アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月12日

2020年シーズン終了した今のライオンズの情報をまとめちゃいます!!


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年のシーズンの全日程が終了した今のライオンズの情報やこれからのことなどについて

つぶやいていきます!!


2061844_s.jpg


2020年のシーズンを3位、58勝58敗で終了! 今年のライオンズについてつぶやきます!


ではまず、2020年のライオンズの情報をまとめてみますね。

順位・・・3位

勝率・・・5割

リーグ優勝した福岡ソフトバンクホークスとの差・・・15,5ゲーム

チーム打率・・・.238(リーグ5位)

防御率・・・4.28(リーグ6位)

皆さんは2020年のライオンズの試合を見てどう思いましたか?今年は秋山翔吾選手がメジャーリーグに

挑戦したことによって、得点力がグッと下がってしまったように思えますね。
金子侑司選手が秋山選手の穴を

埋めてくれると期待していましたが、前半戦は中々うまくいきませんでしたよね。また、今シーズンは

コロナウイルスの影響で、6試合連続で同じ対戦チームが続いていた時期もありました。

ライオンズの選手層ではこの6連戦がきつかったですね。金子選手が故障によって離脱した際には、

鈴木将兵選手がセンターを守り、1番を担っていましたが、当然のことながら好調を維持することは

出来ませんでした。鈴木選手はまだまだ成長していくと思います。また来年から頑張ってほしいと思います。

昨年までのライオンズの自慢の強力打線はどこに行ったのだろうと思うほどでした。でも良かった点も

ありますよね!「中継ぎ陣の安定化」です。防御率はリーグで最下位なのですが、中継ぎ陣、

特に勝ちパターンの選手たちはシーズン通して本当によく頑張ってくれましたね!!

そして先発で成長したのが高橋光成投手です。高橋投手は何かポイントを掴んだ感じがしますよね。

来シーズンこそ、真のエースとなってチームを導いてほしいと思います。

2020年シーズンは、精神的にも戦力的にも体力的にも難しい、厳しい状況でしたが、最終順位は3位。

これは、辻監督の凄さの表れですよね。辻監督は来季の続投も決定しています。辻監督の采配や、起用などで

疑問を抱く時もあったかもしれませんが、辻監督はライオンズを3年連続でAクラスに導いてくれました!

来季も辻監督の采配の下で、ライオンズの試合を見ることが出来、嬉しいです

来季のシーズンも楽しみましょう。

埼玉西武ライオンズ グッズ プレイヤーズ Tシャツ マジェスティック/Majestic ネイビー

価格:4,620円
(2020/11/12 15:12時点)
感想(0件)



高橋朋己投手のラスト登板&挨拶についてつぶやきます!


皆さんは高橋朋己投手のラスト登板や本拠地での挨拶をご覧になられましたか?

まずラスト登板ですね。増田投手や平良投手などの1軍の選手たちが、試合前の練習の間を使って、高橋投手

のラスト登板を見に来ていましたね。
高橋朋己投手の目にも涙が見えました。

そしてラスト登板は、1球で終了しました。高橋投手の現在の最高のボールを投げていたと思います。

高橋投手の投球を見て、「こんなに投げれなかったんだ…。」と思われた方も多いのではないでしょうか。

これまで頑張ってきてくれたことに感謝ですね!



次に本拠地での最後の挨拶です。

70周年記念ユニフォーム姿で登場した高橋朋己投手の背番号は「43」

ここで涙が溢れてきた方も多いと思います。球団が高橋朋己投手の復活を願っていたことが本当に分かります

よね。引退とはなりましたが、最後にファンの前で「43」の背番号を見せてくれたことには感謝です。

そしてこの挨拶の中で、高橋投手がライオンズアカデミーのコーチになることを公表してくれました。

最終的には、コーチになってくれると思います。まずは、野球の楽しさなどを子供たちに教えてあげて

ほしいと思いますね!!



埼玉西武ライオンズ グッズ キャップ/帽子 ウールフェルト '47 MVP 47 Brand ネイビー【1910価格変更】【191028変更】

価格:4,335円
(2020/11/12 15:11時点)
感想(0件)



増田達至投手のFAはどうなる??


ライオンズファンであれば誰しも気になるであろうこの時期がやってきましたね…。

増田投手は昨年の契約の時に、複数年契約を差し出されましたが、断り単年契約を結びました。

「1年1年の勝負」と言っていましたが、ライオンズファンはこの時から覚悟はしていますよね…。

増田投手は今シーズン「セーブ王」のタイトルを獲得しました。ライオンズの抑えといえば増田投手と

いえる活躍をしています。私の願いとしては残留してほしいと思います。

中日の大野雄大投手はすでに中日に残留することを決定しています。増田投手に早く決定してほしいとは

思っていません。じっくり悩んでいただいてそしてライオンズに残ってくれたら最高です。

増田投手の決定なので、願望でしかできないのですが、来期もライオンズのユニフォームを着ていてくれたら

良いですね。
これからのニュースに注目していきましょう!!

プロ野球はスカパー!

スカパー!のプロ野球セットなら、試合をスマホでも見ることができます!

プロ野球セット意外にもいろいろなセット、プランがありとっても経済的ですよ!

今日暇だなーというとき、スカパー!をその場で申し込むと、30分ほどで見ることができます。

また、初めての方なら、初月無料です!!

ぜひこの機会にご覧になってみてください!!



ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。