アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月02日

ジュリスベル・グラシアル選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、福岡ソフトバンクホークスのジュリスベル・グラシアル選手をご紹介したいと思います。

ホークスの主軸を任されているグラシアル選手についてつぶやいていきます!

ジュリスベル・グラシアル選手のプロフィール


生年月日        1985年10月14日

出身地         キューバ共和国

背番号         27

投打          右投げ/右打ち

ポジション       三塁手、遊撃手、二塁手、外野手

グラシアル選手の歴史


1590826_s.jpg


グラシアル選手は2018年にホークスに入団しました。

グラシアル選手は怪我などによってシーズン通して1軍にいることが出来ていません。

しかし、1軍の試合に出場している際はとても心強い強力な助っ人選手ですね!

日本の野球にあっているなーといつも思います。グラシアル選手と対戦するときは本当に怖いですから(笑)

グラシアル選手は短期決戦にとても強い印象があります。

2019年のポストシーズンでは合計6本塁打放っており、打点も9打点!!

実力がないと出来ないことなので、本当に凄いとしか言えないですね。

グラシアル選手のような短期決戦、重要な試合に強い選手は本当に貴重ですね!!

ホークスは必ずと言っていいほどクライマックスシリーズに出場しますよね。だからこそグラシアル選手は

ホークスにとって大事な選手です!他球団ファンとしては厄介ですが、認めざるを得ない実力・凄さが

グラシアル選手にはありますね!

グラシアル選手の短期決戦の強さは、今後注目していきたいですね!!

グラシアル選手の凄さ


グラシアル選手の凄さは本当にたくさん挙げられます。

まず、逆方向へ強い当たりが打てるということ。グラシアル選手はパワーがあります。

ホームランバッターは引っ張って強烈な当たりがスタンドに入るということが良くありますよね。

グラシアル選手は逆方向にヒットやホームランを打つことが出来るので、引っ張りを強く意識することなく

打席に立てていますよね。引っ張りを意識しすぎると外角の球でどん詰まりになてしまいますが、

流しも意識することで、来た球に柔軟に対応することが出来ます。

それが出来ているグラシアル選手は凄いと思いますね!!



グラシアル選手の凄さとして挙げられる別の点は、甘い球を確実に捉えられるということ。

動画の最後のシーンですが、高めの球をホームランにしてサヨナラ勝ちでした。

この試合、ライオンズ戦だったので私もよく覚えています。グラシアル選手に回ってきた時点で嫌だなー

とは思いましたが、まさか高め要求の球をホームランにするなんて思っていなかったので、かなりショック

でしたね(笑)外国人助っ人の選手、特にホームランバッターは高めを振ってしまい三振になることが

よくありますね。この試合の最後の球、増田投手が投げた高めの球は少し甘く入りましたが、三振も期待

できるコースだったと思います。そこを確実に捉えたグラシアル選手には完敗ですね…。

ホークスの打線の中にグラシアル選手が居るのと居ないのとでは相手球団の気持ち、ファンの気持ちも

変わってきます。私の場合、グラシアル選手がスタメンで出ていないと正直ホッとします。

ホークスは柳田選手や中村選手など怖い選手が居るのに、グラシアル選手まで出ていたら、怖すぎて

見れないです…(笑)グラシアル選手の勝負強いバッティングは凄いと思います!

グラシアル選手の守備は?


内野も外野も守ることが出来るグラシアル選手、ホークスにとって貴重ですね!

ライオンズにも現在、スパンジェンバーグ選手がいて、内野も外野も守っています。助っ人選手がどこでも

守ることが出来るのはほんとにいいなーと実感しています。グラシアル選手も様々なところを守り、

打撃でもチームに貢献しているので凄いですね。

グラシアル選手の活躍はチームにもいい影響をもたらすと思うのでこれからも頑張ってほしいと思いますね。


ホークスグッズのご紹介

今回ご紹介するのは、ストラックアウトです!

マジックテープでボールがくっつくので、自宅でも気軽に遊ぶことが出来ますよ!

ボールも12個ついてくるので、とってもお得です!

プレゼントにも最適です!ぜひご覧ください!!

福岡ソフトバンクホークス×GP(ジーピー) 野球 ストラックアウト マジックピッチング くっつき抜群 ボール12個付属 44331

価格:10,409円
(2020/10/2 14:46時点)
感想(0件)



グラシアル選手の性格は?


グラシアル選手はまじめにコツコツと練習しています。明るい楽しい性格もあり、また真剣に取り組む

姿勢も見れるのでとても好感が持てますね!チーム内でも、ファンからも愛されているグラシアル選手!

ホームランを打った後、高谷選手とパフォーマンスをしますね。仲の良さが伝わってきます!!

ホークスがとても良い球団で、選手たちも伸び伸びと試合をすることが出来ているのでしょう!

グラシアル選手の真面目さ・明るさは他の選手にも良い影響を与えます。

グラシアル選手と高谷選手は2人でよく取り上げられますし、これからの活躍などなど、注目ですね!!

まとめ


ここまでグラシアル選手をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

グラシアル選手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@内外野守ることが出来る貴重な選手!

A短期決戦に本当に強い!

Bボールを確実に捉えることが出来、なおかつパワーもある選手!

これからのグラシアル選手の活躍にも期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10240645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。