProMax XS MAX XR X 8 7 6s se Xperia 5 8 Ace XZs XZ1 Galaxy Feel S8 S9 AQUOS R2 R3 手帳型ケース 携帯ケース ケース カバー スマホカバー 携帯カバー dslide694

価格:2,980円
(2020/11/25 12:16時点)
感想(0件)



まとめ


ここまで、私が思うロッテのMVP選手をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

ロッテの安定した投手陣は打ち崩すのが難しかったと思います。元々、小島投手や石川投手、益田投手などの

素晴らしい投手がいましたが、今シーズン澤村投手やチェン投手など更に投手が加わったので、

投手陣がとても充実していますね!!来シーズンも、ホークスキラーぶりを発揮してほしいと思います(笑)

今オフ、唐川投手・澤村投手・荻野選手・清田選手など、ロッテを代表する選手たちがFA権の行使を熟考

しています。この点についてもとても気になるところですね。

今後の選手たちの活躍、動向にも注目していきましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください。



2020年11月24日

2020年シーズンのホークスのMVP選手は誰?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年シーズンホークスがリーグ優勝しましたが、ホークスのリーグ優勝に欠かせなかった、

ホークスのMVP選手を私が独自に挙げていきたいと思います!!


ホークスは打撃陣も投手陣も安定していて、投打がかみ合っている試合がいくつもありましたね。ホークスの

強力打線で点を取り、投手陣がリードを守り抜いている試合をいくつも見てきました。自分たちがやってやる

という強い気持ちをもって、今年は必ずリーグ優勝して日本シリーズに行く!という気持ちで戦っていた

のだろうと思います。
ではホークスの今年のMVP選手は一体誰なのでしょうか?

720505_s.jpg


MVP候補@ 千賀滉大投手


千賀投手は今シーズン、11勝6敗、防御率2,16という素晴らしい成績を残しています

育成出身の千賀滉大投手がチームのエースになっているのは本当に凄いことですよね。千賀投手がシーズン

通して、良いピッチングをしていたので、ホークスは勝利することが出来ていたのだと思います。


千賀投手は、同じ育成出身の甲斐選手とバッテリーを組んでいますが、二人はとても良いバッテリーですね。

今まで一緒に苦しい時を過ごしているからこそ分かる気持ちもあると思います。試合中も状態などを

話し合っていると思います。千賀投手はホークスに欠かせない投手となっていますね!!

千賀投手は毎年の契約更改の時にポスティングシステムを使ってメジャー挑戦したいということを球団に

申し出ていましたね。現状、ポスティングシステムを容認していないのはホークスだけです。ホークスが

どのように判断するのかは分かりませんが、今オフも注目できる点ですね。千賀投手がメジャー挑戦したい

という気持ちをまだ持っているのであれば、尊重してあげてほしいという気持ちもありますが…。


どうなるのでしょうかね…。


【着後レビューでBANDELグッズ!】BANDEL バンデル ブレスレット GHOST Luminous NEON Collectionline ゴースト ルミナス ネオン 蛍光 蓄光 発光 Bracelet アクセサリー プラチナシリコン バランス 運動 スポーツ 千賀滉大選手愛用

価格:4,400円
(2020/11/24 09:29時点)
感想(0件)



MVP候補A モイネロ投手


モイネロ投手は今シーズン、とても安定したピッチングを見せていましたね。勝ちパターンでの登板で、

1点も許してはいけない場面で、しっかりと抑えてくれる
のは本当に大切なことですね。ノビのある直球に

打者はついていけない時もありますし、カーブやスライダーなどの変化球は変化量がとても大きいですね。

左打者は、背中から曲がってくるイメージだと思うので、腰が引いてしまい外角に来ると対応できません。

そう考えて、踏み込むと内角にストレートがズドーンと決まるので…大変ですね(笑)

それほどモイネロ投手が素晴らしい投手ということです!!モイネロ投手がしっかりと抑えてくれていた

からこそホークスの勝利が近づき、結果的にリーグ優勝を果たし日本シリーズに出場しています。


モイネロ投手はまだ若いのでこれからの活躍が楽しみですね!!



MVP候補B 柳田悠岐選手


柳田選手は、今シーズン打率.342、29本塁打、86打点を記録しました。

昨シーズン(2019)は怪我などの影響で野球に打ち込むことは出来ませんでした。ホークスとライオンズ

の試合を観戦していても、柳田選手がスタメンにいないのは不思議な感じでした。その時も十分ホークス打線

に怖さはあったのですが、今シーズンのホークス打線は脅威的でした。

柳田選手のパワーも恐ろしく、打ち損じの当たりに思えてもなぜかスタンドに入ってるんですよね…。

YouTubeのパリーグTVでも、柳田選手の意味不明弾をまとめていますよね。もう本当になんであれが

ホームランになるのでしょうか?そして柳田選手はホームランばかり打っているわけでもなく、単打も打つ

のでそれが脅威
です。バットに当てる技術が優れているのだと思いますね。


【あす楽対応】 【あす楽対応】送料無料 アンダーアーマー UA 硬式グローブ グラブ アンディナイアブル 外野用 外野手用 右投用 柳田悠岐モデル 高校野球対応 日本製1355570 野球部 野球用品 スワロースポーツ

価格:58,300円
(2020/11/24 09:30時点)
感想(0件)



MVP候補C 栗原陵矢選手


今シーズン、ホークスがとても強かったのは、栗原選手の打撃が開花したからといっても良いと

思われませんか?栗原選手は長打も期待できるバッターで、本当にこれからが楽しみですよね。栗原選手は

本来キャッチャーですよね。今シーズンは外野手として出場することが多かったと思いますが、捕手として

出場しても良いかもしれませんね!打てるキャッチャーだなと思います。

2020年のクライマックスシリーズでは打つことが出来ず少し悩んでいたそうですね。でも日本シリーズ

では、現在2試合終わって8打数7安打と打ちまくっていますね。
初打席、ジャイアンツのエースの菅野投手

からホームランを打ったことで緊張がほぐれ、栗原選手の本来の打撃をすることが出来ていますね。

本当にこれからが楽しみな選手ですね!



まとめ


ここまで、私が思うホークスの今シーズンのMVP選手を挙げてきましたがいかがでしたでしょうか?

今年は本当にホークスが強かったです。来シーズンはどの球団も打倒ホークスを目指して、またリーグ優勝、

日本一を目指して戦ってくると思います。ホークスは強さがあるのでどんな状況でも戦えると思いますが、

頑張ってほしいと思います。どの球団もみんながベストな状態で開幕を迎えられたらいいですね!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください。



2020年11月23日

2020年シーズンのライオンズのMVP選手は誰? 


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年シーズンライオンズが終盤になって怒涛の追い上げを見せ、勝率5割、3位でシーズンを

終了しましたが、今シーズンのライオンズのMVP選手を独自に挙げていきたいと思います!


今年はライオンズの強力打線が機能せず、序盤は苦しい展開で5位だった時もありましたね。投手陣は、

中継ぎ陣は安定していて、接戦で中継ぎ陣が登板すると「あぁ、抑えてくれるだろう」という気持ちになる

程でした。ですが、先発陣はあまり安定していません。このような状況の中でライオンズが3位まで

追い上げることが出来たのは何故でしょうか??

720506_s.jpg


MVP候補@ 平良海馬投手


平良投手は2020年シーズン開幕前、先発をしたいと志願して先発テストをやっていましたね。でも、

球威、スピードなどが中継ぎの時よりもかなり落ちていたことから、今シーズンは中継ぎとして登板する

ことになりました。結果的に今シーズン平良投手が中継ぎにいてくれたおかげで勝てた試合が何試合もある

ので、今年は良かったかなと思います。まだ平良投手の気持ちは変わっていないみたいです。平良投手の

球威、ストレートが来ると分かっていても打てないボールを先発でも投げることが出来たら、良いですよね!


平良投手は最速160キロのストレートにばかり注目されがちですが、変化球も素晴らしいですね。特に

カットボールは変化量も大きく、高めに来て打者が見逃しても、クイッと曲がって三振になりますね。


本当にすごいと思います。平良投手を下位指名で指名できたのは本当にライオンズにとって良かったと

思います!次は先発で活躍しているところを見たいですね!オリックスの山本由伸投手のような、絶対的

エースを目指して頑張ってほしいと思います!



MVP候補A 高橋光成投手


今シーズンの先発陣の中で一番安定していた、勝ちだろうと予想できた投手が高橋光成投手です。

後半戦は特に素晴らしいピッチングで、まさにエースと言われるような凄さがありました。鋭く落ちる

フォークはもちろん、スライダーやストレートなど、どのボールも最高のボールでしたね。高橋投手は

ノーノーを目指せる機会も何度かありましたね。9回までずっとノーヒットピッチングを続けていて、

1安打、打たれてはしまいましたが大崩れせずに、完封勝利を挙げています。
来シーズンは開幕から、

今年得た自分のピッチングをして、勝利を重ねていってほしいと思いますね!

ライオンズは投手陣が不安定で防御率も悪いです。でも少しずつ安定してきていると思います。

高橋投手、松本投手、平良投手、森脇投手、増田投手…

ライオンズには必要不可欠な投手陣なので、これからも頑張っていってほしいと思いますね!!



MVP候補B 栗山巧選手


今シーズン、打撃陣も振るわず得点力がとても下がった印象がありますね。その中でも、安定した働きを

見せてくれていたのが、栗山巧選手です。チャンスに強い、最低限の仕事はしてくれるだろうと予想できる

選手ですね。選手たちからも監督からも信頼が厚い選手だと思います。栗山選手は今年、4番もたくさん

経験しています。本来であれば山川選手なのですが、山川選手も今年は調子が上がっていませんでした。

山川選手からするととても悔しかった年だったと思います。栗山選手は急の4番でもしっかりと打ってくれる

ので、とても信頼できましたね!栗山選手には来季、2000本安打を達成してもらいたいと思います。

ミスターライオンズ、ライオンズの顔、選手から憧れられる選手!

栗山選手はベテランですが、まだまだ活躍できると思いますので頑張ってほしいですね!


ミズノプロ/オーダーグラブ/硬式グローブ/硬式用/栗山巧/2020モデル/外野手用/ミズノ/オーダーグローブ/硬式用/z-mp-ko-kuriyamat

価格:66,000円
(2020/11/23 09:12時点)
感想(0件)



MVP候補C 源田壮亮選手


源田選手はシーズン序盤中々調子が上がらず苦しい時期を過ごしていましたが、後半戦は良く打っていたと

思います。チャンスでは打てていない印象はありましたが、それでもキャプテン1年目を十分果たしてくれ

ましたよね!源田選手をMVP候補に挙げたのは、守備で何度も救われたからです。

源田選手の守備はやっぱりすごいです。今年は少しミスがありましたが、守備範囲の広さ、捕ってからの速さ

制球力はとてもすごいなと思います。
来季はチームとしても源田選手自身としても悔しさを晴らしてほしいと

思います。源田選手には3割を目指してほしいと思っています。今年のオフはしっかりと特訓して

来シーズン、山賊打線を復活させてほしいですね!!



最大10%引クーポン 【硬式練習球プレゼント】【交換送料無料】野球 グローブ 硬式 内野手用 二塁手・遊撃手用 ゼット プロステイタス 源田壮亮選手モデル 右投げ用 サイズ4 ディープオレンジ BPROG560-5800-LH 一般

価格:55,000円
(2020/11/23 09:12時点)
感想(1件)



まとめ


ここまで私が思う、今年のライオンズのMVPをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

皆さんの思うMVP選手は誰ですか?是非コメントで教えてください!よろしくお願いいたします。

来シーズン、ライオンズが首位争いをしているところを、また日本シリーズで戦っているところを見てみたい

ですよね!だからこそ、このオフにしっかりと練習してほしいと思いますね!

これからの活躍に期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください。



2020年11月21日

2020年日本シリーズ開幕!! ジャイアンツVSホークス!


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

11月21日、巨人とソフトバンクの日本シリーズが開幕しますね!今年は異例の年で、選手たちもどのように

戦っていけば良いのか分からない状況の中でしたが、ソフトバンクも巨人も強かったですね。

特にソフトバンクの後半の勢いは脅威でした。短期決戦の強さもありますし、非常に楽しみな対決ですね!

この記事では、2020年の日本シリーズについて詳しいことをまとめていきたいと思います。

552917.jpg


試合日程は?


12球団の1位を決める試合、日本シリーズは多くの方が注目されると思います。

試合を行う2球団のファンの方はもちろん注目されると思いますが、2球団以外のファンの方も試合を見たり、

結果を確認したりするのではないでしょうか。
7戦で先に4勝したチームが日本一ということで、とても

緊張感のある期間となりますね!では、今年2020年の日本シリーズの試合日程を見ていきましょう!!

第一戦 11月21日(土) 18:10試合開始  場所:京セラD大阪

第二戦 11月22日(日) 18:10試合開始  場所:京セラD大阪

第三戦 11月24日(火) 18:30試合開始  場所:PayPayドーム

第四戦 11月25日(水) 18:30試合開始  場所:PayPayドーム

第五戦 11月26日(木) 18:30試合開始  場所:PayPayドーム

第六戦 11月28日(土) 18:30試合開始  場所:京セラD大阪

第七戦 11月29日(日) 18:10試合開始  場所:京セラD大阪



全試合DH制!? 延長は?


2042201_s.jpg


今年の日本シリーズは、全試合DHを採用しています。

これはソフトバンク側から提案があったといいますね。ジャイアンツの原監督はシーズンでセ・リーグにも

DH制を導入したいと言っていましたし
、この提案は両チームにとって良いことだったのではないかと

思います。そして延長についてですが、今年のシーズンは新型コロナウイルスの影響で延長は10回まで

でしたね。日本シリーズではどのようになるのでしょうか?

延長は、第七戦までは12回まで行われますが、引き分けで第八戦目まで突入した場合は、

第八戦は延長回の制限はありません。
大抵、第七戦目までに日本一は決まると思うので、あまりこういった

ケースはありませんね。
出場資格選手は?


名前が太くなっている選手をタップしていただくとその選手についてもっと知ることが出来ますよ!

気になる方は是非タップしてみてください!

ジャイアンツ

・デラロサ投手・戸郷翔征投手・大竹寛投手・菅野智之投手

・田中豊樹投手・サンチェス投手・高橋優貴投手・田口麗斗投手

・鍵谷陽平投手・畠世周投手・桜井俊貴投手・中川皓太投手

・今村信貴投手・ビエイラ投手・高梨雄平投手・横川凱投手

・大江竜聖投手・大城卓三選手・炭谷銀仁朗選手・岸田行倫選手

・山瀬慎之助選手・吉川大幾選手・増田大輝選手・中島宏之選手

・坂本勇人選手・岡本和真選手・吉川尚輝選手・若林晃弘選手

・ウィーラー選手・田中俊太選手・香月一也選手・湯浅大選手

・ウレーニャ選手・陽岱鋼選手・丸佳浩選手・亀井善行選手

・石川慎吾選手・立岡宗一郎選手・重信慎之介選手・松原聖弥選手

ミズノプロ/オーダーグラブ/軟式グローブ/軟式用/菅野智之/2020モデル/投手用/ミズノ/オーダーグローブ/軟式用/z-mp-np-suganot

価格:45,100円
(2020/11/21 15:13時点)
感想(0件)



ソフトバンク

・大竹耕太郎投手・津森宥紀投手・二保旭投手・岩嵜翔投手

武田翔太投手・和田毅投手・高橋礼投手石川柊太投手

・椎野新投手・モイネロ投手・ムーア投手・森唯斗投手

・杉山一樹投手・千賀滉大投手・バンデンハーク投手・泉圭輔投手

嘉弥真新也投手・松本裕樹投手・笠谷俊介投手・甲斐拓也選手

・栗原陵矢選手・谷川原健太選手・海野隆司選手・川瀬晃選手

・田知季選手・松田宣浩選手・明石健志選手・周東佑京選手

グラシアル選手・牧原大成選手・川島慶三選手・バレンティン選手

中村晃選手柳田悠岐選手・長谷川勇也選手・柳町達選手

上林誠知選手・デスパイネ選手・釜元豪選手・真砂勇介選手

【メール便発送】アシックス 野球 侍ジャパン レプリカユニフォーム ホーム メンズ 2018年先行選手 背番号あり 2121A169 松井裕樹 菊池涼介 柳田悠岐 則本昴大 小林誠司 筒香嘉智 千賀滉大 秋山翔吾

価格:10,169円
(2020/11/21 15:14時点)
感想(0件)



2020年の日本シリーズの見所・注目ポイントは?


巨人VSソフトバンクの日本シリーズは昨年2019年と全く一緒ですね。正直、最近はソフトバンクが

独走状態という感じがします。2019年の巨人VSソフトバンクは0勝と4勝でソフトバンクが日本一を

決めました。
今年もホークスは終盤連勝していますし、短期決戦にとても強いです。今年の日本シリーズの

見所としてまず挙げられるのが、ホークスの連勝記録をどこまで伸ばせるのか、巨人はホークスの連勝記録を

ストップさせて勢いに乗ることが出来るのかという点
です。

今年はパ・リーグのみクライマックスシリーズがありました。とはいっても2位まででしたけどね…。

そこでホークスは連勝して、負けなしでこの日本シリーズに挑みます。勢いがついているので、巨人としては

まず初戦、どうしても落とせないですね。第一戦は菅野智之投手と千賀滉大投手の投げ合いとなります。

両チームのエースが、大事な初戦を落とさないために先発します!どちらの投手も球界を代表する投手で

簡単には打ち崩せません。菅野投手は今シーズンずっと安定した投球を見せています。千賀投手も、

160キロを超えるストレートと「お化けフォーク」で三振を量産しています。
どちらが先に点を取るのか

という所も注目です。
素晴らしい投手・選手がぶつかり合うこの試合は楽しみですね!!

まだまだ注目ポイントがあります。今年は全試合DH制を採用という所で、ホークスはいつも通りの戦い方を

することが出来ると思うのですが、巨人にとってはどのような起用をするのか悩みどころだと思います。

ですので、ジャイアンツのスタメンや、継投などの采配に注目しましょう!

そして盗塁にも注目です。ホークスには周東選手がいます。

周東選手は走ると分かっていても止められないです。牽制をくぐりぬけて盗塁を決めることもあります。

日本シリーズの中でも周東選手はたくさん盗塁をしてくれると思いますので、盗塁・牽制・キャッチャーの

肩力に注目ですね!

侍ジャパン ユニフォーム 周東佑京 日本代表 レプリカユニフォーム プレミア12 グッズ 2019 Asics ビジター

価格:13,970円
(2020/11/21 15:15時点)
感想(0件)



まとめ


今年は異例のシーズンで、開幕の遅れや、試合数の減少、クライマックスシリーズへの影響など野球をする

見ることに関しても大きく変化した一年でした。開幕当初は同じチームとの6連戦もあり、チームの層の厚さ

体力、戦術が求められました。そのような中でジャイアンツとホークスがリーグ1位となり、やっと

日本シリーズが開幕します!どのような試合展開になるのかは全く分かりませんね!多くの専門家は、

ホークスが日本一になると予想していますね。皆さんはどちらが日本一に輝くと思われますか?

私は純粋にプレーを見ることを楽しみながら観戦したいと思います(笑)

ホークスにもジャイアンツにも日本一を目指して全力で行ってほしいと思いますし、ジャイアンツに関しては

多くの専門家の予想を覆してほしいとも思います。でもホークスにも圧倒的な強さを見せてほしいとも

思うのです…(笑)

どのようになっても楽しみながら観戦しましょうね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

日本シリーズを見たいなら、スカパー!がおススメですよ!

京セラD大阪で開かれる第一戦、第二戦、第六戦、第七戦の試合を視聴することが出来ますよ!

初めての方なら初月無料で視聴することが出来るので、是非お試しください!

またスカパー!はプロ野球以外にも、サッカーやバスケットボールなどの他のスポーツの中継や、

ドラマ、音楽、アニメ、映画など様々なものを楽しむことが出来ます。ご自身にあったプランを選べるので

是非見てみてください!!



2020年11月20日

吉川光夫投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年11月20日に北海道日本ハムファイターズから、埼玉西武ライオンズに金銭トレードで移籍する

ことが発表された、吉川光夫(よしかわ みつお)投手
について語っていきたいと思います!

ライオンズでまた気持ちを新たにして素晴らしい活躍をしてもらいたいと思いながら、吉川光夫投手について

つぶやいていきます。


吉川光夫投手のプロフィール


生年月日       1988年4月6日

出身地        福岡県

背番号        (ライオンズでの背番号が分かり次第、お伝えします!)

投打         左投げ/左打ち

ポジション      投手

吉川光夫投手の歴史


441447_s.jpg


吉川投手は、広陵高等学校で高校時代を過ごしました。

速球派のピッチャーで注目されていましたが、制球に課題があり中々勝てなかったそうです。

2年の春から広陵のエースとなりましたが、残念ながら吉川投手は甲子園出場を経験していないんです。

でも、吉川投手の素材の良さ、伸びしろが高く評価され甲子園出場はないものの

スカウトからは大きく注目されていました。


そして、2006年にドラフト1巡目で北海道日本ハムファイターズに指名されプロ入りしました。

このドラフトの年は、田中将大投手や前田健太投手、坂本勇人選手などがいた年です。ファイターズは

1巡目で田中将大投手を指名したのですが、交渉権を獲得できなかったので、吉川投手を1巡目で指名

しました。吉川投手は高卒での入団でしたが、1年目から1軍で活躍し4勝を記録しました!

これからローテーションを守り抜いてエースになってほしいという所でしたが、2008年シーズンから

2011年シーズンまでは思うような結果を出すことが出来ませんでした。吉川投手の凄さが出たシーズンは

2012年シーズンでしょう!


リーグ2位の14勝を挙げ、防御率1,71で最優秀防御率のタイトルを獲得し、リーグMVPにも選ばれました。

以降のシーズンは安定した投球を見せるも、制球難などによって2軍に降格することもありました。

そのような中、2016年のオフに巨人とファイターズの間でトレードがありました。

巨人の太田泰示選手・公文克彦投手と、日本ハムの石川慎吾選手・吉川光夫投手のトレードです。

少巨人からトレードで移籍した太田選手・公文投手は現在ファイターズに欠かせない選手になっているので、

大成功のトレードだったといえますよね!!

ジャイアンツでもローテーションに入ってチームの勝利に貢献しました。ジャイアンツでは中継ぎも多く

経験し、2019年のシーズンには背番号を「47」に変更して活躍がとても期待されました。でも、

防御率は悪く、あまり調子も良くありませんでした。そして2019年のシーズン途中にまたもやトレード

で、ファイターズに移籍しました。古巣復帰ですね!

巨人の吉川光夫投手・宇佐見真吾選手と、ファイターズの鍵谷陽平投手・藤岡貴裕投手のトレードでした。

古巣復帰後は、登板機会が少なく吉川投手にとっても複雑な気持ちだったと思います。

そして2020年シーズンオフに、ライオンズとの間で金銭トレードが発表されました。

オークリー(OAKLEY) 北海道日本ハムファイターズ フリースプルオーバー FOA401496-66V (メンズ)

価格:10,082円
(2020/11/20 14:07時点)
感想(0件)



吉川光夫投手の凄さ


吉川投手は左腕で、球速は140キロ台ですが、球速以上に早く見えます。キレ、ノビが素晴らしいという

印象です。ライオンズは吉川投手に抑えられていたので、なんかとても心強く感じますね(笑)

制球に少し課題があるということですね。思いっきり投げて、それが外れてボールになったのであれば、

それは仕方のないことだと思います。打者を怖がらずに投げ切ってほしいと思いますね!

そして、吉川投手の凄さは、スライダーのキレです。特に左打者には有効だと思います。

グンと曲がって、ストライクゾーンに落ちてくるので、ストレートとスライダーをうまく使っていってほしい

と思います。吉川投手は今回のライオンズとの金銭トレードで3回目のトレードになりました。

それだけ求められているということです!チームメイトも変わりますし、今は不安が大きいと思います。

でも、ライオンズの選手は結構面白い選手が多いですし、すぐに仲良くなれそうですよね!

経験豊富な吉川投手には期待が高まります!!

埼玉西武ライオンズ グッズ キャップ/帽子 カスタムカラー 59FIFTY ニューエラ/New Era ネイビー 平つば キャップ 特集

価格:7,150円
(2020/11/20 14:06時点)
感想(0件)



ライオンズへの移籍で期待することは?


吉川投手はまだまだ活躍できると思います。最近は登板機会も減少していて若い時よりはスピードも

少し落ちているかとは思いますが、これまで2球団で様々な経験をしているはずです。3球団目のライオンズ

でも、吉川投手らしさを見せてほしいと思います。吉川投手の調子が良い時は本当に打たれる気がしない

と思います。2021年シーズンが始まるまでに、調整して万全の状態で開幕を迎えられるようにして

もらいたいと思います。で
もまずはライオンズの環境に慣れることですかね(笑)

吉川投手は自分からガツガツ行くタイプではなさそうですが、他の選手と会話をたくさんして、信頼を

深めていってもらいたいと思います!!


そして吉川投手は経験豊富な左腕ということで、現在ライオンズに内海哲也投手もいるんですけど、若手を

育てていってほしいとも思っています…。
ライオンズでも吉川投手の凄さを見ることが出来たら嬉しいです!

是非頑張ってほしいと思います!

まとめ


ここまで吉川光夫投手についてつぶやいてきましたがいかがでしたでしょうか?

吉川光夫投手についてまとめると以下の点を挙げることが出来ます。

@高卒でのプロ入りで1年目から4勝をマークした!

Aストレートと、キレのあるスライダーが武器で期待!

Bこれまで3度のトレード移籍を経験している。
 (日本ハム→巨人 巨人→日本ハム 日本ハム→西武)

Cライオンズへのトレード移籍で活躍してくれることを願う!!


これからの吉川投手の活躍に期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


プロ野球はスカパー!

自宅のテレビでプロ野球を見ることが出来ますよ!!

スカパー!プロ野球セットなら、12球団の試合が全試合生中継!

しかも、スマートフォンで見ることも出来ますよ!!





良かったら、クリックお願いします!


プロ野球ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

2020年11月19日

2020年度のフリーエージェント有資格選手をまとめます!! パ・リーグ編


皆さんこんにちは!

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、パ・リーグの選手でFA権を所持している選手をまとめ、つぶやいていきたいと思います!

1739801_s.jpg


フリーエージェント有資格選手は?


福岡ソフトバンクホークス

国内FA権 

・柳田悠岐選手・森唯斗投手

海外FA権

・内川聖一選手・松田宣浩選手・高谷裕亮選手

・明石健志選手・長谷川勇也選手・川島慶三選手

・今宮健太選手・W,バレンティン選手・中村晃選手

アンダーアーマー バット 軟式 木製 柳田悠岐モデル 草野球 トップバランス 1359168 野球 UNDER ARMOUR 軟式木製バット 84cm トップバランス

価格:10,450円
(2020/11/19 11:43時点)
感想(3件)



千葉ロッテマリーンズ

国内FA権

・益田直也投手・荻野貴司選手

・大谷智久投手・松永昴大投手

海外FA権

・細川亨選手・角中勝也選手・鳥谷敬選手

・唐川侑己投手・清田育宏選手・澤村拓一投手

埼玉西武ライオンズ

国内FA権

・松坂大輔投手・金子侑司選手

・熊代聖人選手・増田達至投手

海外FA権

・内海哲也投手・栗山巧選手

ミズノプロ/オーダーグラブ/硬式グローブ/硬式用/栗山巧/2020モデル/外野手用/ミズノ/オーダーグローブ/硬式用/z-mp-ko-kuriyamat

価格:66,000円
(2020/11/19 11:45時点)
感想(0件)



東北楽天ゴールデンイーグルス

国内FA権

・牧田和久投手・島内宏明選手

・塩見貴洋投手・岡島豪郎選手

海外FA権

・藤田一也選手・青山浩二投手・渡辺直人選手

・久保裕也投手・銀次選手

北海道日本ハムファイターズ

国内FA権

・吉川光夫投手・西川遥輝選手

海外FA権

・金子弌大投手・宮西尚生投手・中田翔選手

・杉谷拳士選手・中島卓也選手

北海道日本ハムファイターズ グッズ 西川遥輝 プレイヤーTシャツ ミズノ/Mizuno プロ野球おうち観戦

価格:3,916円
(2020/11/19 11:46時点)
感想(0件)



オリックス・バファローズ

国内FA権

・安達了一選手・松井雅人選手

海外FA権

・Tー岡田選手・山崎勝己選手

注目選手は?


まず福岡ソフトバンクホークスの長谷川勇也選手です。

現にオリックスが、長谷川選手の調査をしているということなので、もし長谷川選手がFA権を行使すれば

獲得に動く可能性が高いです。でも長谷川選手自身もホークスに対する愛着が強いと思いますし、FA権を

行使するのかは微妙なところ
と思われます。

千葉ロッテマリーンズは、松永昴大投手、唐川侑己投手、澤村拓一投手に注目!

松永投手と唐川投手はFA権の行使を検討しているそうです。唐川投手に関しては、代理人とも契約している

そうなので行使する可能性がかなり高いのかなとも思います。
唐川投手は今シーズンロッテの2位に大きく

貢献した投手の一人です。FA権を行使すれば多くの球団が獲得に動くと思います。澤村投手は今シーズン

巨人からトレードでロッテに入団し、大活躍でしたね。澤村投手の気持ちなどは分からないのですが、

このままロッテにいるほうが、澤村投手自身も活躍できるのではないかと思いますね。メジャーからも注目

されているということなので、メジャー挑戦もあるかも?

埼玉西武ライオンズは増田達至投手に注目です。

金子選手は「ずっとライオンズで」と言ってくれています。

もう本当に嬉しかったですね。最近は金子選手や十亀投手、栗山選手、中村選手などライオンズに残留して

くれる選手が増えてきている
ので、増田投手も残留であってほしいと強く願っています。球団も全力で

増田投手の残留に向けて動いてくれていると思いますので、あとは増田投手の気持ちですね。増田投手が

FA権を行使すれば、多くの球団から注目されるはず
です。どの球団も抑えには困っているでしょうからね。

ライオンズファンの私としては、残留してくれることを願うばかりです。最近のニュースに、辻監督が笑顔で

圧力をかけるといっていましたね(笑)
増田投手が辻監督、コーチ、ファンの気持ちを感じてくれたら嬉しい

ですね(笑)

東北楽天ゴールデンイーグルスは島内選手や塩見投手などが注目されていましたが、残留が濃厚だそうです。

今年は、FAでの選手は獲得しないと言っていましたが、この点はどうなるのか注目ですね。

北海道日本ハムファイターズは、西川遥輝選手と有原航平投手に注目です。

有原投手はFA権は取得していないのですが、ずっとメジャーに挑戦したいということを球団に伝えて

いました。オフにポスティングシステムを使ってメジャーに挑戦すると思われます。

西川選手もメジャー挑戦への夢があり、ポスティングシステムを使って挑戦すると思われます。また西川選手

は国内FA権も所持しているので、国内移籍もなくはないです。
でも一番はメジャー挑戦だと思います。

オリックスは松井雅人選手に注目です。

行使するのかは分かりませんが、FA権を取得した際に、「シーズンが終わってから」と言っています。

現在考えている最中と思われますね。

FA権の行使については非常に大きな決定なのでしっかりと考えてほしいと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

プロ野球はスカパー!

自宅のテレビでプロ野球を見ることが出来ますよ!!

スカパー!プロ野球セットなら、12球団の試合が全試合生中継!

しかも、スマートフォンで見ることも出来ますよ!!

ミズノプロ/オーダーグラブ/硬式グローブ/硬式用/唐川侑己/2020モデル/投手用/ミズノ/オーダーグローブ/硬式用/z-mp-kp-karakaway

価格:66,000円
(2020/11/19 11:44時点)
感想(0件)







良かったら、クリックお願いします!


プロ野球ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:FA
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。